【ファミマ検証】シュワパチ ソーダゼリー ドリンクを飲んだら?子供の頃を思い出した…

ドリンク系

シュワパチするドリンクは懐かしい?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

朝から体調が悪かったですが、午後からは睡眠もとれて元気になったので、ちょっと気分転換にファミマに行ったら、以前のシュワパチ ドリンクにソーダ味が販売されていたので、またぱちぱち気分を味わうために買ってみました。

飲んでみると、なんだか懐かしさを感じる味で、カロリーは若干高めですが、これは子供が喜ぶタイプですね。

四十路の私が飲んだら、童心に帰れた気もします。

ということで、今回は、シュワパチ ソーダゼリー ドリンクの実飲レビューをご紹介します!

シュワパチ ソーダゼリー ドリンクとは

まずは、いつものように外観写真から。

シュワパチソーダゼリードリンクの文字が、駄菓子を連想させるので、ここも遊び心があって良きかな。

混ぜてビックリとありますが、今回のシュワパチ加減はどれくらいなのか期待は高まります。

飲む前に、気になる原材料とカロリーをいってみましょう!

ちなみに、価格は198円(税込)です。

気になる原材料とカロリー

原材料名は、ドリンクとシュワシュワとパチパチで違うみたいですね。

文字でもご紹介しますと…

原材料名:「ゼリードリンク」果糖ぶどう糖液糖(国内製造)/酸味料、香料、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸化防止剤(ビタミンC)、着色料(クチナシ)「シュワシュワの素」重曹「シュワシュワの素 2」クエン酸 「パチパチの素」砂糖、乳糖、コーンシロップ/炭酸…などとありました。

次に、気になるカロリーですが…

1本(345g)あたり:228Kcalとありました。

大きさの割には低カロリーかもしれません。

そして、注意事項もありました。

勢いよく吸い込みますと「シュワシュワの素」や「パチパチの素」がノドではじける可能性がありますので、ご注意ください。

え?逆に危険物じゃない?飲んでも大丈夫なの?と不安になりました。

子供さんは、飲み方に要注意ですね…

それでは飲んでみましょう!

上蓋を開けると、シュワシュワの素1と2、パチパチの素が個包装されていました。

作り方は、内蓋に書かれているので、初めてでも安心!

まずはシュワシュワの素1と2を入れてみます。

この時点で少しパチパチします。

次に、パチパチの素を入れると…

一気にパチパチの音が強くなりました!

ここから混ぜていきます。

太いストローがついていますが、なかなかゼリーが崩れず難儀しました…(-_-;)

どんな音がするのか、動画でもご紹介してみますね。

音があまり聞こえないかもしれないですが、パチパチの音、なかなかに強いです。^^

さて、砕けたので飲んでみると…

口の中で小さな花火が散っているかのようなパチパチが弾けます。

ゼリードリンクなので、ちょっと固まったままのゼリーもよい感じ。

子供の頃に食べたパチパチキャンディを思い出しますね。

サイダー味なんですが、甘さが控えめなので、非常に飲みやすかったです。

ただ、冷蔵庫で冷やすのはありですが、冷凍庫で冷やすのは危険かもしれません。

これは、子供が喜びそうなドリンクですね!

四十路を過ぎた私も、これは遊び心があって素敵だと思いました。

シュワパチソーダゼリードリンクでさっぱり!

そこまで冷えたドリンクではないんですが、夏の暑い日に飲むとすっきりするかも?!

ちなみに、楽天では売られていなかったですし、以前のようにすぐに売り切れの可能性もあります。

ぜひ、ファミマで見かけたら、買ってみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました