楽天で買った「ミューズ ドラえもん ノータッチ泡ハンドソープ」の実体験レビュー

その他商品

ドラえもんが可愛くて買っちゃいました!

こんにちは。トレトレです。
先日ドラえもんのノータッチ泡ハンドソープを買いました。
もし使い勝手が良いようなら、甥っ子達のクリスマスプレゼントに良いかな?と思ったんですね。

ハンドソープって必需品ですが、本体に指を触れると、そこも洗わないといけなくなりますし、その点ではせっかくの石鹸の意味がないなぁと感じていたので、手をかざすだけで出てくるのも魅力です。

では、実際に届いて使ってみた感想などご紹介します。

ミューズ ドラえもん ノータッチ泡ハンドソープの実体験レビュー


楽天でチェックしてみる?

ではまず、いつものように全体写真からご紹介です!

本体はさほど大きくなく、台所のスペースにぴったりでした。
ミューズの限定シリーズということで、今回はソープのボトルもドラえもんです。

箱を開けてみると…

本体とソープのボトル、替えの電池が入っていました。
説明書は、中の袋に書いてある模様です。
そちらも写真に撮ってみました。

説明書を読んでみると、まずスイッチがOFFの状態で電池交換を。
次に、ボトルを本体にカチっと音がするまではめる。などとありました。
とりあえず、付いてきた電池をセットし(底部分がそのまま蓋になっています。)、ボトルをはめてからスイッチをONに。

ちなみに、ボトルを装着するとこんな感じです。
やだ、可愛い…!(笑)

で、実際に使ってみました。

すると、手をかざすだけで、ウィンウインの音と共にソープが出てきます。

ここで感じたのは、反応が良すぎない?!です。
というのも、一度出し切らないうちに、もう一度手をかざしてしまうと、二回目ということで反応し、写真みたいに次のソープが出て来てしまうんですよ。(-_-;)

でも慣れてしまえば、一度きりで済みますし、料理の最中でも、手をかざすだけというのは便利ですね。
香りも柚子とありましたが、確かに微かに柚子の香りが…

色が変わるとのことなので、こちらも実際にやってみましたが、最初は写真のように青色の泡が出ますが、洗っているうちに白く変化します。
色が変わったら、しっかりと洗えているということなので、これは子供にはぴったり!と思いました。

子供が手を洗う時に、これがあったら楽しみながら洗えるのでは?とも思いました。
甥っ子と姪っ子は、ドラえもんが大好きなので、これはいける!と思い…
甥っ子達の家にもクリスマスプレゼントとして送ることにしました。

どうせなら、ドラえもんボトルもあった方が良いので、本体とセットで送ることに。
甥っ子や姪っ子が喜んでくれると良いなぁと思いながら…^^

子供ならずとも大人も楽しめるハンドソープですが、ドラえもんが好きな方はぜひ買ってみてください。
ボトルの替えも売られていますが、ドラえもんがいつまで買えるかわからないので、買う方は早めにチェックしてみてくださいね。

それでは、「ミューズ ドラえもん ノータッチ泡ハンドソープ」の実体験レビューでした!
記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました