【ペヤング検証】ペタマックス きつねうどんの辛みは優しさだったのかもしれない…実食レビュー

実体験レビュー

なぜか買いたくなるペタマックス…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

最近地元でペヤングの新商品が手に入らなくなり…

こちらのペタマックス「きつねうどん」も楽天で購入しました。

箱がまずビッグなサイズでビッグり?!

前回試したたぬきうどんが美味しかったので、今度のきつねうどんはどうなのか?

今回は、実食レビューと言うことでご紹介します!

きつねうどんと言うにはあまりに破壊的…

ペヤング ペタマックスきつねうどん 578g×1個
meso-store
¥ 2,199(2022/02/26 16:10時点)

まず箱を開けると、ドーン!と存在感がマックス!

大きさを比べてみるべく、家にあったお茶碗を乗せてみると…

4個が乗ってもまだスペースがある…!
この破壊力…さすがにペヤングのペタマックス。

お湯の目安量も2800mlって、すでにインスタントラーメンの域を超えている?!

まずは食べる前に、気になる原材料とカロリーから。

気になる原材料とカロリー

まず、原材料ですが、量は多いですが、種類は多くないのかな?という印象です。

文字でもご紹介しますと。

原材料名:油揚げめん、植物油脂、ラード、食塩、香辛料、添付調味料(食塩、糖類、粉末しょうゆ、かつおぶし粉末調味料、かつおぶしエキス調味料、乾燥ねぎ、香辛料、オニオンパウダー、酵母エキス、植物油脂)、かやく(油揚げ、ねぎ、かまぼこ)/加工デンプン、調味料…などとありました。

和風のつゆと言うことで、かなりかつお節が入ってる模様です。

次に気になるカロリーですが、ざっと計算しても5人前ですから、カロリーも…

2567Kcal!
私の二日分の食事のカロリーでしたとさ。

しかも、1食578gもあり、脂質も半端ない…
うん、知ってた…。

さて、中身を開けて食べてみることにしましょう!

それでは食べてみましょう!

中を開けてみると、油揚げが5枚に大きな粉末スープが出てきました。

後で気づいたことですが、賢明な読者はお気づきでしょう。
あれ?足りなくない?と。

お湯を注いでみます。

ここで致命的な失敗!
かやくもスープも油揚げも入れずに、先にお湯を入れてしまった…!

ぺヤンガー失格じゃん!
そんな大失敗でしたが、やってしまったものは仕方ないので、そのまま3分待ちます。

大きなうどんなのに、待ち時間が3分というのは嬉しいですね。

混ぜて食べようと思い、蓋をはがしたら、袋に入ったままのかやくが出てきて…
ここで大失敗に気づきましたとさ。

お湯の量が半端ないので、後入れでも大丈夫かな?と半信半疑でしたが、さすがにフリーズドライ!

3分後にも混ぜるだけでしっかりと混ざってくれました。

家族4人が揃ってまず征服にかかります!

味的には普通に美味しいきつねうどん。
蕎麦のときと同じ味付けに少しうーん…となりましたが、量はともかくとして美味しいうどんでした。

ただ、この前の狸そばでも思ったんですが、少し辛みがあるんですよね。

量が半端ないので、途中で飽きずに食べられるようにとのペヤングさんの配慮?
ペヤングさんのやさしさというか愛情を感じた瞬間でした。

4人で食べていましたが、ここで父が待機中だった弟にバトンタッチ。

5人目が登場とのことで、食べ終わりも見えてきました。

最後に少し残りましたが、これを食べないことには、完食とはいえない!

すでに妊娠5カ月のお腹になってましたが、頑張って食べきりました。

最後は格闘になりましたが、美味しくいただきました。

ご馳走様でした!

やっぱりペタマックスは量が半端ないですね。

でも味は美味しかったので、食べきれないことはないかも。

近くのお店に売ってないので、楽天で買いましたが、楽しい食体験でした。^^

ちなみに、こちらのお店で買いました。

ペヤング ペタマックスきつねうどん 578g×1個
meso-store
¥ 2,199(2022/02/26 16:10時点)

わが家のように田舎で売ってないよー!と言う方は、ぜひ楽天を利用してみてください。

ペタマックスは飽きない工夫がされていた…!

それでは、ペヤングのペタマックス「きつねうどん」の実食レビューでした。

1人で食べないでくださいとの注意書きはなかったですが、必ず複数人で食べてくださいね。

確かに量は多かったですが、ほんのり辛みが効いていて、ちゃんと飽きるのを防いでくれていました。

きつねうどんをお腹いっぱい食べてみたい!
そんな願望をかなえてくれる素敵なきつねうどん。

ぜひ、食べてみてくださいね!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました