「アフィリエイト広告を利用しています」

【ペヤング検証】速汗 獄激辛やきそば 一味プラスがやばかった…ふりかけとか色々な意味でやばい…

速汗 獄激辛やきそば 一味プラス実体験レビュー

1年の期間を経て登場!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

一ぺヤンガーとして、獄激辛シリーズをこよなく愛する私として、1年の期間を経て新商品が出るとなれば買わずにはいられない…

昨日発売日だった「速汗 獄激辛やきそば 一味プラス」だけれど、ファミマには置いていなくて、また通販でしか無理だろうかとも思っていたんですが、もう一度だけと、ファミマに行ったら、置いてなはるー!

これは買うしかない!獄激辛シリーズは、Finalが最後だと思っていただけに新商品は嬉しい。

ところが、食べてみると、これはヤバい…色々な意味で。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回はペヤングの「速汗 獄激辛やきそば 一味プラス」のレビューをご紹介します。

速汗 獄激辛やきそば 一味プラスは色々な意味でやばかった…

まずは、いつものように外観写真から。

毎度おなじみの閻魔様が汗をかいているイラスト。

今回は、一味プラスとのことで、なかなかに辛そうなイメージ。

「泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。」

うん、知ってるよ。だから君を買ったのさ、ハニー。

今回は、唐辛子押しみたいなので、FINALとの違いも見ていきましょう。

ちなみに、価格などの情報はこちらの記事から。

https://torezufan.com/archives/30950

速汗 獄激辛やきそば 一味プラスの原材料とカロリー

原材料名:油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(糖類、たん白加水分解物、食塩、しょうゆ、醸造酢、植物油脂、りんごピューレ、香辛料、トマトペースト、ポークエキス、野菜エキス)、かやく(キャベツ、唐辛子)/調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、酒精、カラメル色素…などとありました。
ちょっと待て…かやくに唐辛子ってどういうこと?

今までソースやスープに唐辛子が入っていたのはあったけれど、ダイレクトにかやくに唐辛子って珍しいんじゃない?!

カロリーも、1食(117g)で、520Kcalとなかなかに高カロリーです。

カロリーだけ見ても、これは毎日は食べられないですね。

速汗 獄激辛やきそば 一味プラスを食べてみると…

パッケージをあけると、かやく(唐辛子の輪切り入り)、獄激辛ソース、ふりかけが入ってました。

まぁ、ここまではいつも通りな感じ。

唐辛子が割と多いなと思いましたが、まずはお湯を入れて3分待ちます。

獄激辛ソースには、こちらもお馴染みの「非常に辛み成分が強いので十分にご注意ください。」

そもそも激辛が好きな方しか、獄激辛シリーズは食べないでしょう。

お湯を捨てて、ソースをかけると、ぷーんと辛そうな香りが漂います。

そして、ふりかけをかけて…

!!

ちょっと待って、ふりかけって、ただの唐辛子じゃん!

せめて、色合い何とかしようよ。
ダイレクトすぎるわ。

色々とヤバい事実に気付きながらも、食べてみると…

お?FINALに比べると、随分と大人し気な感じですね。

一度だけむせましたが、全然いける辛さで、これなら完食も難しくはないかなと。

味的には、こちらもいつも通り、辛いだけで美味しくはない感じ。

ところが、食べ進めるうちに、口の中がヒリヒリしだし、何度も水を飲まないと完食できない!

なので「これは時間を置くと食べられないやつだ。」と悟った私は、一気にペースを速めます。

近くにいた母は「誰も取らないから、ゆっくり食べな。」と言ってきましたが

ぺヤンガーは知っている…。

時間が経つと完食できないヤバいやつがいるってことを。

ということで、数分で完食しました。

久しぶりに激辛を味わいましたが、ペヤングさんらしい辛さでした。

ペヤング 速汗獄激辛やきそば一味プラス 117g ×2個

ちなみに、楽天などでは大人買いしかできないみたいなので、手軽に試すなら、アマゾンは2個からなので利用しやすいと思います。

速汗 獄激辛やきそば 一味プラスはヤバいやつに認定

それでは、ペヤング「速汗 獄激辛やきそば 一味プラス」の実食レビューでした。

食べ終わっても、数分間は口の中がヒリヒリして、しかもしばらく経つと数分だけ、お腹の中が温まる感じがあり…

色々な意味でやばい焼きそばでしたが、これ何度も食べるような美味しさじゃないですね。

でも、激辛好きの方は、一度は試してみたい味だと思いますので、気になった方は自己責任で食べてみてください。

かなり辛いので、絶対に子供に食べさせてはいけません。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました