1年の期間を経て登場!
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
一ぺヤンガーとして、獄激辛シリーズをこよなく愛する私として、1年の期間を経て新商品が出るとなれば買わずにはいられない…
昨日発売日だった「速汗 獄激辛やきそば 一味プラス」だけれど、ファミマには置いていなくて、また通販でしか無理だろうかとも思っていたんですが、もう一度だけと、ファミマに行ったら、置いてなはるー!
これは買うしかない!獄激辛シリーズは、Finalが最後だと思っていただけに新商品は嬉しい。
ところが、食べてみると、これはヤバい…色々な意味で。
ということで、今回はペヤングの「速汗 獄激辛やきそば 一味プラス」のレビューをご紹介します。
速汗 獄激辛やきそば 一味プラスは色々な意味でやばかった…
まずは、いつものように外観写真から。
毎度おなじみの閻魔様が汗をかいているイラスト。
今回は、一味プラスとのことで、なかなかに辛そうなイメージ。
「泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。」
うん、知ってるよ。だから君を買ったのさ、ハニー。
今回は、唐辛子押しみたいなので、FINALとの違いも見ていきましょう。
ちなみに、価格などの情報はこちらの記事から。
速汗 獄激辛やきそば 一味プラスの原材料とカロリー
今までソースやスープに唐辛子が入っていたのはあったけれど、ダイレクトにかやくに唐辛子って珍しいんじゃない?!
カロリーも、1食(117g)で、520Kcalとなかなかに高カロリーです。
カロリーだけ見ても、これは毎日は食べられないですね。
速汗 獄激辛やきそば 一味プラスを食べてみると…
パッケージをあけると、かやく(唐辛子の輪切り入り)、獄激辛ソース、ふりかけが入ってました。
まぁ、ここまではいつも通りな感じ。
唐辛子が割と多いなと思いましたが、まずはお湯を入れて3分待ちます。
獄激辛ソースには、こちらもお馴染みの「非常に辛み成分が強いので十分にご注意ください。」
そもそも激辛が好きな方しか、獄激辛シリーズは食べないでしょう。
お湯を捨てて、ソースをかけると、ぷーんと辛そうな香りが漂います。
そして、ふりかけをかけて…
!!
ちょっと待って、ふりかけって、ただの唐辛子じゃん!
せめて、色合い何とかしようよ。
ダイレクトすぎるわ。
色々とヤバい事実に気付きながらも、食べてみると…
一度だけむせましたが、全然いける辛さで、これなら完食も難しくはないかなと。
味的には、こちらもいつも通り、辛いだけで美味しくはない感じ。
ところが、食べ進めるうちに、口の中がヒリヒリしだし、何度も水を飲まないと完食できない!
なので「これは時間を置くと食べられないやつだ。」と悟った私は、一気にペースを速めます。
近くにいた母は「誰も取らないから、ゆっくり食べな。」と言ってきましたが…
ぺヤンガーは知っている…。
ということで、数分で完食しました。
久しぶりに激辛を味わいましたが、ペヤングさんらしい辛さでした。
ペヤング 速汗獄激辛やきそば一味プラス 117g ×2個
ちなみに、楽天などでは大人買いしかできないみたいなので、手軽に試すなら、アマゾンは2個からなので利用しやすいと思います。
速汗 獄激辛やきそば 一味プラスはヤバいやつに認定
それでは、ペヤング「速汗 獄激辛やきそば 一味プラス」の実食レビューでした。
色々な意味でやばい焼きそばでしたが、これ何度も食べるような美味しさじゃないですね。
でも、激辛好きの方は、一度は試してみたい味だと思いますので、気になった方は自己責任で食べてみてください。
かなり辛いので、絶対に子供に食べさせてはいけません。
記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^