【懸賞を検証】大手ゲームサイトのパンの懸賞に当たった話…

食事・スイーツ系

ふりーむ!さんって面白い企画が多い!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日大手ゲームサイト「ふりーむ!」さんの「パンがもらえる懸賞」に当選し、本日当たったパンが届きました。

最初ヨドバシの箱に入ってたので、あれ?違うもの?と思ったら、しっかりと中にはパンがどっしりと構えていて…
普段食べたことのないパンだったので、どんな味だろう?と即朝食に。

ということで、今回はコーヒー生地の小倉あんぱんについて、実体験レビューということでご紹介します!

当たったパンは「コーヒー生地の小倉あんぱん」


コーヒー生地の小倉あんぱん 12個入

こちらが、今回当たったパンになります。
あ、でも1個なので、12個とかじゃないですよ?

せっかくなので、全体写真や原材料名などもご紹介しますね。

気になる原材料とカロリー

まず、パンはこんな箱に入って届きました。

パンなのに、ヨドバシカメラ?と不思議に思いましたが、確かに北海道に送るなら、ネット通販の方が送料とか安く済むのかな?と思い、1人納得。
無料ゲームのサイトなのに、こんなに奮発して大丈夫なのかしら?と逆に心配になりました。(-_-;)

箱を開けると、パンが1個入ってました。

神田五月堂のコーヒー生地の小倉あんぱん。
那須高原千本松牧場の牛乳使用とありました。

「じっくり炊いた粒あんをコーヒー風味の生地で手包みしました。しっとりした味わいです。」とのこと。

確かに、持った感じ重量感があり、美味しさの期待大!

原材料は、こんな感じでした。

原材料は「あん(国内製造)、小麦粉、コーヒーフラワーペーストシート、砂糖、マーガリン、卵、牛乳、パン酵母、食用加工油脂、食塩、果汁粉末、加工デンプン、乳化剤、香料、増粘多糖類、着色料」などとあります。

あんこが国内製造というのは、すごくほっとしますね。
そして、あんぱんなのに、コーヒーのペースト、なるほどここでコーヒー味が入ってるんですね。

次に気になるのは、カロリーです。
あんぱんは、菓子パンの中ではカロリーが低いなんて言われますが、実際の所どうなのか気になったので、写真でパチリ。

1個あたり232kcal!

パンとしては、かなりカロリー低めなのが嬉しい!

それでは食べてみましょう!

パンを取り出して、厚みも写真に撮ってみました。

あんぱんって、もっと丸っこいと思ってましたが、ずっしり感があるせいか、やや潰れた形をしてました。

さて、食べる前に、どれくらいのあんこが入ってるのか気になったので、こちらも割って写真を撮ってみました。

うん!期待通りのあんこの量です!
空洞ができていないあんぱんは、やっぱりプロだなぁと感じました。

さて、実際に食べてみると、微かに香るコーヒーの風味。
あんこが沢山入ってるせいか、どっしりとした食感とパン生地のしっとりした食感が見事にマッチしていて、大変美味しかったです!^^

地元のスーパーでは、まず手に入らない一品で、それだけでもテンションが上がります。

素敵な景品だったなぁと、食べた数分後に思いました。

懸賞に当たるのは、嬉しいものですね。
パンが当たるという懸賞だったので、どんなパンが届くのかドキドキしながら待ちましたが、素敵な景品だったので、またやってくれないかなぁと思いました。

もしこのパンを通販で買うなら、こちらを参考にしてみてください。

パンが当たる懸賞は割とない?

それでは、大手ゲームサイトのふりーむ!さんで当たった懸賞品「あんぱん」の詳細をご紹介してみました。
たかがあんぱん、されどあんぱん。

ふりーむ!さんでは、以前おにぎりが当たったことがありますが、ゲーム会社だけあって、楽しい懸賞が多いんですよね。

次回も同じ懸賞があった時には、また狙おうと思います!

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました