【セブン検証】「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」の実食レビュー!割と辛めだったけど美味しかった…

蒙古トマタンの実食レビュー実体験レビュー

セブンの「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」を無事ゲット!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
今回はセブン限定の蒙古タンメンの実食レビューをご紹介です!

昨日手に入った蒙古タンメンですが、食べることが出来ず、ようやく今日のランチにいただきました。
セブン系限定とあったので、地元では手に入らないかな?と思ったら、店にはずらーっと並んでいてびっくりしました。

絶対に発売日に手に入れたいと思っていただけに、嬉しかったですねー。
ということで、今回は「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」の実食レビューをご紹介します!^^

「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」ってこんなカップ麺

まずは、いつものように外観写真から。

蒙古トマタンの外観

限定の文字と蒙古トマタンの文字が大きくパッケージに。
そして、辛旨味噌トマトの文字も見えます。

上蓋も写真に撮ってみました。
蒙古トマタンの上蓋

辛旨オイルなるものが上に乗っていて、気になったのは注意事項。

「※注意事項 辛みが強いので 注意してお召し上がりください。」とあります。

そして、カップラーメンには珍しく、熱湯5分。
3分ではないんですねー。
どうやら、麺に秘密がありそうです。

蒙古トマタンの価格や発売日などの詳細はこちらのページから。

>>>セブンで「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」が登場!人気のラーメンをカップ麺にして販売開始!発売日は? 

セブンで「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」が登場!人気のラーメンをカップ麺にして販売開始!発売日は?
人気のラーメンがカップ麺になって登場!蒙古タンメン中本 蒙古トマタンと言えば、実店舗でも人気だったよね!それがカップ麺になったら、保存もしやすいし、手軽に食べられるね。そうね。近くに店舗がなくても、カップ麺なら手に入りやすいわよね。...

蒙古トマタンの気になる原材料とカロリー

まずは、原材料を見ていきます。
蒙古トマタンの原材料名
原材料:油揚げめん、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、チキンエキス、香辛料、スープ(豚脂、粉末みそ、香辛料、でん粉、小麦粉、トマトパウダー、植物油脂、糖類、ポーク調味料、玉ねぎ、食塩、クリーミングパウダー、粉末しょうゆ、酵母エキス、キャベツ調味油、香味油)、かやく(キャベツ、トマト加工品、味付き豚肉、赤唐辛子、ねぎ)…などとありました。

次に気になったのがカロリー。
こちらも写真に撮ってみます。
蒙古トマタンのカロリー

何たること!

1食あたり、509kcalもあるじゃないですか!
確かにカップ麺としては大きめでしたが、予想外の高カロリー。

でも、その分味も期待できます!
カロリー=美味しさの等式が成り立つどうか、確かめてみねば!

実際に作ってみましょう!

まずは、ふたを取ってみると…
蒙古トマタンの中身

トマトのフレーバーや他のキャベツなどの具材はすでに入ってる模様。
これにお湯を入れて、5分待てば完成。

それでは、お湯を入れて、5分待ちます。
5分が長いー!

5分が経ったので、上ふたをあけて、付いてきたオイルを入れます。
蒙古トマタンをかき混ぜる
匂いがすでに辛そう!
そして、トマトを改めてみると大きい!
どんな味になるのか…早速食べてみます。

蒙古トマタンの実食開始!

蒙古トマタンの実食開始

かき混ぜてみると、具が全部下に行きました…
それだけ軽くないかやくだと思うことにして、食べてみると…

うん!結構辛いですね。
でも、トマトの酸味があるので、そこまで辛くはなく。
しかも麺が何というんでしょう。
平麺と細麺の中間の感じで、モチモチした食感を感じました。

確かに辛いんです!
でも、後引く辛さというか、辛いだけの味ではなく、トマトや他の具材との相性がばっちり!
するすると食べられる辛さでした。

辛さだけでいくなら、ペヤングが最強と思っている私ですが、味と辛さの両立が感じられるのは断然こちらの方。
トマトって辛味噌にこんなにも合うんですねー。

しかもクリーミングパウダーの影響か、軽いとろみを感じました。
クッタのトマト味のカップ麺を辛くした感じにも、似ているような…

でもトマト感は、クッタの比ではないですね。

辛かったですが、美味しかったので数分で完食。
蒙古トマタンの完食

はぁぁ、美味しかったー!^^

蒙古トマタンは辛くても美味しかった!

ということで、セブン&アイホールディング限定の蒙古トマタンの実食レビューでした。
辛いのが苦手な方にはおすすめできませんが、もしペヤングの激辛を食べたことがあるなら、ピリ辛という感じです。

子供に食べさせるのはちょっと…と思いますが、ボリューム的にも味的にも200円の価値あり!と思いました。

まだ販売中ですので、ぜひお近くにセブンやイトーヨーカドーがある方は、食べてみてください。
病みつきになる辛旨味のカップ麺でした。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました