【ファミマ検証】たべる牧場 いちごを今更だけど食べてみた…実食レビュー!

たべる牧場 いちご実体験レビュー

ファミマのたべる牧場いちごはフルーティー!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
今回はファミマ限定アイスのレビューです!

ファミリーマートでの発売日は、3月14日!
そう思っていても、仕事があるとなかなか行けず…
ということで、今日は早起きして「たべる牧場 いちご」をゲットしてきました!

食べてみると、やっぱり「たべる牧場」シリーズは美味しいですね。
今回は「たべる牧場 いちご」について、今更ながら実食レビューをご紹介です!^^

たべる牧場 いちごってこんなアイス

それでは、まず外観写真からご紹介しますね。
たべる牧場 いちごの外観

たべる牧場シリーズは、このパッケージが可愛いと人気があるんですよね。
今回のいちごシリーズでも2種類あったんですが、お財布の都合上、一個で諦めました。

ちなみに価格は、1個228円(税込)です。
割とお高めですが、味がすごくおいしいので買う価値ありです!

気になる原材料とカロリー

とりあえず、食べる前に原材料も調べてみました。

たべる牧場 いちごの原材料

原材料:牛乳(国内製造)、いちごソース、砂糖、水あめ、いちご果汁、乳製品、加糖いちごピューレ、異性化液糖、果糖加工品、洋酒、安定剤…などとありました。
こちらのたべる牧場 いちごは、北海道産牛乳を56%使用してるので、口当たりも滑らかなんですよねー。^^

次に気になるカロリーも…
たべる牧場 いちごのカロリー

一個当たり162kcal。
ラクトアイスに近いので、割と高カロリー。

一日1個以上は食べられませんねぇ。
何しろ、ダイエッターなので💦

さて、いよいよ食べてみることにします。
ファミマで買う際に、食べる用の木のスプーンをもらえたのでそちらを使って食べてみます!

たべる牧場 いちごは中身の層が美しい?

まずパッケージを開けてみると、こんな風にホイップのようなアイスが見えます。
たべる牧場 いちごの断層

少し切り崩しちゃいましたが、ソフトクリームが上に乗ってる感じでした。
ただ…!
付属のスプーンが折れちゃうほどに固く、これは普通のスプーンを使った方が食べやすいかも?!と思いましたね💦

食べ進めていくと、中が層になってるのがわかります。
たべる牧場 いちごを食べ進める
頑固に先端が折れた木のスプーンで食べ進めます。
最初の方で食べた上のソフトクリーム?部分は、濃厚なミルクの味がして…
ちょっとクリームチーズのような風味でした。

中にはシャリシャリの苺ゾーンと苺アイスが一番下にあり、なかなかなフルーティ感を楽しめます!
でもやっぱり、普通の金属スプーンの方が食べやすいですね。

まだ寒さが残る北海道。
食べ進めていくうちに体が冷えてきたので、急いで食べきりました。
たべる牧場 いちご完食

ふぅ、世は満足じゃ…。

全体的に間違いのない美味しさで、いちごはやっぱりいいですねー。
たまにイチゴ味のアイスとか無性に食べたくなるので、手軽にコンビニで買えるのが何より嬉しい!

今回は、3月14日から販売だったので、もう17日には置いてないかも?と思いましたが、普通に売っててよかったです!

たべる牧場シリーズは、普通の白タイプも美味しいですが、期間限定や季節限定が出ると、どうしても試したくなりますねー。

もし苺好きの方なら、満足できる味だと思いますので、ぜひ食べてみてください!

ちなみに、こちらの「たべる牧場 いちご」の詳細は、こちらで確認できます。

ファミマに「たべる牧場いちご」再登場!SNSでも話題のあのアイスが帰ってくる!発売日はいつ?
ファミマの「たべる牧場」にいちごが再登場!ファミリーマートの「たべる牧場」シリーズ、美味しいよね!実は、キャラメルとバニラ以外はまだ食べたことないんだ~。私もついつい買い忘れることが多くて…でも、いちごが再登場してくれて嬉しいわー。...

それでは、幸福な時間をありがとう!

「たべる牧場 いちご」の実食レビューでした!^^

タイトルとURLをコピーしました