【日清検証】カップラ「旨味ジュワっと肉汁餃子味」に騙されてはいけない…

実体験レビュー

餃子味ってそっちかーい!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日スーパーでカップラを補充すべく選んでいたら、日清で「餃子」と大きく書かれたカップラーメンを見つけまして。

これは買うべきだよね!と思い、実際に試してみたら、あれ?となりました。

餃子と大きく書かれているのに、肝心の○○が入っていない…!

騙された―と思って、パッケージを見ると…

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は日清の「カップヌードル 餃子 BIG」の実食レビューをご紹介します!

カップヌードル 餃子 BIGとは?

まずは、いつものように外観写真から。

蓋の上に存在感を放つ「餃子のタレ」…

これは、餃子の味がかなり見込めそうな感じで、どんな味だろうとわくわくしながら、まずタレを取り置きます。

すると旨味ジュワッと肉汁餃子味の名前が見えて「白飯と合う肉汁餃子風スープ」となっていますが、BIGサイズなのに、ご飯をプラスしても良いのだろうか?

そこがちょっと疑問点として浮かびます。

餃子といえば中華ですから、高カロリーかどうかも気になる所。

写真から察するに、肉キューブなどが入ってるみたいですが、さてさてどんな味なのか…

カップヌードル 餃子 BIGの原材料とカロリー

原材料名:油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、香辛料、たん白加水分解物、香味調味料)、スープ(豚脂、糖類、小麦粉、しょうゆ、香辛料(にんにく、しょうが、胡椒)、でん粉、食塩、ポーク調味料、植物油脂、粉末しょうゆ、発酵調味料、醸造酢)、かやく(味付き豚ミンチ、キャベツ、にら)/加工でん粉…などとありました。

この時点で、醤油が多めで、酸味もありそうと推測。

次に気になるカロリーですが…

1食(104g)当たり、490Kcalとあり、うーん、カロリーもビッグですね。

トレトレ
トレトレ

この高カロリーに白飯を薦めてくるあたり、日清にはぽっちゃりさんが多いんでしょうか?

カップヌードル 餃子 BIGを食べてみましょう!

中にはすでにかやくが入っており、中にお湯を注ぐだけなのが日清っぽいですよね。

お湯を入れて、3分待ちましょう。

餃子のタレは、蓋の上で温めておきます。

3分経ったので、中身をかき回してみると、ミートキューブやキャベツ、ニラが見え隠れします。

でもあれ?肝心の○○が入っていない?
餃子のカップラーメンだよね?

もしかしたら、下に沈んでいるのかもしれない。
そう思ってかき回すも、かけらも○○が見つかりません。

○○の疑問はさておき、麺がのびてしまわないうちにいただきましょう。

白飯に合うとされているせいか、醤油と酢の酸味が押し寄せます。

餃子味というよりは、餃子のタレ味が正しいんじゃないかしらん?

そんな味でした。

数分で食べ終わりましたが、ちょっと酸味の効いたしょうゆ味のラーメンという感じで、思ったよりも餃子の味はしませんでした…。

ちなみに、楽天でも売られているみたいなので、最後にリンクを貼っておきます。

日清カップヌードル餃子ビッグx12個
東乾
¥ 3,780(2022/12/27 14:35時点)

で、最終的に謎で残った○○が入っていなかったという事実。

そう!餃子と大きく書かれているのに、どこにも餃子が入っていなかったんです!

その謎は、こちらで明らかとなりました。

※本商品に餃子は入っていません。

完…

タイトルとURLをコピーしました