【ファミマ検証】「コイウマ!焼きそばまん」と「さくらバニラ with ストロベリージェリー」の実食レビュー

焼きそばまんとスタバドリンクレビュードリンク系

2月9日の発売日には手に入らなかったけれど…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
今回はファミマのまんじゅうとジェリーの実食レビューです。

近くにファミマがあるので、ちょくちょく新製品が出たら行くんですが、今回2月9日になっても新商品が並んでいない…!
地元は田舎なので、致し方なしと思ってはいましたが、ようやく、焼きそばまんとスタバのチルドカップの桜シリーズがゲットできました。

ということで、今回は、今更ではあるんですが、「コイウマ!焼きそばまん」と「さくらバニラ with ストロベリージェリー」の実食レビューをご紹介します!

コイウマ!焼きそばまんってこんな中華まん

それでは、まずは「コイウマ!焼きそばまん」の外観写真から。焼きそばまん
こんな感じに、表面は普通の肉まんという感じで、ただ、焼き印がついていて、写真では見えないんですが「やきそば」という焼き印が見えます。

まずは、中身を見るために、半分に割ってみました。

焼きそばまんの中身

中身が割とぎっしり詰まってます。
濃い目のソースの雰囲気がギンギンに伝わってきて、美味しそう~!

食べてみると、オタフクソースの濃い味がガツンとまずきて、焼きそばの麺が柔らかいので、肉まんの生地と見事にマッチ!
これは、人気が出るわーという味でした。

発売日にはまだ店頭に並んでいなかったのは唯一残念でしたが、結構発売日に行っても準備中のことが多いんですよね。
店員さんの仕事量が多いのかもしれないので、間に合わないことも多々あるのかも。

とてもおいしかったので、次回もしファミマに寄ることがあったら、また買いたいですねー。
2月9日販売とありましたが、終了日はいつなのかが不明です。

コイウマ!焼きそばまんについて、詳しい記事はこちらから。

→ ファミマの中華まんに「コイウマ!焼きそばまん」がオタフクとコラボで登場!2月9日はファミマに急げ~!

ファミマの中華まんに「コイウマ!焼きそばまん」がオタフクとコラボで登場!2月9日はファミマに急げ~!
ファミマから「コイウマ!焼きそばまん」登場!ファミマから「コイウマ!焼きそばまん」が登場するらしいね!焼きそばパンは沢山あるけど、中華まんだとどんな味か気になるよ。オタフクソースといえば、海外でも人気があるものね。それじゃ、今回はフ...

さくらバニラ with ストロベリージェリーはこんなドリンク

それでは、こちらも2月9日から販売となった「さくらバニラ with ストロベリージェリー」ですが、こちらはコンビニならどこにでも置いてあると思います。

まずは、いつものように外観写真から。

ストロベリージェリーの外観

SAKURAの文字が大きく載ってます。
ふむふむ、チルドドリンクで、果汁は10%。
割と果汁が入ってるんですね~。

ストロベリージェリーの食感がどう影響してくるのか楽しみです。

気になる原材料名も、写真でパチリ。
気になる原材料
文字でもご紹介しますと。

原材料名:生乳(50%未満)、乳製品、砂糖、いちご果汁、食塩、香料、ゲル化剤、PH調整剤、カゼインNa、クエン酸Na、乳化剤とありました。
ちなみに、1本あたり180gなので、割と量は少なめです。

次に気になるカロリーですが…
カロリー表示

こちらも121kcalと、割とお高い。

まぁでも、ジュースと考えれば普通かなぁ。

キャッチコピー
キャッチコピーには「クリーミーなミルクと溶け合う、華やかなさくらとバニラの香り。ストロベリージェリーの楽しい食感も加わった、春ならではの気分高まる、ぜいたくな味わいをお楽しみください。」とありました。

これは、桜の香りがどの程度か、調べてみなくては…!

で、ストローを刺して、飲んでみます。
ストロー刺してみた

すると…うーん。苺の味はしますが、桜の香りはほとんど感じなかったですね💦

ジェリーも小さいので、タピオカみたいな食感はないです。
ただ、飲みやすいのでするする行けちゃう感じ。^^

桜の風味が個人的には弱すぎると感じました。
桜の香りって出すのは難しいとは思いますが、もう少しだけしてもよかったかなぁ。

これって、スタバだともっとおいしいんでしょうか。
近くにスタバがないので、今回みたいなコンビニで売ってるチルドドリンクはかなり嬉しいんですが、それでもやっぱり桜がね…

ちなみに、こちらの詳細を書いた記事もご紹介しておきます。

→ スタバのチルドカップに「さくらバニラ with ストロベリージェリー」が登場!コンビニでしか買えない?販売日を調査!

スタバのチルドカップに「さくらバニラ with ストロベリージェリー」が登場!コンビニでしか買えない?販売日を調査!
スターバックスのチルドカップは春満開!スターバックスの桜シリーズはどれも美味しいけど、お店が近くにない人は諦めるしかなくて、僕も悲しい思いをしたよ…。それなら、チルドカップを狙うとよいわ!チルドカップなら、コンビニで買えるから、手に入りやす

結論!コイウマ!焼きそばまんは当たりだった!

それでは、ファミマで購入した、2月9日から販売の「コイウマ!焼きそばまん」と「さくらバニラ with ストロベリージェリー」の実食レビューでした。

個人的には、焼きそばまんは良かったんですが、「さくらバニラ with ストロベリージェリー」はちょっと微妙でした。

でも、今後もまた新商品が出たら、コンビニをチェックしようと思います。
すぐ近くにはファミマがあるので、また今度コンビニを利用するとしたら、ファミリーマートかなぁ。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました