【クッタ検証】レモンチーズクリーム味がさっぱりでいくらでもいける!でも肝心のレモンは…

実体験レビュー

さっぱりしていて非常に美味だった…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日マックスバリュに行って、お昼に食べられるカップ麺を探していたら、クッタに新商品(2022年09月20日発売開始)の「レモンチーズクリーム味」が売られていたので、これは買わねば!とレジに直行。

クッタシリーズは、今まであまり外れがなかっただけに「へっ、今回は無理しやがって…」と思わせてくれるようなフレーバー。

レモンとチーズクリームが合うのは、スイーツ作りですでにわかりきっていること。

それがカップラーメンにどう反映されているのかが非常に気になります。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回はクッタの「レモンチーズクリーム味」のレビューをご紹介します!

クッタの「レモンチーズクリーム味」ってこんなカップ麺

まずは、いつものように外観写真から。

QTTAのレモンチーズクリームは、パッケージから推測するに、キューブ状のチーズが入ってる模様です。

麺はしっかりタイプらしいですが、やっぱりクリームというとどろどろな感じなのかな?

食べる前に、原材料などをまず調査してみました。

気になる原材料とカロリー

原材料名:油揚げめん(小麦粉(国内製造))、植物油脂、精製ラード、でん粉、食塩、植物性たん白、砂糖、しょうゆ、チキンエキス、卵白、添付調味料(砂糖、豚脂、粉末野菜、乳糖を主原料とする食品、植物油、ポークエキス、チキンエキス、食塩、香辛料、たん白加水分解物、植物油、パセリ)、かやく(たまねぎ、味付挽肉、チーズ加工品)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)…などとありました。

あれ?レモンは?と思いましたが、酸味料はあるのに、名前にあるレモンがない!

これって詐欺じゃない?との疑問を抱えつつ、カロリーも見ていきましょう。

カロリーは、1食(80g)当たり:362Kcalとあり、割とローカロリー。

チーズとかのカロリーが高そうに見えましたが、そこまでカロリーは高くないみたいです。

それでは食べてみましょう!

蓋を開けると、チーズキューブとひき肉のチューブが見えます。

お湯を注いで、3分待ちましょう。

このシリーズは、かやくとか最初から入ってるので、ゴミが少ないのが地味に嬉しいですね。

グーグルさんにタイマーをお願いして、じっと3分待ちます。

下手に料理をする時よりも、この時間が待ちきれません…(-_-;)

3分経ったので、中を開けてかき混ぜてみます。

チーズクリームとあったので、もっとどろどろしたのを想像してましたが、割と水分が多くて、これなら食べやすそう!

食べてみると、レモンが入ってないのでレモンは感じませんでしたが、わずかに酸味を感じる程度。

クリームも一応成分として含まれてはいますが、さらっとしていて、どろどろ感はほぼない感じ。

トレトレ
トレトレ

うん!これは、さっぱりして食べやすいですね!^^

レモンが入ってなかったのは個人的に残念でしたが、これはこれでアリかもと思います。

クッタシリーズの中でも、味は私のランキングの中でトップ3には入りそうで、とっても美味しい味でした。

美味しかったです。ごちそうさま!

汁もほとんど残らない感じのさっぱり感。

こうなると、名前にあるくらいのチーズクリームが感じられなかったかなと逆に感じましたが、味的には申し分なく美味しいカップラーメンでした。

ちなみに、食後に「食ったー」とは言いませんでした。

まとめ買いでお得!マルちゃんクッタレモンチーズクリーム味 80g
テイクストーン 楽天市場店
¥ 2,980(2022/10/06 12:47時点)

味的には申し分なし

それでは、クッタの「レモンチーズクリーム味」の実食レビューをご紹介してみました。

レモンとあるのに、レモンが入ってないのは詐欺では?と思ったのも事実でしたが、味的には申し分なくまた買いたいと思える感じです。

レモンが入ってない分、酸味はあまりありませんでしたが、逆にこれくらいの酸味の方が食べやすいかもしれません。

気になった方は、ぜひスーパーなどチェックしてみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました