「アフィリエイト広告を利用しています」

【ペヤング検証】豚バラ入り 油そばを食べてみたら?ごく普通の油そばでがっかり…

実体験レビュー

美味しかったんだけども…!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

あるニュースサイトで、ペヤングの焼きそばの新バージョンが10月3日から発売されているとのこと。

最近ペヤングが置いていないので、もう追いかけるのはやめようとも思っていたんですが、今回はセブンイレブン先行発売っぽい。

先行販売なら置いてある確率は高い!

ということで、今日売り切れていないことを期待して、店を見て回ったらありました!

で、食べてみたら、意外な結果に…

ということで、今回は、ペヤングやきそばの「豚バラ入り 油そば」の実食レビューをご紹介します!

豚バラ入り 油そばってこんな焼きそば

まずは、いつものように外観写真から。

今回のペヤングは油そばということで、そう言えば、本場の油そばを食べたことがないなぁと思いつつ、油そばって美味しいのかな?と疑問に思いながら…

辛味が旨いので、食べたら止まりません。
押し寄せる旨さには十分ご注意ください。

何と!今までとは違う路線のフレーズが載っていて、これは期待大です!

油そばなのに、辛さが押し寄せる?!
そんなバナナ!

ということで、今回のペヤングさんには期待してます!

気になる原材料とカロリー

原材料名:油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(植物油脂、糖類、動物油脂、たん白加水分解物、食塩、しょうゆ、醸造酢、ポークエキス、りんご、食用風味油、香辛料、トマト、野菜エキス、デンプン)、かやく(豚バラ肉、キャベツ、味付け鶏ミンチ)/調味料…などとありました。

今回の目玉や豚バラ肉と香辛料ですが、どちらもしっかりと入ってるみたいで、まず一安心。

次にカロリーですが…

1食(144g)当たり、745Kcalとありました。

え?WHY?油そばって、カロリーが低いって聞いてたんだけど…

どうやら、麺自体の重さがあるので、普通の焼きそばよりも高カロリーみたいですね。

一人で食べたらカロリーオーバーだけど…
せっかくだし、一人で楽しみたい…。

心がぐらぐらと揺れますが、今回は夕食を抜くことにして、一人で食べてみます!

それでは、食べてみましょう!

袋を開けると、かやくと激辛ソース、調味油などが入っていました。

早速、袋からかやくを取り出し、お湯を注ぎます。

今回はグーグルさんに頼らず、手元の腕時計で時間を計り…

やっぱり、3分って長い!長すぎる…
で、3分経ったので、まずはお湯を捨てます。

付属の調味油と激辛ソースを入れてみると、激辛ソースが黒っぽかったので、もしかしたら、辛味はそれほどではないかも…

混ぜてみると、ペヤングさんには珍しく、かやくの量が多め?

豚バラ肉もちゃんと入ってますし、キャベツも大きめで、鶏ミンチもしっかりと確認出来ます。

食べてみると、辛さが旨いとありましたが、正直物足りない辛さ。

獄激辛に慣れ切っていたのもありますが、これは私にはピリ辛程度。

でも、味はしっかりとしていて、辛さの中にコクがあり、これは子どもでも食べられそうかな?という感じです。

ただ…ペヤングさんらしい感じはなく、これじゃ普通に美味しい油そばという感じ。

お店で油そばを食べたことがないので比較対象がないんですが、本来の味ってもしかしたらこんな感じなの?

美味しかったけども…!美味しかったんだけども…!
ペヤングさんらしくない!

そんな感想が沸いた焼きそばでした。

無事完食となりましたが、底にたまっている油の量が、今回の高カロリーを生んでいたのかも…

食べやすくて美味しかったんですが、それでも言わせてください!

トレトレ
トレトレ

こんなのペヤングさんじゃない!

セブンで先行販売とのことでしたが、そのお陰で買えたのに、ちょっとがっかり感もありました。

私がペヤングさんに求めるのは味ではなく、その尖がり具合!

美味しかったので、逆にそれが悔しい…!

ペヤングさん、次はまたどこかのコンビニ先行販売で、もっと尖がった味を出してね?
そう思わずにいられませんでした…。

美味しかった焼きそばなのに…

ということで、今回はペヤングの焼きそば「豚バラ入り 油そば」のレビューをご紹介してみました。

大変美味しい焼きそばでしたが、ペヤングさんの良さを感じられなかったのが、美味しいだけに悔しい結果となりました。

ただ、これは個人の感想ですし、辛さも程よいので、子どもにもおすすめできるかな?という感じです。

セブンイレブン先行販売で、10月3日から販売されているとのこと。

地元にはまだまだ売られていましたが、都会にお住いの方は売り切れる前にチェックしてみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました