【ファミマ検証】ダイエット中のおやつの組み合わせはこれ!無糖紅茶好きにおすすめ

ドリンク系

無糖紅茶が好きならおすすめの組み合わせ

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日、今週のファミマの新商品を検索していたら、無糖紅茶のアールグレイに大容量(900ml)タイプとシャルドネ無糖紅茶、そして、プリンみたいなパンケーキが登場していました。

これって、ダイエット中のおやつにも使えるんじゃない?と思い、購入してみたら、思ったよりもリーズナブルでおやつが揃い、ホクホク気分で味わってみたら…

無糖紅茶には外れがなかったんですが、ケーキの方は正直「うーん…」

ただ、ダイエット中にはおすすめできる組み合わせなので、今回レビューでご紹介します!

おやつの組み合わせには無糖紅茶が欠かせない?

今回購入したのは、無糖紅茶のアールグレイに大容量(900ml)タイプとシャルドネ無糖紅茶(600ml)、そして、プリンみたいなパンケーキ。

無糖紅茶のアールグレイが140円、シャルドネ無糖紅茶が100円、プリンみたいなパンケーキが138円と、全部合わせても378円。

おやつと飲み物でこれは割と高コスパ!

しかも、カロリーも低くなりそうで、ダイエッターにも嬉しい組み合わせとなりました。

それでは、それぞれの原材料とカロリーを見ていきます。

気になる原材料とカロリー

それでは、今回ダイエット目的で購入したので、気になるのは原材料とカロリー。

以下にそれぞれ見ていきますね。

無糖アールグレイの原材料とカロリー

まずは、無糖紅茶のアールグレイから。

原材料名:紅茶(スリランカ産)/香料、ビタミンC…以上

カロリー:0Kcal。以上

シャルドネ無糖紅茶の原材料とカロリー

原材料:紅茶(スリランカ産)/香料、ビタミンC。以上。

カロリー:0Kcal。以上。

プリンみたいなパンケーキの原材料とカロリー

原材料:小麦粉、液卵白、ミックス粉(小麦粉、でん粉、食塩、脱脂粉乳入り砂糖、カスタード風味フラワーペースト、カラメル風味フラワーペースト、植物油脂、食塩/加工デンプン、トレハロース、グリセリン、膨張剤、ソルビトール、甘味料(トレハロース)、グリシン…)などとありました。

聞いたことがない食材ばかりですが、パンケーキって意外と色々な食材が使われてるんですね…

カロリーは1個当たり:144Kcal。

こちらの袋には2個入りなので、2個とも食べたら288Kcal?

でも、今回弟とシェアしたので、144Kcal。

これなら、ダイエット中でも全然いけますよね!

それでは食べてみましょう!

中を開けてみると、モチモチというよりはムッチムチの滑らかな生地のパンケーキが登場しました。

冷やしてもおいしいとありますが、すぐに食べたいので、まずは割ってみました。

すると、中にはキャラメルソースが存在感を出していて、色が同じだったせいか、カスタードがどこにあるかがわからない?!

ともかく、食べてみると、確かにプリン風と言われればプリンの気持ちもあるんですが…

中のクリームがカスタード少なすぎて、カラメルソースの味しかしない…

弟と二人で「外れかな?」との結論に至りました。

せんべいで言えば、ぬれ煎の味わいに近く、プリンよりはそっちの雰囲気ですね。

美味しくないとまではいかないのですが、プリンみたいなパンケーキの名前には負けている感じが否めません。

次回はないかなぁと、ちょっと期待していただけに残念な結果となりました。

全体的にはカロリー的にも申し分なし!

今回のおやつの合計カロリーは144Kcalですから、ダイエット中に少し甘いものが食べたいなという時にはぴったりかなと思います。

プリンみたいなパンケーキと無糖紅茶の組み合わせはいける味だったので、カロリーを控えめにしながらも、ファミマでおやつを食べたい方向けの組み合わせかもしれません。

もちろん、煎餅もパリパリが好きな方もいれば、ぬれ煎が好きな方もいるわけですから、プリンみたいなパンケーキが大好きという方もいらっしゃると思います。

ただね…私はこの価格なら、別の菓子パンを買うかなぁと感じた次第です。

紅茶はシャルドネが新感覚の風味でとても美味しかったので、こちらはリピート決定!

もちろん、アールグレイ紅茶もすでにリピート中。

もしファミマで太らないおやつを探している方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしてみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました