エッセンシャルオイルのはずが…アロマディフューザー用のオイルを買う時の注意点!

その他商品

店によって当たり外れアリ!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

普段ワッツなどの100均で、アロマオイルを買っては、アロマディフューザーに使っているのですが、香りの種類が少ないので、今回楽天でアロマオイルを買ってみました。

いつものお店よりも100円安いからと思い、新しい店にチャレンジしてみたのですが、アロマオイルって当たり外れが大きいんですね。(-_-;)
今回は、梱包された時点で、オイルが染み出しており、かつ香りが弱い…

ということで、もしアロマディフューザーを使うなら、信頼のできるお店で買った方が「安物買いの銭失い」にならずに済みます。
今回は、アロマオイルの安いお店と商品レビューなどご紹介します!

今回の商品の詳細と店舗側の素晴らしい対応

今回は、佐川急便さんからの発送で、かなり早めに手に入ったのですが、まず梱包からして問題でした。

こちらの写真を見ていただくとわかるんですが、すでに発送の時点で袋にオイルが染み出してます。

わかりますでしょうか?

下の方に濡れたカ所があります。
このせいか、袋の上から香りがしていたんですね。

中身も開けてみると、プチプチを外すと、当然のように袋にも染みていました。

ちょっと写真だとわかりづらいんですが、プチプチの梱包材にも黄色いシミがあります。
これは、ちょっと問題だなぁと思いながらも、瓶は大丈夫かなと気になってチェックしてみたら…

瓶の1つのラベルが剥がれてました。
多分液体に濡れたことで剥がれていたんでしょうね。

肝心の香りは?と思い、瓶を一つ開けてみました。


そうしたら、香りが弱い!弱すぎる~!( ;∀;)
でも当たり前でした、この瓶は蓋が壊れていて中身が残っていなかったんです。

一つ目の瓶を開けてみたら、パキッと蓋が壊れてる~!
中身が出てこないと思ったら、全部出切ってたみたいで…
道理で袋から匂いがすると思った!

最初は、もう二度と買わない!
そう思っていたんですが、レビューを書いたら
それを見た店舗さんから、丁寧なメールが届き、今回はたまたまのミスだったんだと気づきました。

ちょっと悪いことをしちゃったかも…と今は後悔しています。
香りが弱いと感じたのは事実ですが、それだけエッセンシャルオイルの混合率が良いのかもしれません。

いつも購入しているお店は、こちらです。
今回購入した店よりは、200円弱高いんですが、今まで失敗はなかったですね。

インセントオンラインショップ

ちなみに、今回対応していただいた店舗はこちら。

送料がお得なプチスタイル

どちらも好きな香りから選べるのですが、品質で行くなら、ほんの少し高くても、インセントオンラインショップの方が良いです。
どちらも送料無料なので、香りの種類か品質で選ぶかの差ですね。

どちらもエッセンシャルオイルを謳っているので、香りの強さで選ぶなら、インセントオンラインショップ。
値段で選ぶなら、プチスタイルという所でしょうか。

ちなみに、私が今まで買っていたアロマオイルセットは、こちらです。

全部で30種類の香りの中から、好きな香りを選んで、5本セットで1200円。
私は良くオレンジスイートを買いますが、もちろん!同じ香りをいくつ選んでもOKです。

今までアロマオイルを買ってきましたが、一番信頼のおける会社は「インセントオンラインショップ」でした。

これから冬になると、乾燥対策にアロマディフューザーを使う方も多いと思いますが、アロマオイルで失敗しないように、エッセンシャルオイルと書いてあっても、ちゃんと口コミは確認した方が良いかもです。

それでは、記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました