「アフィリエイト広告を利用しています」

【トップバリュー検証】やわらか 焼さつまいもは…素朴過ぎて味がしない?

実体験レビュー

体には良さそうだけど…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日マックスバリューに行ったとき、いつもは見ない100円のお菓子コーナーに、ちょっとおもしろい商品があり、買ってみました。

栗のお菓子は100均などでも見かけますが、焼さつまいもはちょっと珍しいかな…?と。

見た目はシンプルに見えますし、もしかしたら、焼き芋を小さくした感じかな?と思っていたら、食べてみてある意味???となりました。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は、TOPVALUの「やわらか 焼さつまいも」のレビューをご紹介します!

やわらか 焼さつまいもってこんなお菓子

まずは、いつものように外観写真から。
やわらか 焼さつまいも

50gで108円でしたが、ひとくちサイズにカットして、オーブンで焼き上げましたとあり、焼き芋をカットしたわけではないみたいですね。

やわらかとあったので、もし美味しければ母のおやつにもなりそうと買ってみたのですが…

まず、気になる原材料とカロリーを先に調査してみました。

気になる原材料とカロリー

原材料名:さつまいも(インドネシア産)、砂糖。

以上、かなりシンプルな商品みたいですね。

さつまいもがインドネシア産というのがちょっと気になりましたが、日本産のさつまいもは高いので、コストの面で海外産のさつまいもを使ったのかもしれません。

次に、カロリーですが…

1袋(50g)当たり:78Kcalとあり、割と高めじゃない?というのが正直な感想です。

オーブンで焼いてこれなら、揚げたりしたら、高カロリーになっていたでしょう。

食物繊維は割とありましたが、糖質が高めなので、もしかしたら、ダイエット中には向かないかもしれません。

それでは食べてみましょう!

中を開けると、小さめにカットされたさつまいもが丸ごと?みたいな感じで出てきました。

ちなみに、このサイズが8~10個程度と、内容量も少な目です。

どれだけ一個が小さいのかというと。

こんな感じに、一口サイズなのは間違いありません。

かなりシンプルなのが売りみたいですが、実際に食べてみると…

味が…しない!

砂糖が原材料に含まれていたはずなのに、さつまいもの風味がわずかにするマッシュポテトみたいな味でした。

でもね、日本の焼きいもは砂糖をつけていなくても、あれだけ甘いわけですよ?

方や、こちらの商品は砂糖入りのはずなのに、全く甘くないんです!

体にはその方が良いかもしれないですが、甘さも風味もほとんどないので、美味しいとは言えない味でした。

素朴と言えば聞こえは良いですが、これは手抜き料理と言われても納得の味。

トップバリューで出しているお菓子だから、少し安心感があったのに、これは個人的には2度目はないなという味でした。

トレトレ
トレトレ

多分、恐らく、インドネシア産のさつまいもを使ったことで、甘味が弱かったんでしょうね。

ちょっと楽しみにしていただけに、見事に裏切られた感じです。

トップバリューのお菓子コーナーは、外れもあると言うことですね。

もし自然な甘さが好きという方にはおすすめできますが、サツマイモの甘味すら感じなかったので、お菓子としてどうなの?という味でした。

100円で買えるなら、他のお菓子買うよ。みたいな味で、素朴過ぎたというのが正直な感想です。

さつまいも好きも騙せない味?

それでは、トップバリューの「やわらか 焼さつまいも」の実食レビューでした。

正直100円でも買わないよ的なお味でしたが、この素朴さがむしろ美味しいと言う方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、本当にさつまいもの味がしなかったので、さつまいも好きの方も騙せない味だと思います。

もし買われる方は、甘さがほとんどない点に注意してみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました