プリンパフェとファミチキ…ファミマに行くといつも買うもの…ドはまり中…

実体験レビュー

ファミマに行くと買っちゃう!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

最近ファミマに行くと、必ず買っちゃうのがファミチキとプリンパフェ。

ファミチキにビッグサイズが出たら、そりゃ買ってみなくちゃダメでしょ。
そして、売ってると必ず買うのがプリンパフェ。

プリンパフェ、最近ドはまりしてまして…
だって、めちゃくちゃ美味しいんですよ!
プリンなのにさっぱりしている感じがあるのは、多分ゼリーのお陰ですね。

ということで、今回は只今ドはまり中のプリンパフェの実食レビューなどご紹介します!

ファミマのプリンパフェが美味しすぎる…!

先月から鬼リピーターと化しているスイーツ。
それがファミマのプリンパフェ。

お値段298円ですが、毎回食べても飽きない不思議なスイーツ。

これでもかとプリン尽くしなので、プリン好きな私としても買わずにはいられないんですよね。
今日も銀行の用事で外出した際に買ってきてしまいました。

というのも、今ファミチキが1.5倍サイズ売られてるらしいので、そちらも試してみたかったんですよ。
ついでに、こちらもいつも買ういくらおにぎりと一緒にファミチキを。
太るわけですよね。(笑)

それでは食べてみましょう!

それでは、プリンパフェの実食レビューです。

こちらが問題のプリンパフェ。
窯出しプリンのパフェなる名前で、お値段税込み298円。

スイーツとしてもなかなかのお値段ですが、食べてみれば納得の美味しさ。

まずは、原材料名などから。

原材料は、乳等を主要原料とする食品、砂糖、鶏卵、加糖卵黄、牛乳、生クリーム、小麦粉、ゼラチン、植物油脂、油脂加工食品、水飴など…

プリンなので、なるほどなと思える材料ばかりですね。
気になるカロリーですが。

何と!1個あたり404kcalもある!

これは、約一食分の食事にあたります。
でも、買っちゃうんだよね。これが…w

側面から写真を撮ってみますと。

下にプリン層、その上にゼリー層、その上にムース層、さらに上にはケーキ層、その上にクリーム層、最後に上にはデデーンとカラメルプリンが乗ってるんですね。

崩して食べてみると、こんな感じ。

このゼリーがポイントで、甘さくどくなく食べられるんですよね。^^
全体的に甘さ控えめなので、非常に食べやすいプリンです。

プリンのパフェって食べたことがなかったんですが、このクオリティが素晴らしく、ついつい買ってしまいます。

以前でかプリンを買った時には、ぼそぼそした食感が苦手でしたが…

>でかプリンの記事はこちらから。

ファミマのデカスイーツ「たっぷり食べたい!プリン」の実食レビュー
ファミマのデカプリンを買ってみた! こんにちは。トレトレです。 今日は朝の散歩時にファミマに寄って、大きなプリンを買ってみました。 たっぷり食べたい!との名前通りに、容量450g超えのデカスイーツ! ただ、これだけの量な...

こちらは非常に滑らかで、濃厚な風味で、とにかく美味しい!
コンビニスイーツってバカに出来ませんね。
ヘタなケーキ屋さん顔負けの味とクオリティなんですよ。

縦に崩して食べると、豪快な感じもたまりません!
最後までするするといけちゃう魔のプリン。

今度ファミマ行った時も絶対に買いますね。

今日も買って来たら「どんだけはまったんだよ!」と笑われました。(-_-;)

でもね、本当に美味しいんですよ。
ドはまりするほどに…。

ファミチキのサイズ比較!

ついでに、ファミチキもサイズ比較のために、2種類買ってきました。

左がビッグのファミチキで、右が通常のファミチキ。
比べてみると、確かに1.5倍のサイズはありそうですね。
ちなみに味は同じなのかな?と思いましたが、個人的には小さい方が肉が厚めかな?という感じ。

ただ、ビッグサイズも薄いというわけではなく、普通に美味しかったです。

ビッグサイズのお値段は240円とちょっと高めですが、まぁ普通の値段ですね。

次回は買わないかもしれませんが、ファミチキ自体はいつも買うので、今回だけビッグ買ってみました。

以前チーズ入りも買おうと思ったら、軒並み売り切れで悲しい思いをしたので、ビッグは無事買えてよかったです。

今日はもう何も入らないですね。
夕食昨日のカレーだし、楽ができるのは嬉しいです。

プリンパフェ美味しかった!

それでは、ファミマのプリンパフェについて実食レビューということでご紹介してみました。

ファミマのスイーツは当たり外れが大きいイメージもありますが、プリンパフェはリピートするくらい美味しかったです。
プリン好きの方は、ぜひ試されてください。

今日は仕事が少ないので、外出できたのが嬉しかったなぁ。

明日は仕事がどうなるかわからないですが、今日は少しゆっくりできそうです。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました