トリゴネコーヒー甘酒は…洋酒の香りが効いて…でも甘酒じゃない!実飲レビュー

ドリンク系

澤井珈琲のトリゴネコーヒー甘酒は美味しい?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日弟の誕生日祝いに、澤井珈琲のコーヒーを贈ったんですが、その時にトリゴネコーヒー甘酒なる商品も買いまして…

弟が飲んでみて!と出してくれたので、飲んでみたら…
よくも悪くも予想外の味でした。

では、どんな味なのか、簡単にご紹介します。

トリゴネリン入りの甘酒のお味は…?


【澤井珈琲】トリゴネリン入り トリゴネコーヒー甘酒 190g 1本

まず、どんな商品なのか、画像でご紹介です。

こちらがトリゴネコーヒー甘酒です。

トリゴネリン入りとあります。
コーヒーの種類みたいですが、何となくノスタルジックな雰囲気。

気になる原材料とカロリー

まずは、気になったのが原材料。
コーヒー甘酒ということは、コーヒーも入っているということでしょうか?
とりあえず、原材料名を見てみます。

原材料名は、砂糖、米麹、酒粕、コーヒー、生コーヒー豆抽出物、洋酒、食塩、酸味料、香料、カラメル色素などとあります。

え?洋酒?甘酒なのに?と思いましたが、まぁそんなに洋酒の風味はないでしょう。

そう…甘く見ていました。

次に気になったのがカロリー。
甘酒は高カロリーのイメージがありますが、カロリーは…

100g当たり74kcal!

低いと思いましたか?
でも、この甘酒1本あたり190gあるので、カロリーは2倍の150kcal超えなんですよね。
やっぱり甘酒はカロリーが高いですねー。

それでは飲んでみましょう!

まず、他の容器に移して飲もうと思い、カップに移すと。

何だか、つぶつぶが残っている!
どうやら、これが米の麹みたいですね。
割と本格的な甘酒みたいです。

不安と期待の中飲んでみると…

黒糖の味?そんな感じの味でした。
かなり、かなーり甘みが強いです。

そしてほのかに、いえ人によってはビンビンに感じる洋酒の味と香り。

例えるなら、栗のマロングラッセを作る時に、ラム酒を入れた漬け汁の味!

でも飲んでいくうちに慣れていき…
うん!割と美味しいかも!

と味覚が逆転しました。

私はそもそもが普通の甘酒が苦手なこともあり、これは逆にOKかなという感じ。

でも注意書きには、こう書かれていました。

●この製品には酒粕、洋酒が入っています。運転をされる方やお酒に弱い方、お子様、妊娠・授乳期の方はご注意ください。

なるほど。
結構アルコール分は高いのかもしれないですね。

くれぐれも運転中には、飲まないように注意が必要です。

ともあれ、5本買ったのを少し後悔しつつ、面白い甘酒が飲めたのはラッキーでした。
なかなかトリゴネコーヒー自体が飲めないこともあり、甘酒と混ぜるのは冒険だったのではないでしょうか?

もし甘酒で甘いのがお好きなら、多分美味しいと思います。

肝心のコーヒーの味は全然感じられませんでしたが…(-_-;)

もし澤井珈琲さんで買い物をされるなら、同梱でぜひ1本だけでも試してみてください。

新しい甘酒が発見できるかもしれません…

最後に、もう一度商品をご紹介!


【澤井珈琲】トリゴネリン入り トリゴネコーヒー甘酒 190g 1本

1本から買えるので、ぜひ試してみてくださいね。^^

ちなみに、アマゾンでも売られてました。
もちろん澤井珈琲さんのショップですけども。

アマゾンはこちらから。

甘酒は甘いから甘酒なんだよ?

それでは、澤井珈琲のトリゴネコーヒー 甘酒の実飲レビューでした。

久し振りに甘酒飲んでみましたが、コーヒーの味は感じませんでしたね。

同梱するにはもってこいなので、ぜひ澤井珈琲を利用する際には買ってみてください。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました