「アフィリエイト広告を利用しています」

【ペヤング検証】からしマヨネーズ 黒胡椒 魔王を食べてみたら?魔王ってほどじゃない…

からしマヨネーズ 黒胡椒 魔王レビュー 実体験レビュー

個人的なペヤング史上で1位と2位を争うウマさ

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日、11月14日からファミマで先行販売の「からしマヨネーズ 黒胡椒 魔王」があるとのこと。

最近情報を検索してなかったので気づくのが遅れましたが、ファミマやセブン先行とある場合、田舎のコンビニでもゲットできることが多いため、いそいそと出かけたら、無事にゲット出来ました!

あるニュースサイトによると、これは魔王じゃなく大魔王だ!と書かれていたので、怖いもの見たさに買ってみたんですが、魔王?みたいな感じでした。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回はペヤングの「からしマヨネーズ 黒胡椒 魔王」のレビューをご紹介します!

からしマヨネーズ 黒胡椒 魔王とは?

まずは、いつものように外観写真から。

辛くてまろやかな、パンチの効いたなどの言葉が踊る「からしマヨネーズ 黒胡椒 魔王」ですが、魔王というからには期待していいんだよね?

ペヤングさんの本気をおらに見せてくれ!と期待を抱きながら、今回の焼きそばをいただこうと思います。

からしマヨネーズ 黒胡椒 魔王の原材料とカロリー

まず、原材料ですが…

原材料名:油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(からしマヨネーズ、ウスターソース、糖類、たん白加水分解物、食塩、香味油、ビーフエキス、香辛料、ビーフ風味調味料)、かやく(キャベツ、香辛料、味付け鶏ミンチ)/カラメル色素…などとありました。

香辛料の登場回数が多いので、多分辛味は強いのではないでしょうか?

次に気になるカロリーですが…

1食268g当たり、1207Kcalとありまして、大きさは間違いなく魔王レベルですが、今までのペヤングさんを知ってるだけに、これくらいはあってもおかしくないと思えるのが不思議。

2食分の麺が入ってるので、カロリーは高し!
でも、一人で食べないでくださいの記述がないので、一人で食べても問題ないよね?

でも、一日分のカロリーであることは間違いなく、これ、食べたら、今日はもう何も食べられません…

からしマヨネーズ 黒胡椒 魔王を食べてみると?

パッケージを開けると、かやく、からしマヨネーズ、特製ソース、ふりかけが入ってました。

おお!からしマヨネーズの量が多いですね。
しかも、このふりかけは、黒胡椒ですね。

かなりスパイシーな予感…

お湯の量が割と多いのも、ペヤングでは当たり前。

それでは、3分待ちます。
ペヤングは、麺が多くても3分で出来上がるのが地味に嬉しいです。

温めている間に、ソースとマヨネーズも上に乗せ、ついでにふりかけも意味はないけど乗せてみます。

しっかりとお湯を切ったら、まず特製ソースを混ぜ入れていきます。
ペヤングさんは、この通常バージョンのソース味が一番好きですね。

続いて、マヨネーズとふりかけも乗せたら、また混ぜていき、この時点でもういい匂いがしています。

いざ、食べることになりましたが、私が敬愛するニュースサイトによれば、最初の一口で蒸せるとのこと。

大丈夫だろうか?と思いつつも、実験のため、多めに口に運んでみます。

すると…あれ?
特にむせることはないし、ピリ辛で食べやすくない?と感じました。

まろやかさのあるからしマヨネーズが時折、鼻に抜ける感はありましたが、唐辛子のように辛さが残らず、今までのペヤングの中でも、私的に1位か2位を占めるかもしれない、普通に美味しい焼きそばでした。

ペヤングで魔王と書くからにはとんでもないタイプと思い込んでいましたが、食べてみると魔王と言うほどではない。

むしろ下っ端のゴブリンキングくらいの辛さでした。

家族にも食べてもらいましたが、辛いねと言うだけで蒸せる人はいなかったですね。

ただ、もっと辛いのを予想していただけに、魔王と言う言葉は相応しくないかも。

適度な辛さで、するりと入る美味しさ。

大変美味しくいただきました。ごちそう様。

からしマヨネーズ 黒胡椒 魔王を食べてみて…

ファミマで先行販売とのことで、価格は300円(税抜き)だったと思いますが、魔王と言うほどではなかったですね。

辛さだけで行くなら、獄激辛シリーズのファイナルが最強でした。

その意味でも、ある意味中途半端な位置づけの焼きそばでしたね。

ただ、美味しさで行くなら、ダントツと言っても美味しく、今まで最高と思っていた、一平ちゃんの夜店の焼きそばより美味しいからしマヨネーズ焼きそばと言う感じです。

一般販売が待てない方は、ぜひファミマをチェックしてみてください。

地元のような田舎でも手に入ったので、いえむしろ田舎だからこそ、売り切れになっていなかったのかもしれないですが、からしマヨネーズがお好きな人におすすめしたいです。

食べやすかったせいか、ちょっとヘビーな量だと思っていた焼きそばが飽きずに食べられました。

しかし!ツーンと鼻に抜ける辛さはありますので、辛い物が苦手な方は一気に口に入れないように注意してください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました