「アフィリエイト広告を利用しています」

【チョコボール検証】チョコボール ピーナッツ 紅茶ラテが○○過ぎた…

チョコボール ピーナッツ 紅茶ラテは○○の味だった… ドリンク系
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日、弟が「姉者、これ飲んでみないか?」と渡してきたのが、チョコボール ピーナッツ 紅茶ラテでした。

私はチョコボール自体が好きではなく、ナッツ系もどちらかと言うと苦手。

特に、ハワイ土産の定番マカダミアナッツは、ナッツがデカすぎて邪魔!と感じるタイプ。

ただ、弟の「ネタになるんじゃね?」の言葉に、それもそうだと飲んでみたら、○○が~!となりました。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は「チョコボール ピーナッツ 紅茶ラテ」のレビューをご紹介します!

チョコボール ピーナッツ 紅茶ラテとは?

まずは、いつものように外観写真から。

「あの味が楽しめるクエッ!!」とあり、何の味だろう?と逆に気になったことはさておき、チョコボールと紅茶がラテになるなんて、ちょっと味の想像がつきません。

あの味…このフレーズがめっちゃ気になる!

ということで、実際に飲んでみることにしたい所ですが、その前に、原材料名とカロリーもご紹介します!

チョコボール ピーナッツ 紅茶ラテの原材料とカロリー

原材料名:砂糖混合果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、乳製品、デキストリン、乳、砂糖、ココナッツオイル、紅茶、チョコレート/香料、セルロース、乳化剤、Ph調整剤、安定剤(カラギナン)などとありました。

ラテと言うから、牛乳を使っているのかと思いきや、まさかのココナッツオイル。

ふふふ…どうやら味の想像が付いてきましたよ…?

カロリーを見てみると、200ml当たり、101Kcalでした。

全体量が450mlなので、概算すると、247Kcalとなります。

うわ!かなり高カロリーですね!

これは、一人で飲むのは危険なドリンクと見たので、一口だけ味わったら、弟にもシェアしてもらいましょう。

持ってきたからには、少し責任を取ってもらわないと…。

チョコボール ピーナッツ 紅茶ラテを飲んでみたら…?

では、やっと飲めるので、色がわかりやすいようにガラスのコップに入れてみました。

色は紅茶ラテっぽいですが、味はどうなんでしょう?

一口飲むと…うわっ!ナッツ臭い!紅茶ラテというよりは、ナッツチョコレートの味でした。

あの味とは、どうやらチョコボールの味をそのままという意味だったのかもしれません。

私はナッツ類を苦手としているため、このドリンクはちょっときつかったですね。

でも逆に、チョコボールが好きな方なら、チョコボールを粉末にして混ぜたのではないか?と思うほどのチョコボール感にはまるかもしれません。

紅茶ラテなのに、全くと言っていいほど紅茶の味は気にならず、とにかくチョコボールの味がしました。

一口でギブとなった私は、残りを弟に委ねましたが、弟は「うまいじゃん。」と飲んでいます。

いや、私も不味くはなかったんですよ?ただ、チョコボールをドリンクにするのはちょっと私には無理でした。

一口でいいやと感じるほどのナッツとチョコレート感。

これは好みがはっきりと分かれそうですね。

ちなみに、楽天とアマゾン、ヤフーで探してみたら、アマゾンにしか置いてありませんでしたし、12本あっても困るかもしれませんね。

ただ、重ねて言うようですが、味が不味いとかではなく、チョコボール感が強いので、甘い飲み物が好きな方にはおすすめします。

ヤマ
¥3,700 (2023/05/24 16:05時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

チョコボール ピーナッツ 紅茶ラテのは○○そのままの味! まとめ

それでは、チョコボール ピーナッツ 紅茶ラテのレビューをご紹介してみました。

今の世の中、チョコボールなどのお菓子すらドリンクに変わる時代。

その時代に生まれたからには、たまに不思議なドリンクにも出くわすもの。

今回もチョコボールの味が忠実に再現されたドリンクで、時代の変遷を考えさせられました。

チョコボールは私が生まれる前にはすでに誕生していたそうですが、ロングセラーの秘密は、ドリンクですら味がぶれない、チョコボール感にあるのでは?と感じた次第です。
トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました