「アフィリエイト広告を利用しています」

【S&B検証】幻の裏メニュー 町中華 おつまみもやしが美味しすぎる!ラーメンのトッピングにも! 

実体験レビュー

なぜか50円で特売だった…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日マックスバリューで商品を探していたら、ワゴンセールみたいなのがやっていて、その中にこちらのおつまみもやしもありました。

定価がいくらかわからなかったんですが、50円なら絶対に安い!

なので、試しに1袋買ってみて、トップバリューのもやしと合わせてみたら、これがすごく美味しくて…

なぜ、特売で50円で売られていたのかはわかりませんが、もやしと合わせてもかなり安くおつまみが作れるのは良いですね。

今回は、ラーメンのトッピングに使ってみましたが、そのまま食べても美味しかったです。

トレトレ
トレトレ

と言うことで、今回は「幻の裏メニュー 町中華 おつまみもやし」のレビューをご紹介します!

幻の裏メニュー 町中華 おつまみもやしってこんな商品

まずは、いつものように外観写真から。

値下げ後価格50円に惹かれましたが、東京の神田「鶴の恩がえし監修」とあり、普段は高いんだろうなぁと、何気なく価格を楽天で検索してみたら、あら?割と安い?

なるほど、普段は100円台なんですね。
となると、今回は半額でゲットできたわけですから、やっぱりお安い!

何が入ってるのかも気になったので、調査してみました。

気になる原材料とカロリー

原材料名:食塩(国内製造)、粉末味噌、赤唐辛子、すりごま、ローストガーリック、粉末醤油、チキンブイヨンパウダー、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、リン酸カルシウム、酸味料、増粘剤…などとありました。

おつまみと書いてあったのですが、どうやらちょっとピリ辛のにんにくも効いた感じなんでしょうか?

次に気になるカロリーですが…

1袋(8.5g)あたり:26Kcalとありました。

この量で26Kcalは高いイメージがありましたが、中には2袋入ってるので、半分に割ると13Kcalと低カロリーなのが嬉しいですね。

どんな味なのか、まずは調理してみます。

ちなみに、もやしもマックスバリューで買いました。

それでは作ってみましょう!

作り方が書いてありましたが、お湯を沸かすのが面倒くさく、また水切りも面倒なので、レンジでチンに切り替えます。

耐熱皿に乗せて、ラップをせずに、1分~1分半ほどで準備完了。

ボールにごま油を入れてから、もやし全体に絡めます。

できたら、早速こちらの袋の中身をあけていきましょう。

全体に混ざったら、もう完成です。

今回は、ラーメンのトッピングに使ってみました。

本当はネギもあった方が色の比較がしやすかったかもしれないですが、袋タイプのインスタント麺でトッピングにしてみます。

食べてみると、ちょっとピリ辛かな?レベルでほとんど辛味はないです。

でも、スパイシーな感じで、これはお酒のおつまみに合いそうと思いました。

トレトレ
トレトレ

ただ、私は下戸なので、比べることはできませんでしたが…(-_-;)

そのまま食べてもみましたが、そこまで塩からくはないので、全然OKですし、ご飯に乗せて、簡単な丼ものにするのもありかなと。

もやしもお安いですし、こちらの本体も安いですし、毎日晩酌される方のおつまみにすれば、かなりリーズナブルに宅飲みが可能になるんじゃないでしょうか?

50円に値下がりしていたので、正直「売れ残りかな?」と味に期待していなかったんですが、これなら100円台でも買いたいですね。

お酒を飲む方も飲まれない方にも、おすすめです!

トッピングでもそのまま食べても美味しい

それでは、S&B検証ということで「幻の裏メニュー 町中華 おつまみもやし」のレビューをご紹介してみました。

ラーメンのトッピングにしてもそのまま食べても美味しかったですし、何よりコスパが良いので、普段お酒を飲まれる方のおつまみにも合いそうな気がします。

そもそもおつまみと書いてありますし、ちょっとスパイシーな感じなので、ご飯のおかずにもアリだと思います。

今回半額で手に入りましたが、普段の価格でも安いので、ぜひお安いもやしと合わせて、リーズナブルに宅飲みを楽しむお供にしてみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました