「アフィリエイト広告を利用しています」

【のりたま検証】のりたま 焼うどん だし醤油味を食べてみた!ヒカキン絶賛の意味が食べるとよくわかる…

のりたま 焼うどん だし醤油味 実体験レビュー

のりたまをかけるってどうなの?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今回5度目の再販が決まった、丸美屋と明星のコラボカップ麺「のりたま 焼うどん だし醤油味」

前回は手に入らなかったので、今度こそ!と思い、イオンをチェックしたら、販売されてました!
同日くらいにコンビニでも見かけたので、数量限定ではありますが、手には入りやすいかな?と思います。

ヒカキンさんが絶賛しているくらいだから、どんな味なんだろう?とワクワクして食べたら、良い意味で期待を裏切られました!

それでは、今回は「のりたま 焼うどん だし醤油味」の実食レビューをご紹介です!^^

「のりたま 焼うどん だし醤油味」ってこんなカップ麺

まず、いつものように外観写真から。

のりたまのパッケージがそのままカップ麺になった感じですね。
写真も美味しそうですし、これは期待大です!

のりたまってご飯には合いますが、うどんには合うんでしょうか?

食べる前に、まず原材料とカロリーをチェックしてみました。

気になる原材料とカロリー

やっぱりカップ麺は、カロリーが一番気になるんですが、原材料も今回は気になります。

本当にのりたま成分があるのか…原材料を見ていきますね。

画像だけではわかりづらいと思いますので、文章でもご紹介!

原材料名:油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、卵粉)、ソース、ふりかけ(のりたま)、かやくなどなど、ちょっと書くのが面倒になるくらいたくさんの材料が使われています。

ふりかけの所にのりたまとあるので、間違いなくのりたまが入ってる様子。

次には、カロリーですが…

1食(113g)当たり、531Kcal!

うわ!高っ!うどんなのに、ラーメンよりも高カロリーなんだ…とびっくりです。

今回ののりたま 焼うどんについて、詳しく知りたい方はこちらの記事もどうぞ。

明星と丸美屋コラボの「のりたま 焼うどん だし醤油味」が再登場だよ!数量限定だから急げ~!
「のりたま 焼うどん だし醤油味」ってどんな味? 明星と丸美屋コラボの「のりたま 焼うどん だし醤油味」が再登場するみたいだね! 前回は手に入らなかったから、今度こそ手に入れたいなあ。 私も気になってるの! それじゃ今回は、「のりたま 焼う

それでは食べてみましょう!

それでは、いよいよ試食に移ります。

先に調理方法を確認。
ふんふん。うどんだからか5分待つ必要があるんですね。

それ以外はカップ焼きそばと同じ感じでした。

かやくはなく、上にふりかけるのりたまと液体ソースが入ってました。
後で知ったんですが、かやくはすでに中に入ってる模様…

お湯を内側の線まで注ぎ…5分間を待ちます。

グーグルさんにお願いして、後はスマホでライン漫画を読みながら待つことに。

でないと、5分は長すぎる!

5分が過ぎたのでお湯を捨て、まずは液体ソースだけで食べてみます。
というのも、食べた方の中には、のりたまを入れると味が濃すぎる!との口コミがあったので。

食べてみると、うん!美味しい!
だしが効いた感じで、のりたまをかけなくても美味しい焼うどんですね。

そして、やっぱり試したいのは、のりたまをかけるとどうなるか…です。

のりたまもかけて食べてみました!
すると、おおお!めっちゃ美味しくなった!

のりたま、すごい!これだけ存在感があるとは!

正直のりたまが入っても、味はそれほど変わらないでしょ?と思っていましたが、のりたまが入ると入らないとでは段違いのうまさです!

のりたまってご飯以外にも合うことを再認識しました。

最初は家族にも食べてもらうつもりだったんです…
理由は一つ!カロリーが高いから。

でも食べていくうちに、もうちょっと…もうちょっと…と思っていたら、一人で完食してました💦

だって、美味しかったんですもん!

これは魔の焼うどんですね…

ヒカキンさんが絶賛していた理由がわかりました。
数量限定とは言え、まだまだ地元のスーパーでも売られているので、また機会があったら買おうと思います。

カップ麺の焼うどんと侮るなかれ!
今まで食べたカップ麺の焼うどんと比較してみても、かなり美味しかったです!

楽天やアマゾンでは売られてるの?

今回の「のりたま 焼うどん だし醤油味」ですが、数量限定なので、楽天やアマゾンでは売られていないんじゃ…と思ってましたが、ちゃんと売られてました!

もっともアマゾンでは売られてませんでしたが…

※追記 現在は楽天でも購入ができません。

それでは「のりたま 焼うどん だし醤油味」の実食レビューをご紹介してみました。

まだ食べたことのない方は、ぜひ食べてみてください。

ヒカキンさんが絶賛の理由がわかります…

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました