「アフィリエイト広告を利用しています」

【エナドリ検証】モンスター リハブ レモネードティーはエナジーっぽくなく低カロリー!

モンスター リハブ レモネードティーのレビュー ドリンク系

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日スーパーでドリンクを探していたら、モンスターのレモネードティーを見つけ、ちょっと調べた見たら、10月25日に販売されたばかりの新製品らしく…

エナドリでレモネードティー?と思いましたが、どんな味なのか試してみたくなり、普段は飲まないエナジードリンクを買ってみました。

すると、ある意味エナドリらしくない味付けとカロリーに良い意味で期待を裏切られました。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は「モンスター リハブ レモネードティー」のレビューをご紹介します!

モンスター リハブ レモネードティーとは

まずは、いつものように外観写真から。

MONSTERの下には「LEMONADE TEA」とあり、エナジードリンクでレモネードティーってなんじゃらほい?とちょっと疑問に思ったのも購入のきっかけです。

レモネードティーは大好きですが、エナジードリンクと合わせるとなると、どうしても外れ臭しかしない…

ただ、どうせ買うのなら、外れ臭のあるドリンクの方が試し甲斐はある!と205円(税込)でゲットしてみました。

心無しか、いつもよりパッケージのデザインも大人しめですが、どんな味なのかが気になって仕方なく。

エナジードリンクと言えば、甘くて薬くさくて…と敬遠していたのですが、今回の「モンスター リハブ レモネードティー」は一味違いました。

モンスター リハブ レモネードティーの原材料とカロリー

モンスター リハブ レモネードティーの原材料名は、かなりたくさん入ってるみたいなので、文字でもご紹介しますと。

原材料名:レモン果汁(アルゼンチン製造)、ぶどう糖、ココナッツウォーター、紅茶、高麗人参根エキス、塩化Na、マンゴスチン果汁、ガラナ種子エキス、L-カルニチンL-酒石酸塩、ゴジベリーピューレ、アサイーピューレ/クエン酸、クエン酸Na、甘味料…などとありました。

甘味料がかなりたくさん入ってるみたいで、やっぱりエナジードリンクは甘いんだよなぁと実感できる点です。

スクラロースとか定番の甘味料が使われていて、かつぶどう糖も入ってる…
かなり甘そうな雰囲気です。

気になるカロリーも調べてみますと。

100ml当たり:8Kcalとありました。

え?うそ?エナジードリンクで何でこんなに低カロリーなの?
ヘタな紅茶よりも低カロリーじゃない?

糖質などがゼロではないのに、なぜか低カロリー。
これは、ちょっと、いえ、かなり期待できそうです。

モンスター リハブ レモネードティーを飲んでみたら?

まず、コップに移し替えて飲んでみることにしました。

写真の撮り方のせいで、いまいち色が伝わりにくいですが、ちょっとコーヒーのような色合いの紅茶という感じです。

で、飲んでみたら…。

え?!これ、本当にエナドリ?めちゃくちゃさっぱりしてるじゃん!とびっくりです。

濃い砂糖の感じはなく、紅茶の風味が生きているのか、これだけさっぱり感を味わえるエナジードリンクは久々でした。

こちらを飲んだ弟は「まずっ!」と言ってましたが、私的には普通のエナドリよりずっとさっぱりしていて飲みやすい!

こういうエナドリ、好きですね。

砂糖入りの紅茶よりも、ずっと後味が良くて、500mlはするすると胃に収まりました。

ちょっと新感覚のエナドリでしたが、私的にはアリ!と断言できる味でした。

普通のエナドリの甘さに辟易していた私にとって、これだけ飲みやすいエナドリは助かります。

氷も入れて飲んでみると、さらにさっぱり!

ちなみに、エナドリの影響か、その後の仕事は捗りましたとさ。

楽天でも売ってるみたいなので、近くのスーパーにない方はこちらから。

モンスター リハブ レモネードティーは飲んでみる価値あり! まとめ

それでは「モンスター リハブ レモネードティー」のレビューをご紹介してみました。

エナドリというと甘いイメージがあったのですが、こちらは非常にさっぱりした甘さで飲みやすかったです。

アサイーやゴジベリーが入ってるので、これは健康飲料としてもいけるんじゃないでしょうか?

もし普段のエナドリの甘さに辟易している方は、ぜひ一度飲んでみて、ある意味エナドリらしくない味わいを試してみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました