「アフィリエイト広告を利用しています」

【ペヤング検証】超大盛 やきそば 彩り豊かな7種の具材のやきそばを食べてみたら…あれ?

ペヤング 超大盛彩り豊かな7種の具材のやきそば 実体験レビュー

7種のミックスが良いとは限らないと知る…

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今日は文化の日ということで、在宅ワーカーの私には関係なくても、せめて祝日くらいは好きなものを買いたい!

ということで、朝の隙間時間を狙って、弟情報を確認すべく、ペヤングの焼きそばを探しに行きました。

今回の「超大盛 やきそば 彩り豊かな7種の具材のやきそば」は、2022年の9月20日にローソンで先行販売で、一般販売は10月3日からでした。

普段ファミマは行くんですが、ローソンにはめったに行かないので、まさか売られてるとは…!

チェックの甘さにちょっと後悔してましたが、ローソンでは今でも売られてると聞けば、行かずにはいられない!

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は「ペヤング 超大盛彩り豊かな7種の具材のやきそば」のレビューをご紹介します。

ペヤング 超大盛彩り豊かな7種の具材のやきそばとは?

まずは、いつものように外観写真から。

見た目はすごく華やかで、彩り豊かな7種の具材のやきそばと言えば、ペヤングさんには珍しく(失礼)、美味しそうな予感がしますね。

超大盛とのことなので、今日はチートデーにして、久しぶりに一人で食べてみることにしました。

超大盛彩り豊かな7種の具材のやきそばの原材料とカロリー

まずは、気になる原材料ですが、文字でもご紹介しますと。

原材料名:油揚げめん(小麦粉(国内製造))、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(糖類、たん白加水分解物、食塩、動物油脂、ポークエキス、しょうゆ、香辛料、植物油脂、食用風味油、ポークエキスパウダー)、かやく(キャベツ、豚肉、コーン、カマボコ、エビ、ニンジン、ぶなしめじ)/調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘多糖類、かんすい、酸化防止剤…などとありました。

かやくの数を数えてみると、確かに7種入ってる!

最初塩ベースかと思ってみましたが、どうやら醤油がベースの焼きそばらしいですね。

超大盛だけあって、カロリーも…

1食236g当たり:1058Kcalとあり、まぁ一日一食にすればギリギリOK。

一人で食べないでくださいとはなかったので、一安心です。

超大盛彩り豊かな7種の具材のやきそばを食べてみます!

パッケージを開けると、二種のかやくの袋とやきそばソースが入ってました。

最初かやくが一種類だと思って、内容量を確めてみたら、2つ入ってたんですね。

危ない危ない…かやくを袋ごとゆでるところでした。

お湯の量は多めですが、まぁ1リットルくらいなら許容範囲ですね。

グーグルさんにお願いして、今回もタイマーを3分にセットします。

いそいそとお湯を捨てに行き、ソースを開けると、微妙に香るコーン。

醤油ベースなのは原材料で確認済みでしたが、割と香辛料が多めの感じ?

しっかりと混ぜていくうちに、底にたまるかやくちゃん。

実際に食べてみると、あれ??となりました。

麺はかなり細いタイプで食べやすいんですが、肝心の味があまり美味しくない…

香辛料が入っているせいか、時々ピリ辛感は感じるものの、7種の具材の味がイマイチはっきりしない…

弟二人にも食べてもらいましたが「うわっ!まずっ!」と言われ、ペヤングって美味しくないよな。の発言まで飛び出す始末。

私も反論を試みましたが、確かにペヤングさんの焼きそばは当たりはずれが多い…

そして、今回の焼きそばは、お世辞にもうまいとはいえない。

余った分を誰かに食べてもらおうと思っていたのに、皆が一様に不味いと食べてくれない…!

何より、一番の売りであるはずの7種の具材に統一感がなく、妙に生臭さが残ります。

仕方ないので、お腹をパンパンにしながら、一人でほぼ平らげました。

そして、完食の写真も撮り忘れ、心の中では「ペヤングさん、悪い意味で期待を裏切ってくれたぜ…」的な感想が残りました。

量が多くてもいい!価格が多少高くてもいい!もっと美味しい焼きそばにしてー!と。

ちなみに、価格は300円(税別)だったので、そこまで高くはありませんでした。

今度からペヤングさんの大盛シリーズは、他の方のレビューを見てから買おう。

そう心に決めたくなるくらい、かなり不味い焼きそばでしたとさ…。

超大盛彩り豊かな7種の具材のやきそばのネーミングに騙されてはいけない…

それでは、ペヤングの「超大盛彩り豊かな7種の具材のやきそば」のレビューをご紹介してみました。

お世辞にも美味しいとは言えない焼きそばでしたが、大盛なので、たくさん食べたいなら大丈夫かなと思います。

味覚にも個人差があるので、私の意見は1つの意見ではありますが、私には不味い焼きそばでした。

気になる方は、ローソンをチェックすると手に入りやすいかもしれません。

ただ、カロリーがすごいので、一人で食べるなら、そこそこお腹を空かせてから食べてみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました