【100均】低反発 砲弾型 イヤーピースはスカキャンの代わりになるのか?!

100均のイヤーピース検証その他商品

あまり差はなかった…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

最近スカルキャンディのワイヤレスイヤホンが耳にフィットしない気がする…

運動の途中に抜け落ちそうになり、実際に落ちたこともありと、耳の穴にフィットしていない感が強くて、何か対策は?と思って、100均を見たら、良さげな商品が。

低反発のイヤーピースで、価格は110円。

もしダメでも損をするのは110円。

ならば、試してみようではないか!そう思い、今回実際に使ってみたレビューをご紹介します!

低反発 砲弾型 イヤーピースとは

まず、いつものように外観写真から。

遮音性が高く雑音をカット。

そして、ここ大事!小さめサイズ!

ちなみに、サイズの外径:約10.6mm×長さ:約10.5mm。

これが小さいのかどうかはイマイチわからない…

でも今のイヤホンよりは使いやすくなると信じて、使ってみることにします。

裏側に使用方法が載ってるんですが、これは見ないでもわかるかな?

それでは、実際に取り付けてみます。

実際に着けてみた感想

今回検証したのは、スカルキャンディのワイヤレスイヤホン。

さっきまで充電中だったので、赤い光が点灯。
っていうか、PCから外しても充電はされるんだ…とちょっと驚き。

で、イヤホンからピースを外して、サイズを比較してみると…

あれ?あまり大きさが変わらないんじゃない?

ちいさめサイズは嘘だったのか?

裏切ったな!父さんと同じく私を裏切ったんだ!

まぁ、でも着けてみたら、もしかしたらつけ心地が違うのかもしれないですし。

まずは、実際に取り付けてみましょう。

ここで新たな問題が発覚!

無理やり入れないと、スカルキャンディのワイヤレスイヤホンにフィットしない!

でも、何とかぎゅうぎゅうと締めてみました。

さて、着け心地はどんな感じかな?

まずは、100均のイヤーピースを着けてみると…?

うん!あまり変わらないね!
とくに、着け心地は変わらない感じ。

次に、本家のスカルキャンディのワイヤレスイヤホンのイヤーピースを試してみると?

うん、どちらも耳にフィットしないのは同じだね。

っていうか、写真に撮ったら、白髪の量がすごかった!

そっちかい!ってレベルですが、四十代前半でここまで白くなってたんですねー

考えてみれば、3か月くらい白髪染めをさぼってたので…

近いうちに染め直そうと決めました。

結果は引き分け

それでは、今回のイヤーピース勝負ですが、お互い引き分けと言う結論に達しました。

ただ、価格で言えば、110円の方がもし落としても惜しくはないし、運動の時にしか使わないイヤホンなので、本家の方を使わない方が耐用年数も高くなってお得。

なので、厳密にいえば、100均のイヤーピースの勝利かもしれません。

っていうか、私の耳にしっくりとくるイヤホンはないのでしょうか?( ;∀;)

かと言って、オーダーメイドのイヤホンもちょっと…なので、イヤーピースはちいさめという言葉に惑わされてはいけないですね。

スカルキャンディのワイヤレスイヤホンは、元々が女性向けだったのか、イヤーピースも小さめの設計だったみたいです。

もしかしたら、大きめのサイズの方が耳に合うのでは?

なので、今度100均で探すときには、大きめのサイズも探してみようかなと思います。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました