【ワッツ検証】100均で肉まんメーカーが売っていた!なぜ…こうなった?実体験レビュー

肉まんメーカーレビュー 実体験レビュー

食パンで肉まんが作れる?100均の謎の商品

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日100均のワッツに行った際に、何か面白いものはないか?と探していたら、肉まんメーカーなる商品を見つけました。
可愛い子ブタちゃんに癒されそう…

しかも食パンで作れるみたい…!

これは買わないと思い買ってきたので、今日実際に作ってみたら…
なぜ…こうなったの?と思えるほどの無残な感じに。

ということで、今回は100均のワッツで売っていた肉まんメーカーについてのレビューをご紹介です!^^

肉まんが食パンとシュウマイで作れる?うそでしょ?

それでは、まず外観写真から。

hdr

余った食パンが肉まんに!
このキャッチフレーズに惹かれ、可愛い豚に惹かれ
購入したら使ってみなくちゃ!とまずは、裏面のレシピを拝見!

なるほど、これは簡単にできそうですね。

食パンが8枚切りがなかったので、6枚切りを半分にスライスし、レンジで加熱。

この時点では、失敗は予想できませんでした…💦

それでは、パッケージ裏面のレシピの通りに、作ってみようじゃあ~りませんか!

まず食パンを下に敷いて、Aと呼ばれる白い容器の方をぎゅっと押し付けました。
ただ、この時点で顔が現れず…
最後の工程まで行けば顔が出るのかな?と深く考えずに、次の工程へ。

refocus_ok

シュウマイを横半分に切ってパンの上に乗せる。
ここまででは大丈夫なはず…

refocus_ok

容器Bと呼ばれる青い豚さんで、ぎゅっと押しました。
最後にレンジで再度加熱して、ふたを外し、パンを切り離してみたら…

え?顔が全然映ってない!( ;∀;)

ただの切り抜きパンになっちゃいました。
味は普通に肉まんっぽかったですが、肝心の見た目が…

顔が出るはずが全くでなかったんです…( ;∀;)

ここで冷静に作り方を振り返ってみると、まず食パンが6枚切りを半分にしたので、12枚切りとなり、パンの厚みが足りなかった可能性。

蓋を押し付ける時に、表と裏を逆にしてしまった可能性。
色々思いつくことばかり。

だって、レシピにはどちらの面が上になりますとかなかったんですよ。
一応画像が付いていたので、その通りにしてみたつもりだったのが…

立体把握能力のなさがここで現れてしまいました!

美味しかっただけに、見栄えが悪いのが際立ち、見事に失敗!
100均の道具は、使い方動画とか見ないと、難しいのかもしれませんね…💦

実は後で知ったのですが、やっぱり型の使い方が悪かったみたいで…
今度はこちらの動画を参考にしてリベンジしようと思います。

>>>成功したバージョンはこちらの記事から…

【ワッツ検証】100均で肉まんメーカーの大失敗を経て…成功したよー!動画は大切だと思った…
肉まんメーカーの大失敗から1月ほど… こんにちは。トレトレです。 楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。 前回いつだったか忘れましたが、100均の肉まんメーカーで大失敗、いえ惨敗かな… だったので、昨...

全然作り方が違ってました。
だって、レシピがわかりづらかったんですもん💦

しかもシュウマイも半分に切る必要なかったんですねー。
今度こそと思い、今度は安くないシュウマイを買ってきて再チャレンジしたいですね。

肉まんメーカーを作る際には、まず動画を見てから作るのをおすすめします。
私は小学生の頃女子には珍しく、ミニ四駆に興味を持ち、モーターをつける段階で失敗したほどの技量のなさの持ち主です。

くれぐれも同じ失敗はされませんように…

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました