【ワッツ検証】100均で肉まんメーカーの大失敗を経て…成功したよー!動画は大切だと思った…

肉まんメーカー 作り方・飾り方

肉まんメーカーの大失敗から1月ほど…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

前回いつだったか忘れましたが、100均の肉まんメーカーで大失敗、いえ惨敗かな…
だったので、昨日リターンマッチに挑みました!

YOUTUBEの動画を見つつやってみたら、今度は大成功!
ということで、成功した画像とどこで失敗したのかを検証してみます。

100均の肉まんメーカー成功したら…逆にどうでもよくなった…

まず前回のおさらいということで、失敗したレビューの記事をご紹介します。

>>>【ワッツ検証】100均で肉まんメーカーが売っていた!なぜ…こうなった?実体験レビュー

【ワッツ検証】100均で肉まんメーカーが売っていた!なぜ…こうなった?実体験レビュー
食パンで肉まんが作れる?100均の謎の商品 こんにちは。トレトレです。 楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。 先日100均のワッツに行った際に、何か面白いものはないか?と探していたら、肉まんメーカーな...

準備は万端に…それが成功の秘訣!

失敗を踏まえて、まずは準備からスタート!

パンはカットしていないタイプを買い、8枚切り分くらいの厚さになるようにカット。
後は、肉まんメーカーを準備してスタートです。

食パンをレンジで40秒くらい温めたら、まず白い方でパンを抜きます。

とがった方を下にしないと顔が出ないので注意!
私の前回の失敗はそこにもありました…💦


今回きれいに抜けたので、ちゃんと豚さんの鼻と目が残りました。
同じようにもう一枚も抜いておきましょう。

次にシューマイを中に入れますが、1個だと物足りない感じ。
安いシューマイだったからなぁ…
なので、この後2個に増やしました。

ちなみに、シューマイもレンジで温めておくと肉まんも美味しく食べられます。

途中経過ははしょりますが、今度は青の容器で顔の輪郭を抜きます。
無事抜けるとこうなりました。

これこれ!これですよ!やりたかったのは…!
無事形がうまくいって、テンションが上がります!
ようやく成功したー!

で、最後にこちらをまたレンジで温めれば、ほかほかの豚まんが完成!
写真に撮り忘れましたが、おいしかったです。

ちなみに、もう一度動画を載せておきますが、こちらが非常にわかりやすかったです。

ただ…ですね。

成功したのは良かったんですが、1個ずつしか作れないのは面倒ですし、食パンの耳が余っちゃいますし、二度目以降はもう良いかな…そう思いました。
完成したら、もう一度作ろう!という気にはなれず…
矢吹ジョーの言葉を借りれば「真っ白に燃え尽きちまったぜ…」的な達成感が。

でも100均なので、オークションに売るわけにもいきませんし、わざわざリサイクルショップに持っていくのもなぁと困っています💦

成功したら成功したで、これ次使うかなぁ?と疑問が出てしまい…
リピート続出にはならなそうです。

もしかしたら、中身を変えてアレンジするかもしれませんが、パンの耳がなぁ…
結局家族の分4人分を作り終えたら、大量に余ったパンの耳を何とか完食。

パンの耳が余ったら、ラスクとかも方法ありますが、ぶっちゃけ面倒くさい…

なので、多分今回の使用を経て、成功を経て…どこかに封印となりそうです。

皆さんも100均で買うときには、二度目以上使うかどうかをよく考えてからご購入ください…。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました