「アフィリエイト広告を利用しています」

あるくと(aruku&)の簡単な使い方と攻略法!歩数アプリは複数入れるべし!

作り方・飾り方

あるくとが楽しい!

 

最近歩くのが楽しい!その秘密は歩数アプリにあり!です。
今入れているアプリは、あるくととdヘルスケアとコカ・コーラアプリですが、どれも歩くとポイントが貯まってくれるので歩くのが楽しい!

今日もスマホを持って、1万歩以上歩いてきました。
田舎なのに、意外と使っている方が多く、今日も歩いている途中で住人が見つかりました。
早速、ミッションに加えて更に歩くのを楽しみました。

今回は、あるくとのアプリの簡単な使い方と攻略法みたいなのをお知らせします!

>dヘルスケアとウェアラブル端末についての記事はこちらから!

dヘルスケアと連携!ウェアラブル端末「Fitbit Flex2」実体験レビュー!
スマートウォッチを選ぶなら? こんにちは。トレトレです。 実は先日ウェアラブル端末のFitbit Flex2を購入しました。 購入のきっかけになったのが、歩くとポイントが貯まるdヘルスケアというアプリ こちらは毎日6千歩歩けば、くじが引けて...

あるくと(aruku&)のアプリは毎日1000歩から

あるくとのアプリは、無料で利用できるアプリで、ミッションをこなすことでTポイントが貯まるようになってます。
ただ、毎日歩くだけだと、もらえるカードは「あるくとカード」だけなので、こちらは増やしてもTポイントにはならず、景品の応募券みたいな扱いになります。

あるくとでTポイントを貯める方法

Tポイントを貯めるには、ヘルスケアカードなるカードを貯める必要があるんですが、そちらは、ポイントの貯め方にちょっとコツがあります。
例えば、こちらの画面を見てみてください。


済みのマークがあるので見えにくいかもしれないですが、ゴールドのアイコンと足跡のアイコンがあって、これらの値をクリアしないとミッションクリアとならないんです。

ゴールドが貯まることで、例えば、住民の依頼などでゴールドを消費して、もらえる報酬が倍になったりすることもあるので、ゴールドも大切なんです。

そこで、今度は足跡のミッションをこなすには、どうしたらいいかですが…

お宝カードを集めると、足跡ポイントが貯まります。
こちらのミッションなんかがそうですね。
足跡が+20達成できる計算になります。

足跡のポイントを貯めるなら、おすすめは住民の依頼を受けること!

キャラクターの吹き出しをクリックすると、近くに住民がいると教えてくれるんですね。
その上で、例えば10時間以内に2500歩歩くなど、住民を助けてあげると、ミッション成功です。
こちらの攻略法なのですが、もしある程度ゴールドが貯まっているなら、ぜひ報酬が倍以上になるミッションにした方が良いです。
かなりの報酬が貯まります。

ちなみに、毎日1万歩以上歩いても、ミッションには換算されません。
上限は一日一万歩までとなります。
一日のミッションをコンプすると、0時以降にしか反映されないので注意してみてくださいね。

こちらは、ヘルスケアミッションで「おトクなミッション」の所にあります。
※ヘルスケアミッションをクリアするためには、体重の記入が必要です。
こちらのミッションを全てクリアすると、ヘルスケアカードが貯まります。
このヘルスケアカードがTポイントに変わるので、Tポイントを貯めたいなら、こちらを貯めてみましょう!

抽選の所で、ヘルスケアカード1枚につき、2PほどのTポイントが貯まります。
くれぐれも抽選の所で変換することを忘れないでください!
何故なら、カードには期限があって、春夏秋冬のシーズンが切り替わる度に、使えなくなるカードが発生します。
では、貯まったあるくとカードなどは、どうやって使うのかですが…

貯まったカードは景品に応募できる!

こんな感じに、商品に応募が出来ます。
正直しょぼい!と思える商品も多いんですが、私が以前応募したのは「魚沼産コシヒカリ5kg」などもありましたので、大口でドンと狙うのも良いですし。

この画面みたいに、茶わん蒸しとかポッキーなど当選確率の高い商品に応募しても良いですね!
画面にもありますが、ヘルスケアカードでTポイントの応募が出来て、この抽選は外れなしなので安心です。

dヘルスケアなどと同時に使うのがオトク!

私は、こちらのdヘルスケアアプリも同時に使ってます。
こちらは毎日目標歩数を達成するごとに、抽選が出来るようになっており、たまにはずれもありますが、少しずつdポイントが貯まるようになってます。

ついでに、コカ・コーラアプリも入れて、歩数を毎日稼ぎながら、コツコツポイントを貯めるのがまた楽しいんですね!
出来れば、歩数計アプリは複数入れて、歩数をどんどん稼ぎながらポイントを貯めてみてください!

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました