ミスドのつや抹茶シリーズ!完全コンプならず!でも5種類食べてみたレビュー

実体験レビュー

ミスドのつや抹茶シリーズ実食レビュー

 

こんにちは。トレトレです。
昨日から始まったミスドのつや抹茶シリーズ。
ちょうど散歩に行く用事があったので、ついでに買ってきました。

散歩の用事は本当は別にあったんですが、突然思い出しまして。
7種類全部買おうと思っていたんですが、あいにく持ち合わせがなく…💦
せめて家族の人数分をと思い、5種類を購入しました。

それでは、5種類の抹茶ドーナツについて、簡単に実食レビューをご紹介します!^^

ミスドのつや抹茶シリーズはどれも美味だった…

それでは、まずそれぞれの写真を簡単なレビューをご紹介しますね。
基本的にはどれも美味しかったんですが、せっかくなので写真に撮ってみました。
独断と偏見に満ちていますが、ぜひ参考にしてみてください。

①ふわもち宇治抹茶 黒みつのお味は?

まずは「ふわもち宇治抹茶 黒みつ」ですが…
箱を開けたら、黒みつの量が多すぎて、箱にくっついてしまいました💦

食べてみると、もちっとした食感の抹茶ドーナツと黒みつがベストマッチ!
最初は甘すぎるかな?と思ったんですが、程よい甘さで割とさっぱりしていました。

黒みつと抹茶の相性の良さは確かにありますね。
もちもち食感が団子を連想させる味で、ドーナツというよりはモチモチケーキの食感が近かったです。

②ふわもち宇治抹茶 宇治抹茶&きなこホイップ

「ふわもち宇治抹茶 宇治抹茶&きなこホイップ」は、まず見た目が美しくて、黒みつが白いチョコと対比しているのが素敵でした。

こちらももちっとした食感に、ホワイトチョコときなこのクリームがベストマッチ。
甘さは他のドーナツよりも多めでしたが、これもまた和スイーツとなれば納得です。
きなこの程よい甘さと黒みつが良い感じに、和風感を出していました。

③ふわもち宇治抹茶 あずきもち

「ふわもち宇治抹茶 あずきもち」は、一番モチモチ感が高かった気がします。
父が食べたんですが、中のもちもち感が美味いなと喜んで食べてました。
私も少しいただきましたが、上の抹茶と小豆と餅の組み合わせが良い感じでした。

抹茶のお陰で甘さも緩和されて、何ともお茶の味が活きていたように感じます。
やっぱりミスドのドーナツはもっちりしておいしいですね。^^

④ポン・デ・ダブル宇治抹茶

「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」は、定番ともいえる感じで、でも抹茶風味が濃くて美味しかったです。
ポンデリングは、一粒ずつに分けて食べたくなりますね。

もっちり食感はそのままに、抹茶チョコがいい感じにマッチしていて、こちらも美味しかったです。

⑤ポン・デ・宇治抹茶 黒みつもち

「ポン・デ・宇治抹茶 黒みつもち」は、きなこと抹茶のダブルのコーティングが新鮮でした。
ポンデリングならではのもっちり感ときなこの素朴な甘さ、そして写真では隠れていますが、抹茶チョコがアクセントになっていて、非常に美味しかったです。

こちらも1ちぎりずつ食べて、結局一人で半分以上食べてしまい…💦
だって、美味しかったんですもん。

今回食べられなかったつや抹茶シリーズなどは、こちらの記事でご紹介しています。

ミスド×祇園辻利のコラボ第2弾「つや抹茶」が登場!価格や発売日を調査!黒みつやあずきなどの和の素材が素敵!
ミスド×祇園辻利の第2弾「つや抹茶」が登場!ミスドと祇園辻利がまたまたコラボだって!今度のつや抹茶シリーズもおいしそうだよね~!そうそう!私も抹茶が大好きで楽しみにしてるの!今回は、ミスド×祇園辻利のコラボ第2弾「つや抹茶」について...

それでは、簡単にですが、ミスドのつや抹茶シリーズの実食レビューでした。
どれももっちりした食感が和菓子を連想させる素敵な味でしたよー。

まだ販売していると思いますので、ぜひ土日のおやつに買ってみてください。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました