【ファミマ検証】カフェフラッペが復活していたから飲んでみた!実飲レビュー

カフェフラッペドリンク系

2014年の復活「カフェフラッペ」実飲レビュー

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今日は仕事が終わってから、息抜きにまた散歩に行ったんですが、他の用事もあったので30分しか時間が取れず…
うーん…不完全燃焼…💦

ただ通り道のファミマの旗に「カフェフラッペ」とあり「ああそうだ!確か4月10日から復活だっけ。」と思い出し、片道10分なら平気だよね?と買ってきました。

飲んでみたら、これがさっぱりして美味しい!
たまたまいた弟からは「まだ肌寒いのに、冷たいの買ってあほだなぁ。」なんて言われましたが。
確かに飲んだ後震えましたが、心は温かくなりました。

ということで、今回はカフェフラッペの実飲レビューをご紹介します!^^

カフェフラッペが限定復活となれば飲むしかない!

それではまず、ファミマでコーヒーマシンを使ってミルクを入れた状態で持ち帰りました。

ミルクがたっぷりで、パッケージには大きく「復活」の文字と2014年の文字が!
カフェフラッペはファミマの伝説を作った商品らしいので、期待も高まります。

側面も写真に撮ってみると。

こんな感じにシンプルなのが逆にセンスが感じられます。

気になる原材料とカロリー

まずは、飲む前に原材料を撮ってみました。

原材料名:異性化液糖(国内製造)、コーヒーエキス、ぶどう糖、植物油脂、乳製品、水あめ、砂糖、インスタントコーヒー/安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、香料(一部に乳成分を含む)とありました。

内容量は225ml。
うん!ちょうどよい量ですね。

次に気になったのがカロリー。
こちらも写真にぱちりと。

1個当たり158kcal。
よし!これなら想定範囲です!

飲みましょう!

ファミマのフラッペが初めての方用に、作り方も載っているのが親切。

実際に飲んでみると?

もむっ!おすっ!まぜるっ!非常にシンプルです。

さて、それではまずフラッペの氷を砕くべく、外側からもみもみして…
ストローを刺して飲んでみます。

本当にシンプルな感じで、コーヒー味という主張が見え隠れしますね。

カフェフラッペの記事は、こちらからどうぞ!

ファミマでゴディバ監修の「チョコレートフラッペ」が数量限定で登場!価格や発売日は?
ゴディバ監修「チョコレートフラッペ」が登場!ファミマのフラッペって夏には最高だよね!今度ゴディバ監修のチョコレートフラッペが出るみたいで、今から楽しみにしてるんだ~!そうなのよ!私も気になってるの!それじゃ今回は、ゴディバ監修の「チ...

すると、片道10分かかったのが功を奏して、ちょうどいい感じに氷が溶けていました。
ちょっとお行儀悪く、音を立てましたが、うーん夏に飲みたい!
ちょっと北海道の春先には、まだ冷たすぎたみたいです。

でもさっぱりしていて、甘みがくどくないので非常に飲みやすい!
流石に伝説を作っただけある!
そんな味でした。

結局数分で完食。
うん!とっても美味しかったです!

その後、寒さに震えましたが…💦

伝説のフラッペは安定の味だった…

ということで、2014年に伝説を作った「カフェフラッペ」の実飲レビューでした。
夏場も売って欲しい味でしたが、多分夏までには残っていないだろうなぁ。

4月24日には、チョコレートフラッペもファミマから出るので、その時もゲットしたいと思っています。
ただ、チョコレートフラッペの方は数量限定なので、もしかしたら難しいかもしれません。

もしカフェフラッペを見かけましたら、ぜひ飲んでみてください。

北海道の方は、室内で飲まないと寒いですよー。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました