ファミマの「デビルズチョコケーキ」は悪魔的な美味しさなのか?実食レビュー

実体験レビュー

ファミマのデビルズチョコケーキが気になって…

おはようございます。トレトレです。
ファミマに行っては、買おう買おうと気になっていたチョコケーキ。
その名も「デビルズチョコケーキ」!
悪魔的なおいしさとあり、味が気になっていたので、先日ようやく忘れずに買えました。(-_-;)

生チョコ入りだぜ!とのフレーズも気になったので、今回実食レビューということでご紹介します!

ファミリーマートのデビルズチョコケーキレビュー


cakeland Blackデビルケーキ型200

さて、それではいつものように全体写真から。


値段は写真にもありますが、1個258円。
生チョコ入りだぜ!とのフレーズと悪魔的なおいしさの2つのフレーズが何だか期待感をあっぷさせてくれます。

蓋を開ける前に、気になる原材料をパシャリ。

原材料は、乳等を主要とする食品、準チョコレート、チョコレート、砂糖、鶏卵、マーガリン、小麦粉などとありました。
クリームとチョコがどうやら多いようです。

カロリーは、1個あたり403Kcal。
うーん、なかなかに高カロリー。
ミニサイズのケーキとしては、かなりカロリーが高いようです。
朝食の置き換えにしてよかった…(-_-;)


蓋を開けてみると、真っ黒なクランチがかかり、確かに悪魔的。

まずは、食べてみることに。
すると、中が三層構造になってました。

上の真っ黒なココアクランチ
中段に入っている、濃厚なチョコクリーム
そして、一番下の段にはビスケット系?のちょっと固めの生地

下の段が少し硬めですが、上の段から中段にかけては、フワフワのクリーム。
それに下の段の固さがほど良いアクセントで…
これは、食べやすい!^^
あっという間に完食!


御馳走様でした!

全体的な感想は、最初はミニサイズなので、食べ応えが心配されましたが…
濃厚なチョコのクリームが癖になる味でした。
悪魔的かどうかはさておき、とても美味しかったです。

そして、チョコケーキにはブラックコーヒーがなければ…!と
澤井珈琲さんのドリップバッグ「ビクトリーブレンド」と共にいただきました。


こちらのコーヒーは、同店のビタークラシックよりも少し香りが弱く、味は苦めなのですが、それがまた今回のチョコケーキと合うんですよね。
美味しいチョコケーキで、朝食を済ませました。

ファミマが近くにあるので、ちょくちょく行くのですが、コンビニスイーツはなかなかに侮れませんね。
たまにはずれもありますが、今回のチョコケーキは当たりでした。

それでは、今さらではありますが、ファミマのデビルズケーキの実食レビューということでご紹介してみました!
記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました