【森永乳業検証】岩下の新生姜ドリンクが…マジで○○の味だった…回転寿司に行った気分になれる?

ドリンク系

生姜漬けを飲んでいる気分

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日スーパーで食材を探していたら、私の敬愛するロケットニュースでも以前紹介されていた「岩下の新生姜」ドリンクが売られていた。

新生姜のドリンクには、ピンクジンジャーアップルとある…

回転寿司に行ったら、無料で食べられるガリを何度もおかわりする私にとって、新生姜の甘酢漬けは外せない!

どんな風にドリンクになったのか…確かめてみようじゃないか!

ということで、今回は「岩下の新生姜」ドリンクの実飲レビューをご紹介します。

岩下の新生姜ドリンクとは?

まず、いつものように外観写真から。

新生姜の甘酢漬けのイメージ図と共に、何とも可愛い公式キャラクターが描かれている。

正に女性向けのデザインと言っても過言ではないほどに、色がピンク色…!

ちなみに、果汁は10%未満とあり、アップルの風味は弱いのかもしれない…

岩下の新生姜は発売から35数年のロングセラーとあり、確かに私も子供の頃から好きな味。

今回は、しょうがエキスも入っているし、どんな味がするのか気になりますね~。

公式キャラクターが生姜を持っていないのには、ちょっと不満がありましたが、まずは気になる原材料とカロリーを調査してみました。

気になる原材料とカロリー

原材料には、酢漬けの素が入ってるみたいですね。
でも、生姜風味はどこに入ってるのか…原材料名からはわかりませんでした。

文字でもご紹介しますと…

原材料名:砂糖混合果糖ぶどう糖液糖、りんご果汁、デキストリン、酢漬けの素/酸味料、香料、野菜色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、調味料(アミノ酸等)、キトサン、ホップ抽出物…とありました。

ちなみに、240mlで定価は173円ですが、地元のスーパーでは100円くらいで買えました。

次に気になるカロリーですが…

1本あたりのカロリーは109Kcalとあり、リンゴジュースと考えれば、割と低カロリーかなと思います。

さて、気になる味に行ってみましょう!

それでは飲んでみましょう!

まず、内蓋を外してみると、ほんのりピンク色をしていて、これが野菜色素かな?と思います。

中に生姜の薄切りが入ってないだけで、本当に甘酢漬けの色をしているのは驚きです。

さて、蓋を閉めて、ストローで飲んでみると…

うわ!めっちゃ生姜の甘酢漬けだ!

リンゴジュースのお陰で、ジンジャーの風味は感じませんが、生姜の甘酢漬けをそのまま飲んでいるかのようなかなりの再現率!

かといって、生姜が入っていないので、生姜の辛味はほとんど感じず、これはお寿司のガリ好きにはたまらない味だと感じました。

確かに一口目は、ちょっと飲みづらいかな?と感じましたが、二口目からはするすると入り、甘味が控えめなせいか、全くくどさを感じない…!

夏にこそ飲むドリンクだと思いましたね。

森永乳業さん、こういうのを私は待っていたんです!
最初240mlは多いかな?と思っていましたが、最後まで飲むと後味スッキリで、また飲みたくなる味でした。

もし、生姜の甘酢漬けが好きな方は、一度飲んでみるのをおすすめします!

ちなみに、楽天でも売られていたので、近くのスーパーなどに置いていない場合は、こちらも候補に入れてみてください。

リンゴジュースと新生姜の素の新感覚にどっぷりとはまるかもしれません。

生姜の甘酢漬け好きに捧ぐ!

それでは「岩下の新生姜」ドリンクについて、実飲レビューをご紹介してみました。

リンゴジュースとの相性がここまで良いとは思っておらず、最初は味が不安でしたが、飲み進めていくと癖になる味だと思います。

もし生姜の甘酢漬けが好きな方なら、絶対に満足できる味と断言します。

スーパーなどで売っていたら、ぜひ一度夏の清涼感を味わえるこちらのドリンク、おすすめです。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました