【ファミマ検証】話題のファミチキバーガーを食べてみた!実食レビュー

実体験レビュー

ファミチキとバンズを買って食べてみた結果…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
今回はファミチキバーガーの実食レビューをご紹介します!

こんにちは。トレトレです。
今さらかもしれないですが、話題のファミチキバーガーを食べてみました。
すぐ近くにファミマがあるんですが、今まで買う用事がなくて…

でも毎回気になってはいたので、今回ゲット出来て、大満足です!
バンズと一緒に買うので、本当は熱々を店内で食べたかったですが、コロナの影響でイートインコーナーは閉鎖中。
どちらにしても、すぐ近くなので、そんなにファミチキが冷めることはないだろうと思い…

で、食べてみたんですが、その実食レビューを今回はご紹介します!^^

ファミチキバーガーはこんな味

まずは、いつものように外観写真から。

ファミチキバンズ タルタルソースとファミチキをセットで買い、準備OK。

バンズの方は原材料名とカロリーが表示されていたので、そちらも写真にパチリ。

原材料名は、小麦粉、タルタルソース、砂糖混合異性化液糖、ファットスプレッド、油脂加工、ブドウ糖、パン酵母、コンソメ、食塩、入荷油脂など、色々入ってました。

次に気になったのがカロリー。
ファミチキはわからないですが、バンズ自体のカロリーはいかほど?と思い、こちらも写真にパチリ。

写真がボケボケですが、1個当たり153kcalとあり、バンズだけでなく、タルタルソースの分のカロリーも含まれているんだろうなぁという感じ。

では、早速食べてみようということで、せっかく家で食べるんだからと、中にレタスだけ別添えでサンドしてみました。

後は、ファミチキを間に挟んで、かぶりつくだけ。

ちょっと小ぶりなバーガーが出来上がり。
ファミチキがギリギリ隠れる程度の大きさでした。

でも、きっとファミチキも温かいし、美味しいはず…!

で…食べてみると、おお!これは美味しい!

やっぱりレタスを挟んで正解ですね。
タルタルソースとファミチキが非常に合っていて、合計300円くらいなら、これは全然ありです!

ファミチキの脂っこさがなぜかタルタルソースで消える感じで、いくらでもいけそうな味でした。
ファミチキ自体が美味しいので、バンズで挟むのはありですね!

昔のローソンを思い出す味…

ローソンなどでは昔からLチキをサンドみたいなのをやってましたが、ファミマでも同じような試みをやってくれたのは嬉しい。(n*´ω`*n)

一気に食べきってしまいました。

確かに、マクドナルドなどの専門店と比べると、110円のチキンクリスプなどと比べると…
多少コスパが悪い気もしますが、コンビニでのバーガーなら、割とコスパも良い。

しかも、ファミチキには色々種類があるので、レッドホットや山賊焼きなど、簡単にアレンジができそうです。

大変美味しくいただきました!
ファミマのファミチキバーガーは美味しかったです!^^

今回のファミマで思い出したのが、年末に気になっていた特大ハンバーガー。
ミートガイの例の超特大ハンバーガーです。

バンズと別売りで、自分で焼くというハンバーガーでしたが…
バンズも割とお高いですし。

肉だけでも、2000円近くいっちゃう…

まぁ、大きさは比べるべくもないですが、どうせバンズと別売りするなら、あらかじめ調理済の方が楽なんですよねー。

バンズ自体が手作りするとなると、ホームベーカリーを使ったとしても数時間かかりますし、手間と人件費を省けるとなれば、近くのファミマの方がコスパも良いですね!

今回食べてみて、かなり美味しかったので、次回も売ってたら買おうと思います。
タルタルソースが本当にファミチキと合っていて、ある意味驚きでした。

もちろん、美味しく感じるかは個人差があると思いますが、私には大変美味しく感じられました。

もしファミチキがお好きでしたら、ぜひ、バンズもセットで買うことをおすすめします!

それでは、ファミチキバーガーの実食レビューでした。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました