「アフィリエイト広告を利用しています」

【伊藤園検証】はじける トマト Sparklingレビュー!「●子、それトマトジュースちゃう…炭酸飲料や。」

ドリンク系

たまってるの何とかしたいのに…振れない!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

サンプル百貨店で購入した安い炭酸ドリンク。

その名も「はじける トマト スパークリング」が思った以上に美味しくて、久々に当たりだなと感じていたのですが、1つだけどうにもできないもどかしさが…!

これがトマト飲料でなければ、問題なかったのに!

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は「はじける トマト Sparkling」のレビューと感じた苦悩などご紹介します!

はじけるトマトSpaklingとは

まずは、いつものように外観写真から。

すっきりした甘み!はじける トマト Sparklingとあり、トマト2個分の果汁?が入っている模様。

トマトは果物か野菜かがはっきりしないこともあり、トマトは果汁ではなく、トマト汁になってるみたいですね。

トマト汁が40%とくれば、炭酸飲料としてはかなり健康に気を使ったやつなのでは?と思いました。

レモンとリンゴの果汁が入ってるとのことですが、トマトジュースよりも味が上なのかどうかがまず気になる所。

でも、その前に、原材料とカロリーを見ていきましょう。

はじけるトマトSparklingの原材料とカロリー

原材料名:トマト、果実(りんご、レモン)、レモンエキス/炭酸ガス、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)とあります。

ほぼ添加物が入ってないので、ヘタなトマトジュースよりも栄養が取れて、かつ飲みやすそうなイメージがありますね。

我が家では、毎年家庭菜園でトマトが取れる度に、父が自作のトマトジュースを作るんですが、これが全然美味しくなくて、トマトが入った飲み物を敬遠してきましたが、こちらは飲みやすいのだろうか?とそれが問題でした。

カロリーは、100ml当たり:12Kcalとあり、紅茶飲料と同程度のカロリーみたいです。

トマトなので、リコピンやGABAが入ってるのはダイエッターにも嬉しいかもしれません。

はじけるトマトSparklingを飲んでみます!

それでは、飲み始めてみたのですが、その前にどうしても気になることが…!

底の方に軽く沈殿なさってるー!

これは振りたい!振って、綺麗にしたい!

でも、振れない!
だって、炭酸飲料だもの…。

そう!このドリンクは決してトマトジュースではなく、トマトが入った炭酸飲料なので、振ったら、もれなく吹き出します!

なので、どれだけ沈殿していても振ってはいけないのです。

伊藤園さん。なぜ、トマトドリンクに炭酸を入れたの…?

本気で問合せしたいくらいのもどかしさ。

ちなみに、母は飲む前に振っていたので「これ、炭酸飲料だよ?!」と慌てて止めました。

どうやら、トマトジュースと間違えて振る可能性が高いようで。

飲みやすいドリンクであるだけに、この沈殿したのをどうにかしたい!と思うのは私だけではないでしょう。

ちなみに、コップに注げば、おしゃれになりますし、かき混ぜることも可能です。

どうにかして、中身を混ぜたい時には、コップに注いでからお召し上がりを。

ただ、トマトと炭酸の組み合わせって意外と美味しくて、癖になる味でもあります。

事実、まだ2週間しかたっていないのに、トマト炭酸飲料は1箱が消えました。

サンプル百貨店で安売りしていたということは、あまり売れなかった可能性大。

そして、その大きな理由に「振れないこと」がある!
これは、間違いないですね!

はじけるトマトSparklingは振るべからず…

ということで、伊藤園の「はじける トマト Sparkling」のレビューをご紹介してみました。

見た目がトマトジュースに似ていても、決して振ってはなりません。

でないと、私のように炭酸の祝福を顔に浴びることになります。

私からのお願いでした…。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました