「アフィリエイト広告を利用しています」

【日清検証】ポルチーニ香るきのこポタージュを食べたら?きのこ…だよね…

ポルチーニ香るきのこポタージュの実食レビュー 実体験レビュー
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフィの在宅ライターです。

先日スーパーで見かけた、日清の世界のカップヌードルシリーズ。

「ポルチーニ香るきのこポタージュ」という言葉に惹かれ、購入してみました。

本当はもっと早くに食べたかったんですが、食事の用意をしていたら忘れていたので食べてみた所…

きのこ…きのこだよね…

トレトレ
トレトレ

今回は日清の「ポルチーニ香るきのこポタージュ」のレビューをご紹介します。

 

ポルチーニ香るきのこポタージュとは

まずはいつものように外観写真から。

フランスのビストロ風とあり、確か…ビストロって大衆居酒屋のことだった記憶が…

ずっと昔の漫画で読んだネタなので、うろ覚えですが…

ポルチーニと言えば、有名な高級キノコの…こちらもはず…

実は世界のカップヌードルシリーズは初だった気もしますが、味はどうなんでしょう?

ポルチーニ香るきのこポタージュの原材料とカロリー

原材料名:油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、チキンエキス、ポークエキス、香味調味料、ポーク調味料)、スープ(豚脂、クリーミングパウダー、乳等を主要原料とする食品、小麦粉、糖類、でん粉、プロセスチーズ、オニオンパウダー、しいたけ調味料、ポーク調味料、ココアパウダー、チーズパウダー、ポルチーニ調味油、パセリ、ナチュラルチーズ)、かやく(チーズ風油脂加工品、マッシュルーム、にんじん)…などとありました。

あれ?ポルチーニがメインだと思っていたら、調味油以外にポルチーニ要素が見当たらない。

あんた、これ詐欺ですがな。

次に気になるカロリーですが…

1食(79g)当たり:392Kcalとなかなかに高カロリー。

やっぱりクリーム系のカップヌードルはカロリーが高い傾向にありますね。

ポルチーニ香るきのこポタージュを食してみる

まずは、お湯を入れて3分待ちます。

日清の新しいカップヌードルって、二つ閉じる部分が付いていますが、私はこれにモノ申します!

普通のカップラーメンの方が断然開きづらいからです。

二口に分けると、簡単にパカッと開いてしまうので、逆に使いづらいように感じるんですが、私だけですかねぇ。

中身を混ぜると、きのこが入ってました。

もしや、これこそがポルチーニ?と思ったんですが、いやいや待て待て。

さっき原材料で確認したら、ポルチーニは皆無だったはず。

ということは、これはマッシュルームか!

蓋の上にも出してみましたが、ポルチーニにも見えなくもないけど、単にマッシュルームに見えなくもない…

実に、実に微妙なラインです。

ただ、原材料を確認する限りでは、これはただのマッシュルームでしょう。

味はクリーミーでとても美味しかったんですが、ポルチーニが具材に入ってない時点で、私の中では詐欺のように感じられました。

確かに、ポルチーニは高級キノコなので、かやくに入れられないのはわかります。

でもね、ポルチーニ香ると聞いたら、普通はオイルだけじゃなく具が入っても良いんじゃないの?と思ったのも事実。

誇大広告とはいかないまでも、ちょっと残念な気分になりました。

ちなみに、こちらが近くのスーパーやコンビニにない方は、通販と言う手もありますよー。

ポルチーニはどうしたー!?

それでは「ポルチーニ香るきのこポタージュ」のレビューをご紹介してみました。

味は良かったのに、ポルチーニを期待していただけに、ちょっと残念な感があり…

確かに、香るということは香りがするだけかもしれませんが、私のように勘違いして買う人も多いんじゃないかなぁと思います。

もし、きのこを見かけたら、ポルチーニではなく、マッシュルームなのでお間違えなく…

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました