【楽天検証】間宮塩蔵の大トロサーモンの代わりを求めて!比較してみてわかった一番の商品とは?

楽天で大トロサーモンを買うなら実体験レビュー
イメージです。

大トロサーモンは種類が多い

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日届いた鬼大トロサーモンですが、以前は間宮塩蔵さんの大トロサーモンがお気に入りで毎年買っていたのですが、お店が閉店してしまい…。

どこで今度から調達しようかと3つのショップを比較してみた所、間宮塩蔵さんの大トロサーモンに一番近いのが鬼大トロサーモンでした。

今回は、今まで試した3店舗の大トロサーモンを比較して比べてみようと思います。

最初:訳ありサーモン大トロハラス切り落とし

こちら、値段の安さで買ってみたのですが、訳ありとのことで、その分が安かった感じです。

すでに切ってあるので便利な反面、自分の好みの大きさにカットできず、また解凍すると少し臭みがあるのと脂が多すぎて、刺身として食べるのもちょっと…という感じ。

ただ、大トロサーモンかと言えば間違いなくトロサーモンだったので、切り落としでなければ、その後も買ってみたくなる商品でした。

2番目:メガ盛り トロサーモン 半身

※ただいま売り切れ中みたいです。(2022/6/16現在)

2番目に買ったのがこちらのトロサーモン半身です。

量は申し分なく、味も悪くはなかったのですが、トロサーモンほどの脂のノリはなく、単に大きい刺身用サーモンと言うのが正直な感想です。

また、皮つきだったので、皮をはがすのが多少面倒くさいと言うのもありました。

合計2回ほど買いましたが、大トロサーモンを探すなら、こちらはちょっと物足りなかったですね。

決定:鬼大トロサーモン

鬼大トロサーモン◆刺身用◆ハラス(1kg)【05P03Dec16】
卸値良品仙台中央水産 楽天市場店
¥ 3,980(2022/05/28 14:34時点)

1番目と2番目では満足しきれませんでしたが、3番目のこちらのサーモンは大当たりでした。

まずハラスのみなのに、1枚が大きくて、カットもしやすく、握り寿司にはもってこいの脂のノリ。

解凍する時間も前日に頼んでおいて、冷蔵庫で自然解凍すれば、すぐにでもできます。

間宮塩蔵さんを彷彿とさせる脂のノリで「これこれ!こういうのが欲しかったんだよね!」みたいな感じで大満足です。

今年の父の誕生日にも購入し、先日握り寿司を楽しみました。

結論から言えば、大トロサーモンを探すなら、鬼大トロサーモンが一番イメージにも合う商品だったので、送料がやや高いのは難点ですが、買う価値ありと思います。

大トロサーモンはやっぱり脂のノリが違う!

それでは、今までで試してみた大トロサーモンについて、簡単にご紹介してみました。

今回一番お気に入りの鬼大トロサーモンを使ったレシピは、当記事でご紹介してますので、ぜひ参考にしてみてください。

【楽天の商品だけで作るレシピ】鬼大トロサーモンの握り寿司はサーモン好きにはたまらない…
鬼大トロサーモンは本当にトロサーモン! こんにちは。トレトレです。 楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。 毎年6月に父の誕生日があるんですが、父は毎年サーモンの握り寿司を楽しみにしていて、間宮塩蔵さん...

記事が参考になりましたら、嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました