【ワッツ検証】アラフォーなのにドラえもんが好きすぎて…薬手帳実用レビュー

ドラえもんのおくすり手帳 その他商品

ドラえもんの薬手帳が可愛すぎた件…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

私はよく100均まで散歩で行くんですが、今回はワッツで見かけた薬手帳が可愛すぎて…
つい買ってしまいました。

だってドラえもんの薬手帳が100円で買えるなら、ぜひ持ち歩きたい!
薬手帳は安いのもありますが、100円でここまで使えるなら、もう100円で良くない?みたいなほどに気に入りました!

ということで、今回はワッツで見つけたドラえもんの薬手帳の実用レビューをご紹介します!^^

100円でも侮れない!ドラえもんのお薬手帳!

それでは、まずは外観写真から。

シンプルですが、ドラえもんが可愛くて衝動買いしました。
こちら表面ですが、裏面はもっと可愛いんです!
そちらも写真に撮ったのでパチリ。

ドラえもんのお尻って妙にかわいいんですよね。
しっぽの赤い部分がチャームポイントかもしれません。

早速病院に必要な書類などを入れてみました。

左におくすり手帳を入れ、中央には予約表などを入れ、右には保険証と病院の診察表を入れてみました。

おくすり手帳もちゃんと入りました。

保険証や診察券も無事入ることを確認!

若干おくすり手帳が大きくて取り出しにくいですが、他の部分はジャストフィット!
これ1冊あれば、いろいろ入れたいものが全部入りました。

繰り返しますが、こちら100円です!

これは便利ですね。

ワッツは食品系が揃わないというデメリットはあるものの、キャラ物が充実している感があります。
ちなみに、後日キャン★ドゥに行ったら、同じのが同じ値段で売ってました。

なので、ワッツが近くにないけど、キャン★ドゥが近くにある!と言う方は、そちらを利用しても良いかなと思います。

ダイソーとセリアは探してもなかったので、手に入れるならワッツかキャン★ドゥです!

実はドラえもんシリーズは、コツコツと集めていて、以前ご紹介したスツールなども。

【100均レビュー】ワッツで見つけたドラえもんの箱!とりあえず入れてみた…
ワッツでドラえもんの箱をゲット! こんにちは。トレトレです。 楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。 今回は100均の輪厚で見つけたストレージボックスのレビューをご紹介します! 100均のワッツに、あ...

どちらもワッツで見つけた商品ですが、他にもドラえもんシリーズで使えそうなのはとりあえず買ってみることにしてます。^^

今回はおくすり手帳が無事入る手帳が見つかり、大満足です。

今までは仕事が決まるまで他の作業に没頭していて、なかなか散歩の時間が取れなかったんですが、仕事が決まると逆に散歩の時間が増えました。

在宅の仕事は毎日記事を納期までに投稿するのですが、頑張れば14時に仕事が終わるので大変助かってます。

ただ在宅の仕事だと、気分が鬱屈することがあるので、たまに気分転換と運動を兼ねて散歩に行きます。

今回のは毎月の病院に便利かなと思い購入しましたが、若干使いづらさはあるものの、100均なら全然OK!という感じです。

アラフォーでも可愛いのが使いたい!と言う方にはおすすめします。

楽天でドラえもんのおくすり手帳を探すなら?

ちなみに、楽天でもドラえもんのおくすり手帳がありますので、そちらを最後にご紹介しますね!

こちらは母子手帳にもなるみたいですよー。

それでは長くなりましたが、ワッツで見つけたドラえもんのおくすり手帳の実体験レビューでした。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました