ピノ「あまおう苺味」を食べてみたら苺に翻弄された!一気に食べてしまう魔の魅力…実食レビュー

ピノのあまおう苺味実食レビュー 実体験レビュー

ピノのあまおう苺が美味しすぎた件…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
今回はアイスのレビューをご紹介します!

ピノのあまおう苺味が食べたくてスーパーを回ったらやっと1件発見。
でも、歩きで行ったので片道40分の間に溶けてしまう…

それならと普段あまり行かないコンビニもチェックしてみると、無事発見!

「パターン赤!あまおう苺です!」
ということで、販売しているうちに食べてみようと実食レビューです。

これは絶対においしいやつ。
そう思っていても、私は節制ができるから全部食べてしまうほどではないでしょーと甘く見ていました。

ということで、今回はピノのあまおう苺味についてご紹介します!^^

ピノのあまおう苺に翻弄されてしまった…

まずはいつものように外観写真から。


果汁5%と聞くと少ないようにも思えますが、その果汁はすべてあまおう苺の果汁がとなれば、苺好きの私としては外せない!
パッケージからして、ピンク色が食欲をそそります。

あまおう苺味について詳しく知りたい方は、こちらの記事もどうぞ。

「ピノ あまおう苺」が期間限定で登場!あまおう100%果汁を使用?価格や発売日など調査!
ピノにあまおう苺が期間限定で登場!ピノと言えば小さいのが可愛くて女性人気も高そうだよね!僕も小さい頃食べたなぁ。そうそう!私も大好きなの!今回はそのピノに「あまおう苺味が」が登場するみたいだから、価格や発売日などの詳細を紹介するわね...

気になる原材料とカロリー

まずは、パッケージを開けたい所ですが、気になる原材料を先にパチリ。

原材料:準チョコレート、乳製品、砂糖、水あめ、いちご果汁、植物油脂、安定剤、乳化剤、香料、酸味料、野菜色素…などとありました。

容量は、10ml×6粒。
ピノは6個入りなのでシェアできるのが良いですよね。^^
今回も家族でシェアしようかななんて考えていました。

次に気になったのがカロリー。
やっぱりチョコアイスなら、そこそこ行くのでは?と不安になりまして。

カロリーは1粒あたり32kcal。
やっぱりそこそこ高いですが、シェアすれば大丈夫でしょ。

そう…私はこの時点でなめていました。

最後にパッケージを開ける前に、裏のパッケージもパチリ。
「苺とチョコのおいしさにこだわったひとつぶで、ほっと一息いれませんか・・・」
なんて書いてあるので、確かに気分転換には最高かも。

食べてみましょう!

さていよいよパッケージを開けます。

外見は普通のピノでした。
この大人しい外見に苺が隠れているのですねー。
試しに一個割ってみました。

するとほんのりピンク色の中身に、チョコが薄くコーティング。
中身以外は普段食べているピノと同じ。

それでは、食べてみます。

すると…一気に苺の香りと風味が口に広がりました。
果汁5%とは思えないほどのフルーツ感。
これは美味しいやつだ!と思い、パクパクと食べ進め…

気づいたら全部食べてしまっていました!(-_-;)
あれ?シェアするつもりだったのに…

1個32kcalってことは、6倍して、いくら…いくら…だろう。

32kcal×6個=192kcal。
やばい!食べ過ぎてしまった…!

だって、美味しかったんですもん。
ダイエット中にアイスを買ったこと自体がそもそもミスティク!

でもね、止まらない美味しさだったんですよ。
冷たいチョコと苺の組み合わせにこれほど翻弄されるとは…

たかが苺果汁5%となめきっていました。
実際はもっと果汁感を感じましたね~。

美味しかったけれど、次回こそはシェアしないと。
カロリーがやばいことになりそうです。

ということで、一人で無事完食。
ピノは小さいけれど、割と高カロリー。

皆さんもたかが一粒と思わず、普通のアイスよりも食べきると高カロリーだと思ってください。

でもまた見つけたら、また買いたくなる美味しさでした。
やっぱり苺味は美味しいよね~。

ピノのあまおう苺は果汁がすごく感じられて美味しかったです!
ただ、何度も言うようですが、ダイエット中の方は食べ過ぎに注意です!

今回は久々にアイスクリームを食べましたが、たまにアイスを食べて気分転換も良いものですねー。
苺が好きな方はぜひお試しください。

それでは、ピノのあまおう苺味の実食レビューでした!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました