無糖なのにカロリーがあるのはなぜ?
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
先日、スーパーを物色していたら、無糖のコーヒーが目につき、最上級グレード豆使用とあるじゃありませんか!
私は普段から砂糖やミルクを入れたコーヒーが苦手でブラックを選ぶんですが、最上級グレード豆使用とあれば、一度は試したくなるもの。
ただ、スジャータの珈琲は今まで飲んだ経験から言うと、あまり美味しいイメージがなく…
ということで、今回はスジャータの「無糖 BLACK 最上級グレード豆使用」のレビューをご紹介します!
無糖 BLACK 最上級グレード豆使用とは
まずは、いつものように外観写真から。
最上級グレード豆使用とあるので、今までのスジャータさんの安いだけで美味しくない(個人的な見解です)コーヒーのイメージも払しょくされるのかと、こちらも期待してました。
おいしさのこだわりには、こんなコピーが書かれてました。
- アラビカ種100%使用の苦み・酸味・コクのバランスの良いアイスコーヒー。
- 深煎り焙煎(イタリアンロースト)にすることで、深い味わいに仕上げました。
- コーヒー本来の風味を活かすため、無香料・無着色。
なるほど、これは美味しそうですね!
ただ、ブラックの無糖コーヒーなので、当然カロリーもゼロと思っていたら、思わぬ落とし穴がありました。
そこで、今回も原材料とカロリーを調査してみましたので、参考にしてみてください。
気になる原材料とカロリー
原材料名には、コーヒー(国内製造)とだけあって、他に何も入っていないみたいですね。
また、アレルギー物質(28品目中)も該当なしとあります。
本当にシンプルにコーヒーの味を追求しているみたいで、ここでも期待が高まります!
次に、こちら気になっていたカロリーですが…。
1本(220ml)当たり:7Kcalとありました。
炭水化物などがわずかに入ってるみたいで、今までスジャータさんで飲んでいた安い紙パックのブラックコーヒーは確かゼロカロリーだったような…
高い豆だからなの?!と疑問に思いましたが、確かに普段コーヒー豆からコーヒーを淹れる時には、表面に油が浮くこともありますし、そもそもがコーヒー自体にカロリーはあるのかもしれません。
カロリーで疑問に感じましたが、問題はやっぱり美味しいかどうかです。
それでは飲んでみましょう!
ストローを刺すタイプのドリンクですが、中身が少しでも見えないかなと思い、ちょっと上蓋をはがしてみたら、二重構造になってました。
うーん、これだけでは味を確めるのは無理ですね。
もっとも飲んでみないことには、味はわからないんですが…
ストローを刺して飲んでみると、感想は一言。
最上級グレード豆使用とありましたが、普段のスジャータのコーヒーと大きな差はなく、ただ、苦みを感じないのは良い感じ。
普段澤井珈琲さんのコーヒーを飲んでいるせいか、特別美味しいとは感じませんでした。
このタイプのコーヒーだと、やっぱり香りも飛んじゃうんでしょうか?
普段のコーヒーと大きな差は感じなくて、ちょっと残念な気持ちになりました。
最上級グレード豆使用とありましたが、そこまで差はありませんでした。
美味しかったけども…!でも、期待していたほどではなかったですね~。
ちなみに、通販では売られてないっぽいので、もしかしたら北海道でしか手に入らないかもしれません。
最上級グレード豆使用と書くのはいきすぎでは?
それでは、スジャータの「無糖 BLACK 最上級グレード豆使用」のレビューでした。
不味くはありませんでしたが、他のコーヒーと大きな差はなく「最上級グレード豆使用」と書くのはいきすぎでは?と正直な所思いました。
もし、苦みや酸味があるからコーヒーが苦手と言う方にはおすすめできますので、もしスーパーで見つかったら試してみるのもおすすめです。
記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^