【ローソン検証】ピスタチオワッフルコーンを食べてみた!濃厚な豆の風味が広がる…

食事・スイーツ系

10月20日から再販?早速買ってきた

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
ピスタチオゲットだぜ!

以前日記で、ローソンのピスタチオワッフルコーンが販売と書きましたが、宣言通り、今日は朝早くにローソンに行って、ピスタチオワッフルコーンをゲットして来ました。

ということで、今回は実際にピスタチオワッフルコーンを食べてみた実食レビューとしてご紹介します。
思ったよりも、濃厚な風味が広がり、冬の寒い時には食べたくない、ボリューミーなソフトクリームでした。

ピスタチオワッフルコーンの実食レビュー

それでは、まず、ピスタチオワッフルコーンの外観写真から。

別のアングルからも、もう一枚。

パッケージには、よく見てみると「フランスロレーヌ産岩塩使用」とあります。
ちょっとしょっぱい系なのかな?

前回の「ピスタチオワッフルコーン」が10月20日から販売! の記事はこちらから。

ローソンからアイス「ピスタチオワッフルコーン」が10月20日から販売!
ローソンのアイスファンに朗報! こんにちは。トレトレです。 楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。 今回ご紹介するのは、10月20日からローソンで販売開始となる「ピスタチオワッフルコーン」です! 私は...

次に、原材料を見てみます。

原材料:砂糖、シュガーコーン、乳製品、ピスタチオペースト、ホワイトコーチング、粉あめ、卵黄、植物油脂、デキストリン、食塩(ロレーヌ産岩塩)、加工デンプン、乳化剤…などとありました。

前回の記事でもご紹介しましたが、色は緑というよりはベージュに近いです。
アレルギー物質として、卵、乳成分、小麦、大豆が含まれてます。

では、次に気になるのはカロリー。
かなり濃厚そうなので、さぞや高カロリーでは?と思っていたら。

1個あたり、255kcalとありました。

糖質が半端ないです。
やっぱりソフトクリームはカロリー高いですね!

また、こちらのソフトクリームは、食塩も多いので、塩っぽい味がしそうでもあります。

とにもかくにも、食べてみないことには始まりません。
まず、上蓋を開けてみます。

うん、やっぱりベージュ色ですね。
本当にピスタチオの味がするのか、ちょっと不安になって来ました。

さて、一口食べてみると…

おおおー!ピスタチオの香りと風味が一気に押し寄せてきました。
これは、確かにピスタチオですね!

お酒のつまみのピスタチオを砕いて、粉にして、アイスに練りこんだのでは?と思うくらい、ピスタチオ感が強め。
これは、好きな人にはたまらないですね。

しかも冒頭でも何度かお伝えしたように、塩っ気が少し強めで、甘いんですが、適度な塩加減のお陰で、大きめのソフトクリームが飽きずに食べられます。
塩っ気が強めに感じたのは、甘みがあっさりしていたのと、ピスタチオ自体が豆ということもあるかも。

これは美味しいですね!
瞬く間に、無くなりました。

そして、ここでも私にはポイントだったのですが、コーンの端までアイスが詰まっている!
今の若い人にはわからないかもしれません。
でも、私は昭和生まれなこともあり、昔のソフトクリームって、コーンの下部分は空洞で、アイスが詰まっていなかったことが多かったんですよ。

なので、コンビニスイーツでも、下の方までアイスが詰まっているのにはちょっと感動。
普段ソフトクリームを余り食べないので、余計そう感じました。

全体的には、とても美味しく、値段が298円(税込み)の価値はあったと思います。
ピスタチオってアイスにすると、こんな味になるんだとの発見もありました。

通販で類似品を探すなら?

もし、通販でピスタチオのアイスを探すなら、こちらがおすすめです。

どちらも割とお高いので、手軽に楽しむなら、ローソンのアイスかなぁとも思います。
とにかく、ピスタチオがふんだんに使われているので、ぜひ売り切れになる前に手に入れてみてくださいね。^^

ピスタチオワッフルコーンは美味だった

それでは、ローソンで今日(2020/10/20)から再販?されたピスタチオワッフルコーンのご紹介でした。
美味しいとは聞いていましたが、実際に食べてみると、名前に偽りなしのピスタチオ感でした!

ピスタチオがお好きな方は、ぜひ食べてみてください。
数量限定らしいので、私は朝から買いに行きましたが、私の地元でも売ってましたから、他の地域でも手に入る可能性は高いと思います。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました