コーヒー専門店のカレーが侮れない
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
今回はコーヒー専門店「沢井珈琲」のレトルトカレーの実食レビューをご紹介します!
毎回コーヒーが無くなる度に、澤井珈琲さんのドリップコーヒーを買っているのですが、今回ふと目についたカレー専門店のレトルトカレー。
え?澤井珈琲さんって、カレーも出してるの?と気になったので、同梱して注文。
そう思った私は、とりあえず、1袋だけ買ってみることに。
実際に食べてみたら、これがすごい!
コーヒー専門店のカレーって、こんなに美味しいの?!と驚いたので、今回実食レビューとしてご紹介しますね!
澤井珈琲のプレミアムカフェカレーはこんな味
澤井珈琲のコーヒーが好きで、毎回購入してますが、今回はプレミアムカフェカレーというのが気になったので同梱で買ってみました。
冷凍品との同梱はできないとありますが、常温のコーヒーしか買わないのでこちらはクリア。
まず、外観の写真を撮ってみました。
鳥取和牛入りの文字とブルーマウンテンコーヒーの文字が大きく書かれており、カレーの色も焦げ茶と、これは専門店っぽい感じがします。
中辛とありますが、どれくらい辛いのかも気になる所。
気になる原材料とカロリー
気になったのは原材料。
と言うのも、本当にカレーにコーヒーが入ってるのかがまず気になる。
そこで、原材料の写真も撮ってみますと。
ちょっと写真がピンボケしてますので、文字でもご紹介しますね。
原材料:野菜、ソテーオニオン、牛肉、食用油脂、小麦粉、ウスターソース、砂糖、カレー粉、食塩、トマトペースト、粉末チキンブイヨン、還元水あめ、オニオンペースト、粉末ブイヨン、でんぷん、コーヒー粉、酵母エキスなどとありました。
なるほど、これがブルマンコーヒー入りというやつですか。
次に気になったのが、カロリー。
一応ダイエット中のため、カレーのために、朝食と昼食を抜きましたが、カレー自体のカロリーがやっぱり気になります。
実際に見てみると…
またまたピンボケで失礼!
あれ?カレーなのに、こんなに低いの?とびっくりです。
たまに薬局などで見かける、100kcalシリーズのカレーと大差ないカロリーなんですよね。
これは、ご飯を減らさなくても大丈夫そう…
実際に作ってみましょう!
箱を開けてみると、こちらは普通のレトルトカレーと同じ外見。
まずは、封を開けて、どの方法で温めるか悩みましたが、楽なレンジで加熱を選ぶことに。
実は1袋しか買ってないので、他の家族には野菜カレーを作ったんですが、家族が皆「まず香りが違うね。」と。
食べる前から、この香りの洪水にのまれ、どんな味になるのか期待も高まり…
ご飯も入れて、早速食べてみました。
すると…
おお!これはすごいカレーですね!
香りだけでも素敵なカレーですが、味もまたすごい!
これって、カレー専門店のカレー?というよりは、ホテルのカレー?
他の家族にも味見してもらいましたが、皆美味しいと絶賛。
私は、コーヒー専門店のカレーをなめていました。
これは、コーヒー専門店のカレーというよりは、カレー専門店のお味。
レトルトカレーの味がここまで違うことにびっくりしつつ、無事完食。
感想としては、めちゃくちゃ美味しかったです!
ブルマンコーヒーの香りと鳥取和牛の組み合わせが、カレーと融合して、本当にホテルでカレーを食べている気分でした。
その意味では、コスパも良かったのかなと思います。
それにしても、ここまで美味しいとは思っていませんでした。
コーヒー専門店のレトルトカレー恐るべし…
今度またコーヒーが切れたら、こちらのカレーもまた買ってみようと思います。
単品でも買えますが、セットもあるみたいなので、そちらもご紹介!
澤井珈琲のレトルトカレーはガチだった!
それでは、澤井珈琲のレトルトカレー「プレミアム カフェカレー」についての実食レビューでした。
コーヒーが入るカレー自体は初めてじゃないんですが、絶対に自分では作れないなと思える、衝撃の美味しさと香りでした。
レトルトカレーなので、日持ちがするのも嬉しいですね。
ただ、美味しいカレーなので、保存食にする前に食べきっちゃいそうですが…(-_-;)
もし澤井珈琲さんでコーヒーを買う予定があったら、ぜひこちらのカレーも頼んでみてください。
ホテルのカレーのような味に、値段の価値もありです!
記事が参考になりましたら嬉しいです!^^