澤井珈琲のレトルトカレーがすごすぎた!正にホテルの味?実食レビュー

実体験レビュー

コーヒー専門店のカレーが侮れない

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
今回はコーヒー専門店「沢井珈琲」のレトルトカレーの実食レビューをご紹介します!

毎回コーヒーが無くなる度に、澤井珈琲さんのドリップコーヒーを買っているのですが、今回ふと目についたカレー専門店のレトルトカレー。
え?澤井珈琲さんって、カレーも出してるの?と気になったので、同梱して注文。

レトルトカレーとしては高めの値段設定ですが、使われている材料に鳥取和牛とブルマンコーヒー入りとあり、これは美味しいやつだ!

そう思った私は、とりあえず、1袋だけ買ってみることに。

実際に食べてみたら、これがすごい!
コーヒー専門店のカレーって、こんなに美味しいの?!と驚いたので、今回実食レビューとしてご紹介しますね!

澤井珈琲のプレミアムカフェカレーはこんな味

澤井珈琲のコーヒーが好きで、毎回購入してますが、今回はプレミアムカフェカレーというのが気になったので同梱で買ってみました。
冷凍品との同梱はできないとありますが、常温のコーヒーしか買わないのでこちらはクリア。

まず、外観の写真を撮ってみました。

鳥取和牛入りの文字とブルーマウンテンコーヒーの文字が大きく書かれており、カレーの色も焦げ茶と、これは専門店っぽい感じがします。
中辛とありますが、どれくらい辛いのかも気になる所。

気になる原材料とカロリー

気になったのは原材料。
と言うのも、本当にカレーにコーヒーが入ってるのかがまず気になる。
そこで、原材料の写真も撮ってみますと。

ちょっと写真がピンボケしてますので、文字でもご紹介しますね。

原材料:野菜、ソテーオニオン、牛肉、食用油脂、小麦粉、ウスターソース、砂糖、カレー粉、食塩、トマトペースト、粉末チキンブイヨン、還元水あめ、オニオンペースト、粉末ブイヨン、でんぷん、コーヒー粉、酵母エキスなどとありました。

おお!牛肉はともかく、本当にコーヒーが入ってますね。
なるほど、これがブルマンコーヒー入りというやつですか。

次に気になったのが、カロリー。
一応ダイエット中のため、カレーのために、朝食と昼食を抜きましたが、カレー自体のカロリーがやっぱり気になります。

実際に見てみると…

またまたピンボケで失礼!

1袋200gあたりのカロリーは、187kcalでした。
あれ?カレーなのに、こんなに低いの?とびっくりです。

たまに薬局などで見かける、100kcalシリーズのカレーと大差ないカロリーなんですよね。
これは、ご飯を減らさなくても大丈夫そう…

実際に作ってみましょう!

箱を開けてみると、こちらは普通のレトルトカレーと同じ外見。
まずは、封を開けて、どの方法で温めるか悩みましたが、楽なレンジで加熱を選ぶことに。

ラップをして、レンジで1分半加熱すると、ふわっと香るカレー?コーヒー?の香り。

実は1袋しか買ってないので、他の家族には野菜カレーを作ったんですが、家族が皆「まず香りが違うね。」と。
食べる前から、この香りの洪水にのまれ、どんな味になるのか期待も高まり…

ご飯も入れて、早速食べてみました。

すると…
おお!これはすごいカレーですね!

まず、4片くらいある鳥取和牛ですが、ものすごく柔らかい!
カレーの味もスパイスが効いているのに、全然辛くなくて旨味もものすごい!

香りだけでも素敵なカレーですが、味もまたすごい!
これって、カレー専門店のカレー?というよりは、ホテルのカレー?

他の家族にも味見してもらいましたが、皆美味しいと絶賛。
私は、コーヒー専門店のカレーをなめていました。

これは、コーヒー専門店のカレーというよりは、カレー専門店のお味。
レトルトカレーの味がここまで違うことにびっくりしつつ、無事完食。

感想としては、めちゃくちゃ美味しかったです!
ブルマンコーヒーの香りと鳥取和牛の組み合わせが、カレーと融合して、本当にホテルでカレーを食べている気分でした。

最初レトルトカレーなのに、高すぎない?と思ったのも確かですが、実際に食べに行ったら、倍以上の金額がかかりそう。
その意味では、コスパも良かったのかなと思います。

それにしても、ここまで美味しいとは思っていませんでした。
コーヒー専門店のレトルトカレー恐るべし…

今度またコーヒーが切れたら、こちらのカレーもまた買ってみようと思います。

単品でも買えますが、セットもあるみたいなので、そちらもご紹介!

澤井珈琲のレトルトカレーはガチだった!

それでは、澤井珈琲のレトルトカレー「プレミアム カフェカレー」についての実食レビューでした。

コーヒーが入るカレー自体は初めてじゃないんですが、絶対に自分では作れないなと思える、衝撃の美味しさと香りでした。
レトルトカレーなので、日持ちがするのも嬉しいですね。

ただ、美味しいカレーなので、保存食にする前に食べきっちゃいそうですが…(-_-;)

もし澤井珈琲さんでコーヒーを買う予定があったら、ぜひこちらのカレーも頼んでみてください。
ホテルのカレーのような味に、値段の価値もありです!

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました