【ファミマ検証】17日販売開始の四川風麻婆豆腐まんとたべる牧場のキャラメルを実食レビュー

実体験レビュー

今日が発売日となれば、行かなくては…!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
今回はファミマの四川風麻婆豆腐まんとたべる牧場のキャラメルの実食レビューをご紹介します!

今日はファミマで、2種の新商品を狙って、朝9時頃行ってみました。
もっと早くだと、もしかしたら置いてないかも?と思い、時間を余裕を持って行ったら、案の定置いてない…

店員さんに聞いたら、昼頃入荷となりますとのこと。
でも、二回も同じコンビニに行くのもなぁと思っていたら、歩いて買い出しに行く用事が出来たので、帰り道に違うファミマで無事ゲットしました。

麻婆豆腐まんとたべる牧場のキャラメル味は、ぜひとも食べてみたかったので、無事ゲット出来て嬉しいです。
ということで、今回は17日販売開始となった、ファミマ限定の麻婆豆腐まんとたべる牧場のキャラメル味の実食レビューをご紹介します!

四川風麻婆豆腐まんのお味は?

それでは、まず四川風麻婆豆腐まんのレビューをご紹介です。
見た感じは、葉っぱ?みたいな外観をしていて、こちらはすでにリサーチ済みだったので、本当にこんな形をしているんだ?と実感。

食べてみる前に、中身がどうなってるのか気になったので、手で割ってみました。

すると、具材がてんこ盛りで、中には豆腐が見えました。
麻婆豆腐をそのまま包んだとあったので、本当に麻婆豆腐が入ってるー!とテンションも上がりました。

食べてみると、辛いには辛いんですが、唐辛子のようなヒリヒリする辛さではなく、ちょっと舌がしびれるような辛さ。

辛さがいつまでも続かないので、そもそも辛党だったこともあり、非常に食べやすく、数秒で完食しました。

再販したことが嬉しくて、こちらもぜひ食べてみたいと思っていたので、あきらめずに買いに行って良かったです。

具材がたっぷり入っているので、普通に食事代わりにも使えるかも?と思いました。
数量限定に惹かれて購入しましたが、今まで食べたことのない中華まんで、人気の秘密が少しわかった気がします。^^

たべる牧場のキャラメル味のお味は?

さて、お次は、こちらも11月17日に販売開始となった、たべる牧場の新フレーバー「キャラメル味」です。

まず、蓋が可愛かったので、写真をパチリ。
ビターキャラメルソース入りとあり、こちらも期待が増します。

全体像を写真に撮ってみると、こんな感じでした。

側面も可愛いパッケージで、人気が出るのも頷けます。
キャラメル味が出たとのことで、こちらも最初のファミマでは売っていなかったので、もしかしたら田舎だし、また一日遅れ?と不安になりましたが、昼過ぎに行ったら無事売っていてほっとしました。

こちらも原材料が気になったので、写真にパチリ。

原材料名:牛乳(国内製造)、乳製品、砂糖、水あめ、キャラメルソース、植物油脂、キャラメルペースト、加糖卵黄、カラメルシロップ、果糖加工品、こんにゃく加工品、着色料…などとありました。

やたらと出てくるカラメル系。
これはキャラメルが全面に出たアイスの予感がします。

カロリーも割と高く、1個当たり196kcal。
脂肪分が高いので、高カロリーでした。

何はともあれ、早速食べてみます。

まず上の生クリーム部分は、かなり牛乳成分の高い、高級なクリームの味がしました。
食べ進むうちに、キャラメルソース部分に。

確かに、ビターなキャラメルソースの味がする!
かなり甘みが強いアイスなんですが、このビターなキャラメルソースがまた良い仕事をしてくれています。

こちらもぺろりと完食!
非常に濃厚でクリーミーなのに、非常に食べやすくてこれは人気が出るわー。と思いました。

甘いのが苦手な方でなければ、絶対に美味しい味だと思いますので、ぜひたべる牧場シリーズのファンの方は食べてみてください。

キャラメルソースの味がほんのり苦いのもアクセントになっていて、非常に美味しかったです。

数量限定&期間限定なので、ぜひ17日から販売開始となった、たべる牧場シリーズのキャラメル味も食べてみてください。

ファミマの新製品はどちらも美味しかった…

ということで、ファミマから11月17日に販売開始となった、四川風麻婆豆腐まんとたべる牧場シリーズのキャラメル味アイスの実食レビューをご紹介してみました。

どちらも食べやすくて美味しかったですが、どちらかというと辛党の私は、麻婆豆腐まんを強く推します!
辛さもちょうど良く、唐辛子のように後引く辛さではないですし、具沢山でとても美味しかったです。

数量限定&期間限定販売とのことなので、ぜひ17日から数日間は、ファミマをチェックしてみてくださいね。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました