【セブン検証】伊藤久右衛門とコラボ「チロルチョコ いちご抹茶パフェ」をゲット!実食レビュー

チロルチョコのいちご抹茶パフェ味実体験レビュー

チロルチョコ いちご抹茶パフェのお味は?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
今回はセブン検証ということで、チロルチョコのレビューです。

昨日はセブンで「チロルチョコ いちご抹茶パフェ」の発売日ということで、まず歩いて5分のセブンに行ったんですが、朝の10時ですでに売り切れ…💦

早く行きすぎたら、まだ売ってないだろうしと少し遅くに行ったら、まさかの売り切れで。
田舎のコンビニだと甘く見ていました。
そこで今度は仕事が終わってから、もしかしたらと歩いて40分のセブンに行ったら売ってました!

しかも数が多い!
家族分の5個を手に入れて、ウハウハ気分。
ちょっと諦めかけていたので、手に入って嬉しかったですねー。

ということで、今回はチロルチョコ いちご抹茶パフェの実食レビューをご紹介します!^^

チロルチョコのいちご抹茶パフェは外観も素敵だった…

それでは、まず外観写真から。
一度に5個買ったので、42円×5個=210円(税別)くらいでした。

チロルチョコのいちご抹茶パフェ味の外観

見た目がまず和の雰囲気と洋の雰囲気が混ざった感じで素敵でした。
これは実際にこんなパフェがあったら食べたいなぁと言うデザインで、黒がまた高級感があって素敵ですね。

側面も写真に撮ってみました。
チロルチョコのいちご抹茶パフェ味の側面
ピンぼけしてますが、こんな感じ。

気になる原材料とカロリー

次に気になったのが原材料。
チロルチョコのいちご抹茶パフェ味の原材料
画像だけではわかりづらいので、文章でもご紹介しますね。

原材料名:植物油脂(国内製造)、砂糖、乳頭、フィアンティーヌ(小麦・大豆を含む)、グミ(ゼラチンを含む)、全粉乳、ドライいちご、ココアパウダー、抹茶(京都府産宇治抹茶)、脱脂粉乳、麦芽糖、クリーム加工品、いちごパウダー、小豆パウダー、カカオマス…などとありました。

随分と苺が入ってるようで、期待も高まります。

次に気になったのはカロリー。
チロルチョコのいちご抹茶パフェ味のカロリー

小さいのに一個あたり、55kcal。
糖質も多めで、脂質も多め。
まぁ、チョコなのでこの辺は当たり前。

それでは食べてみましょう!

まずは中身を開けてみます。
チロルチョコのいちご抹茶パフェ味の裏面
上面が抹茶コーティングされていて、下部分は苺の色が見えますね。
結構な割合で苺成分が入ってるみたい。

そして断面も写真通りかどうか割ってみました。
チロルチョコのいちご抹茶パフェ味の断層
すると、中にはたくさんの何かが。
餅みたいに見えるのはグミでしょうか?
サクサクフレーバーを思わせるクッキーのようなもの。

そして上面と側面を彩る抹茶チョコ。
苺成分は底部分に集中しているみたいです。

で、食べてみました。

すると、グミの食感が面白く、抹茶の味が苦くない…!
時折感じるイチゴ味と抹茶の組み合わせは良いですねー。

サクサク部分がアクセントになって、たくさん食べたとしても飽きがこない味かな?と思います。

ちなみに、家族では父以外は「美味しいけど、別にチロルチョコである必要なくない?」などと酷評の嵐。
私と父は大満足だっただけに、ちょっと腑に落ちない感も…💦

チロルチョコは進化を遂げましたねー。
前のピスタチオ風味に比べると、味の面では物足りなさを感じたのは事実!

でも苺抹茶パフェって意外と合うんですよ。
今回が最後でまた売り切れになったみたいですが、田舎でも売っていて良かったー。

もうセブンでは数量限定なので手に入らないかもですが、まだ食べてない方で近所のセブンで売っていたら、ぜひ買ってみてください。
苺の味よりも抹茶が好きな方向けのお味でしたー。

最後になりましたが、チロルチョコのいちご抹茶パフェ味について、詳しくはこちらのページから。

伊藤久右衛門とコラボ!セブン限定で「チロルチョコ いちご抹茶パフェ」登場!発売日はいつ?
「チロルチョコ いちご抹茶パフェ」がセブン限定で登場!今度セブン限定で発売されるチロルチョコがすごいよね!いちご抹茶パフェがチョコになるの?って驚きだよ。伊藤久右衛門とコラボしたからこそできる技よね!私も当日はセブンに行こうと思って...

それでは、チロルチョコのいちご抹茶パフェの実食レビューでした。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました