「アフィリエイト広告を利用しています」

【100均ダイソー検証】100均なのに1,000円?のデジタルスケールはお値段以上だった?

その他商品

100均なのに1,100円とはこれいかに?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日パンを作っていた時、粉を計ろうとしたら、デジタルスケールの表示が「Lo」に…

以前も同じエラーが出て、どうやら配線部分がちゃちい作りで接触不良を起こしていた模様。

すぐに使いたいのに、これだとストレスがたまる一方…。

なので、近くにある100均ダイソーでデジタルスケールを探したら、1個しかなくて、しかも1,100円(税込)とあります。

どうしよう?片道徒歩で40分のイオンに行けば、もっと安くて高性能のタイプが買えるかもしれない…

でも、今欲しいんじゃーい!と100均でデジタルスケールをゲット。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は以前に買ったデジタルスケールと今回のダイソーのデジタルスケールを比較して、違いをご紹介します!

100均ダイソーのデジタルキッチンスケールは1,100円!

今回100均ダイソーで買ったのが上記のデジタルキッチンスケールです。

最大径量3KGまでとあり、オートオフ機能、そして追加計量がついて、しかもすぐ使える電池付き!

これなら良いんじゃない?と思って、右上を見ると…

え?100均なのに、1,100円ってマジか?!

でも、近くのダイソーに置いてあったのはこれが1つだけ。

始めから選択の余地はありませんでした。

でも、すぐに使いたいし、多少高くてもその方が長もちするかもしれないし…

考えてみたら、やっぱりすぐに使える方がいいよねと購入。

楽天のスケールが良かったのは最初だけだった…

今回デジタルキッチンスケールを100均で購入するきっかけになったのが、楽天で以前に買ったデジタルスケールがすぐに使い物にならなくなったからです。

ON/OFFボタンを押しても「Lo」の表示が出て、全然重さが計れない!

しかも電池交換をしようにも、電池を外す場所がどこにもない!
いつも同じエラーが出るので、弟に直してもらってはまた接続不良を繰り返すのみ。

ちなみに、私が買って失敗したのはこちらのタイプ。

安いのは間違いないけど、不良品じゃない?レベルにすぐに故障。

これはやっぱり安いだけあるね。と、直してくれていた弟が。
何しろ、中を開けてみると、かなりちゃちい作りで…(-_-;)

もう使い続けるのは困難…ということで、今回100均ダイソーのスケールを買ってみたわけです。

100均ダイソーのデジタルキッチンスケールを使ってみたら?

こちらのデジタルキッチンスケールは、使い方が箱にも書いてあるんですが、本当にシンプルな作りで、追加計量というのはどんな仕組みだろう?と読んでみたら、どうやら、器を乗せてから、計りの目盛りをゼロにできる仕組みみたいですね。

今までのデジタルスケールと大きく違う点はなく、最小単位が3gというのには躊躇しましたが、以前のスケールと同じように3㎏まで計れるなら、むしろお得!

箱を開けてみると、ON/OFFのボタンの下に「TARE」という表示があり、こちらが先に器を乗せてから、TAREを押すとゼロ表示に変わってくれるというもの。

一応説明書も読んでみましたが、熟読しなくてもわかるレベルに簡単!

電池部分を見てみると、シールが貼ってあったので、こちらをペロリと剥がして、使う準備はOK。

今度のデジタルスケールは、電池交換も簡単そうです!

実際に使ってみようと、まず、電源をONにしてから、上にザルを乗せてみると、22gと表示されたので、すかさずTAREボタンを押します。

すると、0gの表示になり、これで上に物を乗せて計ればいいわけですね。

シンプルな作りではありますが、それゆえに長持ちしそうです。

ただ、楽天で買ったデジタルスケールは、0.5g単位でしたが、こちらは1g単位。

しかも、最小計量が3gなので、それ以下の材料の重さが計れないのはちょっとネックかもしれません。

試しに、抹茶ラテの飲みかけを計ってみます。

すぐに、330gと表示されました。

液晶が暗い所では見づらいかもしれないですが、いいじゃん!100均ので問題ないじゃん!となり、早速昨日はソーセージプラットなど作ってみました。

今度のはエラー表示がすぐに表れないですし、見た目もかっちりしているので長持ちしそうです。

100均なのに1,100円はお高い!と最初は思っていましたが、なかなかの業物でした。

ダイソーのデジタルキッチンスケールはいいね!

それでは、100均ダイソーでゲットしたデジタルキッチンスケールのレビューをご紹介してみました。

100均なのに1000円は高いと思っていましたが、このレベルならむしろ安いかもしれません。

もし、ちょっと頑丈で3㎏まで計れるスケールが欲しいなら、ダイソーもぜひ候補に入れてみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました