「アフィリエイト広告を利用しています」

【電子タバコ検証】Dr.Vapeは本当にガツンと来るのか?!電子タバコの本気を見た…

その他商品

電子タバコとは思えない…?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

最近たばこ代が馬鹿にならないし、何より好きだったタバコが値上がりしたからと、あまり美味しいとは思えないタバコを吸うのがちょっときつくなってきました。

昔は安いタバコなら何でもいい派でしたが、最近はメンソール以外のタバコを受け付けないのと、前よりも価格が上がっている…

でも、タバコを止めるとなると難しい…

そこで、今回巷で話題になっているDr.Vapeを試してみることに。

トレトレ
トレトレ

以前のパイポ エコは水蒸気が出るだけで、全然タバコらしさがありませんでしたが、Dr.Vapeはどんな感じなのか、今日届いたばかりの電子タバコをレビューしてみます。

Dr.Vapeってこんな電子タバコ

まずは、どんな感じで届いたのかを画像でご紹介。

本体とフレーバー三種のカートリッジ(好きなのから3種選べました)とメンタリズムの禁煙法なる冊子が1冊。

ぶっちゃけ、本いらなーい!
だって、絶対に読まないもの…(-_-;)

まぁ、それでも本体とセットで5000円しなかったですし、送料も無料でしたし、入門キットとしては良かったかなと思います。

中には、簡単な使い方の説明書と、充電用バッテリーも付属していました。

どのフレーバーから試そうか悩みましたが、まずは一番美味しく感じられそうなミントフレーバーを試してみることに。

説明書にある通り、カートリッジの上下のキャップを外します。

後は、本体にカポーンと装着するのみ。

ただ、充電がされていなかったのか、ボタンが光らないんですよね。

この状態で使うべきなのか迷いましたが、充電した時だけ光りました。

あれ?これって不良品じゃ…
そう思いましたが、実際に吸ってみないとわからないですし…

この際、ライトの点灯がないのには目をつぶりましょう。

で、試しに吸ってみた所。

おお!思ったよりも水蒸気の量が多めな感じ。

かつ、今までの電子タバコよりも、確かにガツンとくる味ですね。

トレトレ
トレトレ

ミントフレーバーは、良い感じかも…。

他のフレーバーも試そうか迷いましたが、開けたら、使い切らないとダメそうな気もするので、ミントを吸い終わってから、他のフレーバーも試そうと思います。

実は、Dr.Vapeを買う前に、月の初めにすでにタバコを買ってしまっていたので、それを先に消費しないといけなくなり…

また、Dr.Vapeが使えなかった場合には、定期コースの縛りがきつそうなので、フレーバーを試してからすぐに定期コースは解約しました。

コースを再開することもできるっぽいですし、楽天でもカートリッジの交換パーツは売ってるみたいなので…。

電子タバコとは思えないほどのガツンとくる味ですが、本当に禁煙ができるかどうかは今後の生活次第ですね。

ニコチンが体に入らなくても平気になれば、本格的に禁煙もできるはず…

ということで、今回のDr.Vapeは、なかなかに良い感じです。

とりあえず、今あるタバコを飲み終えてから、ゆっくりと電子タバコに移行していこうと思います。

ちなみに、本体とのセットは楽天でも取り扱いがあります。

まずは、スターターキットから始めてみてください。

Dr.Vapeで禁煙成功としたい…

それでは、今回スターターキットを買ったので、実際の吸い心地など、簡単にレビューをご紹介してみました。

Dr.Vapeは、電子タバコの中では、一番ガツンとくる味かもしれません。

こちらを使って、まずは減煙を目指して、最終的には禁煙できるように、まずは一か月頑張ってみるつもりです。

カートリッジのフレーバーの種類が多いので、ぜひ自分の好みの味を見つけてみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました