「アフィリエイト広告を利用しています」

フカイ工業の氷も砕けるミキサーを買ってみた。実体験レビューと簡単なレシピをご紹介!

その他商品

氷も砕けるは本当だった!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。先日ついに待ちに待ったミキサーが届きました。

氷も砕けるとあったので、問い合わせもしましたが、本当に軽々と氷が砕けます。

ミキサーがあったら作ってみたかった、スタバ風のダークモカチップフラペチーノも昨日作り、美味しさにびっくり。
氷が砕けるからこそできる技ですね!

値段も4000円ほどとお安かったですし、使い方も非常にシンプルでお手入れも楽です。
ということで、今回はフカイ工業の氷も砕けるミキサーについて、実体験レビューと実際に作ってみたドリンクレシピをご紹介します!

フカイ工業 氷も砕けるチタンカッター採用!ミキサーの使い心地

フカイ工業 FUKAI FJM-704 チタンミル&ジュースミキサー ブラック[FJM704]

価格:3,520円
(2021/5/30 19:17時点)
感想(1件)

まず、今回購入したミキサーのご紹介から。

こちら業務用のお店らしく、包装が無料サービスとのことで、せっかくだからと選んでみました。
すると、こんな感じに包装されて届きました。

柄は選べるのかどうかわかりませんでしたが、しっかりと包装されていて嬉しかったです。

箱はこんな感じでした。

チタンミル&ジュースミキサーとあり、サーキットプロテクターなどの文字が…
中身も開けてみると、こんな感じでした。

700cc用だったので、割と大き目でしたが、これなら4人分くらい一気に作れちゃいそうですね!
ミルが思ったより大きくて、最初ミキサーと間違えました。(-_-;)

まずは、使用説明書を読まねばと読んでみると、パッキンが最初からついているとのこと。
私はこのパッキンがどこにあるのかわからず…

弟に聞いてみてようやくわかりました。

本当に最初からすぐに使えるようになっているんですね。

まず、何から作ろうか迷った挙句、ちょうど賞味期限が近い牛乳があったので、それとアイスを二種類入れて攪拌してみましたよー。

アイスくらいの柔らかさなら、全然音も静かで、数十秒で出来ました。

次に試したのは、本当に氷が砕けるのか?が不安だったので、家庭菜園で採れたトマトと氷、そして水を200cc(説明書に液体成分を200cc以上入れて下さいとあったので)入れて攪拌。

こちらも全然問題なく攪拌出来ました。
ただ、時間が短すぎたのか、トマトのタネが残ってしまったので、これは砕けないみたいです。

トマトジュースなどは、種が気になるなら、一度裏ごしすると良いかもしれません。

氷も砕けるとの宣伝文句に嘘偽りはなく、また大容量タイプなので、家族の分も軽々作れます。
これで、ハロウィンの南瓜スイーツも作れるかな?と期待しています。

全体的にはかなり良い商品だったと思います。

市販のロック氷は硬すぎて使えないとのことでしたので、そちらだけ注意してみてくださいね。^^

ちなみに、まだミルは使っていないので、そちらは後日ご紹介します!

スタバ風のダークモカチップフラペチーノを作ってみた!

さて、ミキサーが来たら、ぜひ作ってみたいと思っていたのが、スタバ風のダークモカチップフラペチーノです。
実際に昨日作ってみたので、早速レシピ化しました。

レシピは本当にすぐ作れて、材料をミキサーにかけるだけ!
ぜひ、参考にして見てください。

材料:【背の高いコップ2個分】所要時間:約5分

牛乳…200cc 氷…200g 砂糖…大2
板チョコ…20g 無糖ココア…大2 インスタントコーヒー…小1
バニラエッセンス…3滴ほど 生クリーム…50cc クリーム用砂糖…大1
チョコシロップ…適量

作り方:

  1. 生クリームとクリーム用砂糖を泡立て、絞れるくらいの固さ(8~9分立て)に泡立て、冷蔵庫で冷やしておきます。
  2. ミキサーに、生クリームとクリーム用砂糖、チョコシロップ以外を全て入れ、攪拌します。
    (市販のロック氷は硬すぎるのでNGです。)
  3. 綺麗に混ざったら、コップに注ぎ入れましょう。
  4. 注いだ上に、生クリームを絞り、上から適量チョコシロップを回しかけて完成です!!

デコレーションがいまいちですが、味は本格的で、プロ並みの味だねと家族にも喜ばれました。
今度は、抹茶のフラペチーノにもチャレンジしてみようと思ってます。

ただ、こちらのレシピでは氷が多く入るので、多少攪拌中の音はうるさいです。(-_-;)

我が家は隣に家がないので大丈夫ですが、マンションなどにお住いの方は、夜遅くなどの使用は控えてくださいね。

実は、こちらのミキサーと比較して迷っていたミキサーもあるんですが…
そちらではなく、今回のフカイ工業のにして大正解でした!^^

最後に、もう一度商品をご紹介しますね。

(ミキサー ジューサー スムージー) フカイ工業 氷も砕けるチタンカッター採用!…
価格:3950円(税込、送料別) (2020/8/4時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

楽天で購入

 

もし大容量で氷も砕けるミキサーをお探しの方は、こちらおすすめします!
毎日野菜スムージーも良いですね!

こちら洗うのも非常に楽なので、お手入れのしやすさでも◎です。

それでは、今回はフカイ工業のミキサーの実体験レビューでした。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました