雑誌の付録に使われていた?
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
先日、ちょっといただき物のデジタルスプーンスケールを使い、ベイクオフのパン作りのイーストを計るのに使ってみたら…
これが超便利で、少ない量のイーストやベーキングパウダーを計るのにぴったりですね!
元々昔雑誌の付録についていたものらしいですが、通販で探すと割と高価なのにびっくりしました。
ということで、今回は、実際にデジタルスプーンスケールで計ってみた、簡単なレビューをご紹介します!
実際に計ってみたら超便利!
我が家には小さい子供もペットもいないので、もっぱらパン作りやスイーツ作りに使う予定ですが、計量をスプーンでやるという発想はなく、ありがたく頂戴しました。
ちなみに、箱の名前を見て、弟が「それ、雑誌の付録でしょ?」と言い当てて「え?何で知ってるの?」と聞いたら「有名な雑誌じゃん。」とのこと。
私は44歳で初めて知った雑誌なので、そういえば、昔から雑誌は読まなかったなぁと。
で、まずは、砂糖を計ってみた所…
1g単位どころか、0.1g単位まで計れるんですね~!
スプーンタイプのスケール、しかもデジタルは初だったので、年甲斐もなく興奮しました。
次に、一番計りたかったドライイーストを計ってみたら。
0.2gオーバーだったので、これは7gも簡単に調整ができるなぁと。
今まで袋に戻すのにこぼすこともありましたが、スプーンなら袋に戻すのも楽々ですよね。
これで、しっかりと計量できたお陰か、パン作りも成功し、スプーン型のスケールはまだまだ色々と計れそう!
使い方も書かれていて不安要素なし
箱の説明を見たら、使用方法もしっかりと書かれていて、電源を切るのも長押しでOKと、本当に昔の雑誌の付録なの?とびっくりしました。
ふむふむ。普通の大さじのスプーンなら、容量は15mlが限界でしたが、こちらは30mlまで計れるみたいですね。
これは大さじが少ないと感じていた私にもぴったりでした。
スプーンタイプのデジタルスケールを楽天でも探してみたら、これがまた色々見つかりました。
その中でも今回のに一番近かったのがこちらです。
もし普段、デジタルスケールで計るのは面倒という場合や、少量で良いんだよなぁと感じている方は、こちらのスプーンデジタルスケールが便利だと思います。
離乳食を作るのにも良いらしい…
それでは、今回は、デジタルスプーンスケールが便利だったので、レビューみたいなのをご紹介してみました。
スイーツやパン作りでも使えることがわかったので、今度から、イーストやBPはこちらで計ろうと思います。
使ってみるとかなり便利だったので、ぜひ普段の料理やスイーツ作りに活用してみてください。
記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^