Xiaomi Mi Band 5はよいものだ…
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
二週間前ほどの話になりますが、FitBITのバンドを使っていてよく感じたのが、2日しかバッテリーが保たない!ということ。
ならば!とアマゾンでXiaomi Mi Band 5のグローバル版をぽちりました。
普段は楽天で買うんですが、今回は、アンケートのポイントが1,000円分あり、ちょうどアマゾンで使える!
実際に使ってみたら、本当に充電の頻度が短くて助かりました…^^
ということで、今回はXiaomi Mi Band 5について、実体験レビューをご紹介します!
Xiaomi Mi Band 5はこんな商品
アマゾンで買ったXiaomi Mi Band 5ですが、商品の配達予想よりも早く届いて、まず箱を確認してみました。
Xiaomi Mi Band 5で、グローバル版を注文したんですが、本当に日本語に対応しているのか?
そこがまず気になるところ。
とりあえず、箱の裏側は日本語ではないみたいですね。
Xiaomi Mi Band 5だからでしょうか?
外観だけ眺めても仕方ないので、箱を開封してみます。
ふむふむ。本体と充電コード、コンセントなどが入ってますね。
なるほど。専用アプリを使って連動させるわけですね。
とりあえずは、充電をしないことには話にならないので、充電してみます。
入れた直後なので、画面消えてますが…
数秒経つと、画面が表示され、充電が始まりました。
満充電までの時間は計っていませんが、およそ1~2時間程度みたいです。
ひたすら、充電が完了するのを待ち、実際につけてみると…
無事表示されました。
フル充電まで待てなかったので、76%と表示されてますが…(-_-;)
そして、脈拍数が102!
これって高すぎない!と健康にも気をつかうようになりました。
アプリの設定が多少面倒でしたが、ちゃんとグーグルと連携できたので、コーク・オンアプリとの連携もばっちりです!^^
睡眠時間を測る機能もあり、私の場合レム睡眠が2時間ほど。
浅い睡眠が6時間程度、深い睡眠が30分?!
ただし、8時間近く寝ているので、睡眠スコアは86と意外と高かったです。
簡単な英語なので問題はないんですが、バンド自体の表示が日本語じゃないのは、ちょっとネックかな?と思います。
でも、アプリは日本語だったので、こちらは問題ないかもしれません。
ちなみに、私はこちらで買いました。
Xiaomi Mi Band 5 スマートブレスレット グローバル版
割と安かったので、1週間充電が必要ないなら、やっぱり買ってよかったかなと思います。
楽天よりも安く買えたので、そこも嬉しかったですね。^^
これからXiaomi Mi Band 5とは長い付き合いになりそうです。
問題は、バンドの劣化ですね~。
替えバンドは豊富にありますが、なるべく長持ちして欲しいです。
Xiaomi Mi Band 5は本当に1週間保ったよー。
ということで、Xiaomi Mi Band 5についてご紹介してみました。
Xiaomi Mi Band 5は、昔から興味はあったんですが、アルクトなどのアプリに使えないとのことで、敬遠してました。
もし、Xiaomi Mi Band 5に興味がありましたら、こちらのグローバル版は、日本語で表示されない点にだけ気をつけてみてください。
記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^