【ファミマ検証】ペヤング 激辛 超大盛やきそば マシマシキャベツを食べてみたら…実食レビュー

実体験レビュー

激辛の中では今までで最高の味?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日往復で1万2千歩をかけ、やっと手に入れた「ペヤング 激辛 超大盛やきそば マシマシキャベツ」ですが、手に入れるまでが大変でした。

仕事を終えて、14時頃行ったら、市内の3店舗とも売り切れ。
3件を回るとゆうに1万歩を超える距離。

私は朝と夕方に入荷となる事実を知らなくて損をしましたが、2件目のお店で入荷時期を教えてくれたんですよね。

最後は16時半頃に行ったファミマで無事にゲット!

ここまで頑張ったのだから、味も楽しみでしたが、良い意味で期待を裏切られました!

ということで、今回実食レビューとしてご紹介します!^^

激辛 超大盛やきそば マシマシキャベツとは?

まずは、いつものように全体写真から。

激辛を思わせる赤いパッケージに、キャベツ1玉が描かれているマシマシキャベツ。

でも、私は舐めていました…
マシマシって言ったって、たかが知れている。そう思っていたからです。

まずは、いつものように注意事項がありました。

辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。

うん、知ってた。いつものことだよね。

ちなみに獄激辛は、これに泣けるほどと加わります。

以前ちょうどいい辛さで仕上げましたの焼きそばは、正直辛党には物足りない感じでしたが、今回はどの程度の辛さなのかが一番気になるところ。

まずは、気になる原材料とカロリーをいってみましょう!

原材料と気になるカロリー

原材料は、不思議なものが入ってました。

文字でもご紹介しますと。

原材料名:油揚げめん、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料、添付調味料(糖類、たん白加水分解物、食塩、しょうゆ、醸造酢、ポークエキス、植物油脂、りんごピューレ、香辛料、トマト―ペースト、野菜エキス、でん粉)、かやく(キャベツ、味付け鶏ひき肉)/調味料などとありました。

あれ?激辛なのにりんごピューレが入ってる?
甘さが強すぎるのでは?激辛じゃなかったの?疑問符が飛び交います。

次に気になるのがカロリー。
大盛なので、かなり行くはず…

すると、262gもあるのに、カロリーは1178Kcal。

あれ?割とローカロリーじゃない?
1人で食べるのはあれだけど、家族とシェアすればそこそこ行けるのでは?という感じ。

さて、それでは食べてみましょう!

それでは食べてみます!

パッケージを開けると、かやくのキャベツの量にまずびっくり!
ペヤングさん、さすがにやりすぎでは?!(笑)

そして、お馴染みの激辛ソースは赤ではなく黒っぽい感じ。

とにもかくにも、お湯を入れてみます。

ぷかぷかとキャベツが浮いていますね。
確かに、マシマシには偽りのない様子。

グーグルさんにタイマーをお願いし、3分待ちます。

お湯を捨ててみると、キャベツがかなり入ってるのがはっきりしますね。

激辛ソースをかけても、そこまで辛くはないのでは?というレベル。

いつもだったら、かやくが下に沈んで見えないんですが、今回はキャベツマシマシでたっぷり目のかやくが目を引きます。

いよいよ実食してみると…

おお!これは確かに辛いけど、獄激辛のようにむせることもなく…
キャベツの甘みかりんごの甘みか、辛いのに食べやすい!

これなら、激辛の間でも人気がでそうです。

個人的には、ペヤングの激辛シリーズの中でも一番味がよいように感じました。^^

カロリーを気にしなければ一人でも食べきれる量でしたが、すごく食べやすいので、食べすぎには注意が必要かも?!

で、完食しました。

はぁ、美味しかったー。ごっつあんです!^^
これはなかなかに辛みもちょうどよく、美味しい味付けでしたね。

ファミリーマートが先行販売とのことで、時間帯によっては売り切れ続出なのもわかる気がしました。

激辛シリーズは、今まで辛さだけが際立ち、美味しいとは言えませんでした、こちらのタイプは本当に美味しかったです。

まだ売られているかどうかはわかりませんが、もう少しすると一般販売も始まるので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ペヤングの超大盛激辛やきそば マシマシキャベツが12月6日から発売開始?ペヤングラーはぜひ手に入れてみて!
ペヤングの超大盛シリーズ!毎回楽しみだけど、今回も辛そうでいいね!私も激辛に弱いのよね。それじゃ、今回はペヤングの「超大盛激辛やきそば マシマシキャベツ」について、気になる価格や発売日を紹介するわね!こんにちは。トレトレです。すっかりペヤン

ペヤング 激辛 超大盛やきそば マシマシキャベツは味も◎

それでは、「ペヤング 激辛 超大盛やきそば マシマシキャベツ」について実食レビューをご紹介してみました。

ファミマを渡り歩きようやく手に入れましたが、田舎でこれなら都会の方はもっと入手が難しいかも。

もし売り切れのときには、店員さんに次の入荷がいつになるかを聞いておけば、私のように1時間半もさまようことはないと思います。

一般販売まで待てない方は、ぜひファミマでゲットしてみてくださいね。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました