「アフィリエイト広告を利用しています」

【着る毛布検証】楽天の着る毛布 ふわもこロングガウン ロングは…とにかく軽い!

着る毛布レビュー その他商品

楽天の着る毛布を買ってみたら…

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日以前に買った着る毛布があまりにも良すぎたのですが、再販がないとのことで、そういえば、家に一日いる母は着る毛布を持っていない…

暖房費の節約のためにも、着る毛布を買い足しておこうかなと思い、今回の着る毛布を買ってみました。

レビューがすごく良かったので、どうなんだろう?とわくわくしてまして。
で、届いてみたら、まず軽さにびっくりしました!Σ(・□・;)

ということで、今回は楽天で買った着る毛布のレビューをご紹介します!^^

着る毛布 ふわもこロングガウン の軽さにびっくり?!

まずは届いた感じですが、送料が無料だったのに、紙袋などではなく、ちゃんと段ボールに入ってきたのが好印象でした。

でもね。段ボール箱を持ってみると…
あれ?商品入ってないんじゃない?レベルに、超軽いんですよ。

まさか入れ忘れ?と疑いたくなるほどにめちゃくちゃ軽い…

でも中を開けてみたら、ちゃんと入ってました。(当たり前)

見るからにもこもこふわふわで、簡易包装ではありましたが、これだけ軽いのには何かわけがあるんでは?と疑いたくなるくらい軽い感じでしたね。

中を開けてみると、これは商品情報にもあったんですが、ホックで締めるタイプ。
なので、前がはだける心配もありません。

裏起毛で、とにかくフカフカでした。

で、早速母用に買ったので、着てもらったんですが、Mサイズの寸法だったので、母が着ると少し大きいかな?という感じ。

正面と側面から、写真を撮ってみました。

母は首のホックを締めていませんが、丈がちょっと短いかな?というのが正直なところです。

ただ、商品でもモデルさんの身長が載っていたので、確かに商品写真の長さではありました。

そこで、今度は私も試しに着てみましたが、あったかーーーい!(n*´ω`*n)

着てるかどうかわからないくらい軽いのに、首までホックを締めると、何というんでしょう。
日光を軽く浴び続けている感じ?

ふわふわほっかほかなんですね。
これは、私も追加注文しようかしら?と思ったくらいです。^^

色はピンクにしましたが、そこまできつい色ではなく、少し茶色がかった感じで、甘すぎないのもいいところ。

もう一つのポイントは、袖のところがゴムなので、簡単にめくれるところでしょうか。
家事をしながらでも着られるとありましたが、なるほどと感じました。

母もこれがあれば、お風呂上りに寝巻の上に着て、洗濯のときもエプロンつければ汚れずにすむねぇと嬉しい評価。

ただ一つ、もう少し丈が後5cm長ければ、裾が全部隠れたかも?と思いました。

ただ、それを言ってはきりがないので、今回は大満足です。

本当は以前の弟用のがよかったんですが、再版もないとのことで、評価の良かったこちらを買ったんです!

やっぱり温かいのは嬉しいですね。

着心地もまるでマシュマロみたいで、本当にふわふわもこもこ。
レディース向けのサイズですが、これがあると暖房費も節約できそうですね。

もしより温かさを感じたいなら、首元はホックを留めるとよいかもしれません。^^

着る毛布 ふわもこロングガウン ロングは女性におすすめ!

それでは、着る毛布 ふわもこロングガウン ロングのレビューをご紹介してみました。

ここまで軽い着る毛布は初めてでしたが、薄手ではあるんですが、とても温かい(北海道でも)ので、もし暖房費の節約をされたい方も、ぜひ試してみてください。

まだ販売されてるみたいなので、お好きなカラーを選ぶのも良いかなと思います。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました