【ペヤング検証】ペタマックス たぬきそば風の実食レビュー!一人で食べるな!危険!

ペタマックス たぬきそば風 レビュー実体験レビュー

ペタマックスの名に恥じない…ビッグサイズ!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

昨日たまたまファミマに行ったら、レジの隣に気になる物発見!

ペヤングの情報をチェックしていなかった私は、一度買うのを諦め、外に出ましたが、今買わないと絶対に後悔する!

そう思い、再び店内に入り、1000円ほど払い、たぬきそば風のペタマックスをゲット。
食べてみて思ったのは…なんで一人で食べないでくださいのお決まりのフレーズがないの?でした。

ということで、今回家族4人がかりで完食!
味やボリュームなど、実食レビューとしてご紹介しますね!^^

ペタマックス たぬきそば風は蕎麦じゃない!

まずは、いつものように外観写真から。
外観はたぬきそばを囲んでいる、団らん風景。

ちょっと心がほっとするパッケージですが…
ほこほことは程遠いボリューム!

あるニュースサイトによると、コンビニで買っても袋に入らないとあり。
買ってみて納得。これは入らないよね。

でも、ここで思うのは、しょせん箱だし。
中身は小さいんでしょ?

でも舐めていました。
ペヤングのペタマックスがそんなわけないんですよ…(-_-;)

開けると、ドーンとビッグりなサイズ。

うわっ!でかっ!(笑)
これは、笑うしかない。そんなサイズでした。

でも、ペタマックスシリーズには珍しく「一人で食べないでください。」のフレーズがどこにもないんですよね。

これだけ大きくてもペロッといけちゃうのかしら?
そう思って、まずは原材料とカロリーをチェックしたら、考えが甘かったことに気づかされました。

気になる原材料とカロリー

まずは、一番気になるカロリーの前に、原材料を。

原材料名:油揚げめん(小麦粉)、植物油脂、ラード、醤油、食塩、香辛料、添付調味料(食塩、糖類、粉末醤油、かつおぶし粉末調味料、かつおぶしエキス調味料、乾燥ネギ、香辛料、オニオンパウダー、酵母エキス、植物油脂)、かやく(天ぷら、ねぎ、かまぼこ)/調味料…などとありました。

ふむふむ。香辛料がやや気になるところですが、かつお節が入ってるのを見ると、ちょっと本格的な味なのでは?と期待が高まります。

そう、カロリーを見るまでは!

え?カロリーが2919Kcal!

しかも、1食当たり598gってうそでしょ!
さすがに、ペヤングのペタマックスシリーズ!

期待を裏切りました。

それなのに、熱湯3分で完成…!
ペヤングさん、頑張りすぎでは?

さて、それでは実食行きます!

それでは食べてみましょう!

まずは、パッケージを開けてみます。

中には、天ぷらが5個に、かやく、量がものすごい粉末スープ。

これが一気に入るのですから、カロリーも高くなりますよね…

お湯の量も3リットル近く必要なので、ここで思いました。

これって1人暮らしの人はお湯を用意できないから、わざわざ一人で食べないでくださいのフレーズがなかったのかもと。

ともあれ、3分待ちましょう。

さて、出来上がったのがこちら。

見た目のインパクトがすごすぎる!
ものすごい量のそば風の何かが出来上がりました。

これって食べきれるの?一抹の不安がよぎります。

そこで、お昼に手が空いていた家族を総動員して、攻略に向かいます。

今回のミッションはずばり!「4人で完食すべし!」

食べてみると、●●のどん兵衛みたいに、蕎麦の風味がしてきます。
でも、蕎麦アレルギーの方向けなので、色が蕎麦なだけで、小麦粉のはず…

でもそばを感じるというのは、人間の味覚は色にも影響されるのかなぁと。

父もこれ、うまいな!弟も、スープが美味しい!と。
ただ、ここでペヤングさんらしいと思ったのは、唐辛子がやや効いていること。

多分唐辛子入れないと、途中で飽きてしまうとの心遣いでしょう。

で、食べ進めて、1/4量まで減ったところで、最後の伏兵。
弟の登場です!

大分減ったので、弟でも完食できるだろうと。

で食べてみたら、しょっぱい!と言いながら、お湯を足す始末。
馬鹿ねぇ、余計量が増えるだけなのに…と思いながらも口を出さずに見守ります。

で、やっと完食しました!

味は全然問題なくいける味ですし、むしろこれだけの量で美味しかったのは良い体験でした。

今度ペタマックスではなく、普通サイズで出して欲しいなと思ったくらいです。

そこで、食べ終わってから、サイズを測ることにしました。
容器は一体何cmあるのか?!

どうしても気になるじゃないですか…

それでサイズを測ってみたら…

完…

コメント

タイトルとURLをコピーしました