【かつや検証】正月でも売っていた「黒坦々チキンカツ定食」を食べたら一年ハッピーになりそうだった…

かつやの黒坦々チキンカツ定食レビュー実体験レビュー

黒坦々チキンカツ定食は正月に食べるべし!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今日から2泊3日で両親がホテルに泊まるので、残された家族3人で何を食べようかという話になり、もし黒坦々チキンカツ定食がまだ売られていたら…

そう思い、電話で予約を試みたら、地元のかつやではまだ売ってるみたい。

1つだけ黒坦々チキンカツ定食にして、残り2人分はカツ丼の梅をチョイス。

食べてみたら…これから1年ハッピーになれそうな味とボリューム…!

ということで、今回は今更ですが、かつやの黒坦々チキンカツ定食についてご紹介します!

黒坦々チキンカツ定食をテイクアウトしてみた

いつもかつやは待たされることが多いので、今回は電話予約で注文。

片道30分の道なので、30分前に出発しましたが、ギリギリの時間帯に…

雪がひざ下まで積もっていたので、予想以上に歩きづらかったんですよねぇ。(-_-;)
でも、予定の時間に到着したのでよしとしましょう。

帰りも30分かかるので、氷点下の北海道では冷めるのでは?と思いましたが、何とかほんのり温かいくらいで家につきました。

開けてみると、おお!さすがに定食のテイクアウトですね。

右のカツ丼梅と比べると、大きさが段違いです!

さて、蓋を開けてみると…

チキンカツの量が多い!また、全体的に黒い…

黒坦々チキンカツとのことですから、どんな味なのかまず食べてみることにします。

このとき思ったのは、ご飯と別々にしてよかったということです。

これなら、ご飯も一緒に味わえますね。

ちなみに、気になる価格は869円税込。

カツ丼の梅の割引券も使ったので、200円割引き。

それはともあれ、食べてみます。

それでは食べてみましょう!

まず、カツに大量に乗せられた水菜と何かの野菜。
これは、割合さっぱりいけるのでは?とまず思いました。

ただ、量が半端ないので、弟二人に2枚×2人=4枚をシェアしてもらいました。

で、食べてみた感想は…何、これ美味しすぎ!でした。^^

ごまの香りは確かにするんですが、それが全然くどくなく、坦々の辛さもほとんど感じませんでした。

ご飯とめっちゃ合う!とたちまち食べきることに。
カロリーは今回見て見ぬふりをして、一食分食べきりました。

弟二人もこれは美味しいね!と、そしてカツ丼梅が量がすごい!と言いながら、三人で完食です。

ご馳走様でした!

そこで忘れていました。
同時に買ったコロッケの存在を!

いつも食べたいと思いながらも、ついつい注文を忘れるポテトコロッケとかにクリームコロッケ。

さて、写真に収めようとしたら…

え?かにクリームコロッケが1個しか残ってない…
合計6個も買ったのに…!

残ったコロッケも食べてみましたが、サクサクというよりはバリバリという感じで、かなりサクサク感が強い感じでしたね。

とくに、ポテトコロッケは口の裏側が擦り切れるのでは?と本気で心配するほどのカリカリ具合。

たまに、かつやもいいものですねー。
往復1時間雪道を歩きましたが、MIBANDも8千歩。

ちょっとした運動代わりになりました~。

そして、割引券がさらに3枚追加。

かつやよ…また来いというのか?
これは、また行かねばなるまい。

こんな風にかつやは我が家で循環するのかもしれませんね。

地元に徒歩圏内でかつやができて、本当に良かった!

次の新製品も楽しみにしています!

辛さもあまりないですし、黒ゴマの風味もくどくないので、もしまだ売られていたら試してみてください。

それでは、かつやの黒坦々チキンカツ定食のテイクアウトレビューでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました